Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

グラスレス3Dテレビ

2010-12-27 12:59:56 | 言い訳(?)/バトン
今日はこの後、用事があるので、非常に簡単に終わらせることにします。
昨日は秋葉原に行ったことは書きましたが、その時に秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。


その時に「東芝」が販売を開始した「グラスレス3Dテレビ」を見てきました。
個人的には、あれは非常に良いものだと思います。
グラスレスで、今のグラスありと同じぐらいの3Dが確認できたので、今はこれぐらいでも良いかと思います。

ただ、唯一の難点は12型13万円前後、20型23万円前後する値段が難点かなぁという気はします。
そこは、徐々に下がってくることを期待したいと思います。

3Dテレビが流行らない理由の1つにグラスがあるからというのがあるから、その問題は解決できそうだなぁと思います。
本当に今後、テレビの大きさと値段に関しては、期待したいですね。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-12-29 12:28:10
確かに私もこれはいいなぁと思います。
やっぱりメガネを掛けるという一つの動作は意外にも面倒な
ものだったりするので、そのままスイッチを付けてテレビを見る
という今までと変わらない方式で3Dが楽しめるのはなかなか
いいと思いますね。

あとは、やっぱり値段ですよね。
46インチで20万円台になってくれると手が出易くなると思います。
欲を言えば、もっと張り出してくる様な臨場感があればいいと
思いますが・・・。
返信する
Unknown (JB)
2010-12-29 13:05:59
良いと思いますよね!
そうですね、結構面倒なことも多いですね。
確かに電源を付ければ、3Dを楽しめるのは非常に楽でうれしいですよね。

そうですねぇ。
その程度になるまでは、まだまだしばらくは時間がかかりそうですが、そのうちになるのではないかなぁと思います。
まぁ、それはこれからの技術進化に期待したいと思います。
でも、今はこの程度で良いかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。