!注意!
この記事には、スクショが34枚掲載されています。
今日は「Colin McRae Rally 4(コリン マクレー ラリー 4)(以下CMR4)」の続編の体験版を紹介します。
それは「Colin McRae Rally 2005(コリン マクレー ラリー 2005)(以下CMR2005)」です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/dc/c8fb1ffc4935fb9d363128945b2ecf52.jpg)
体験版を起動した時に表示される「MAIN MENU(メイン メニュー)」画面です。
体験版では「CHALLENGES(チャレンジ)」のみ遊ぶことが出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/04/25a61ddd105359c2e2efbcdd4fd3b47b.jpg)
そして「CHALLENGES(チャレンジ)」の画面です。
体験版では「TIME TRIAL(タイム トライアル)」のみ遊べます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/7c/3424cec7ced238b0334771df95e17888.jpg)
「TIME TRIAL(タイム トライアル)」の画面です。
ここでも体験版では「STAGES(ステージ)」のみ選択できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/7e/57629dd3697da768848a40fc5522ad7a.jpg)
ここは「NAME ENTRY(ネーム エントリー)」の画面です。
ここでは、プレイヤーの名前を決めることが出来ます。
今回はデフォルトの状態の「Player 01(プレイヤー 01)」のまま進めました。
(↑ほとんど変更しないので、デフォルト ネームになっています。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/a4/d4f626701959570cf9cc07b49cad1d0a.jpg)
そして「NATIONALITY(ナショナリティー)」の画面です。
前作のCMR4でもあった国籍選択の画面です。
日本人なので、日本ということで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f7/5949c2908349aaad4c8d2ce39fcc2dff.jpg)
そして、このような画面にたどり着くことが出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/08/e491704a438fe577e7e87ad2edaab6b7.jpg)
上の画面の「CAR SELECT(カー セレクト)」で車を選びに入りました。
このCMR2005には「4WD(四輪駆動)」「2WD(二輪駆動)」「GROUP B(グループ B)」「RWD(リア駆動)」
「SUPER 2WD(スーパー 二輪駆動)」「4×4 OFFRD(四輪駆動 オフロード)」「SPECIAL(スペシャル)」「CLASSIC(クラシック)」の8クラスに分類されています。
そして、製品版には34車種収録されているそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8d/dcf5abe030a89ef7ff639a25c51dd720.jpg)
今回の記事では「4WD(四輪駆動)」の「Peugeot 206(プジョー 206)」を使用することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/30/4056a0b42956510c37e8301c4735d4df.jpg)
トランスミッションはCMR4と同じ「AUTO(オート)」「SEMI-AUTO(セミ-オート)」「MANUAL(マニュアル)」の3種類から選べます。
もちろん、俺は「AUTO(オート)」を選択しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2d/b8f85a0a75095147e82536c608cd02a9.jpg)
そして、この記事では「UK(ユナイテッド・キングダム)(イギリス)」のコースを使用しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/b5/ffb5d072b9b9a22978f57fd987cbcddf.jpg)
体験版で使用できるUKのステージは「ステージ8」になっています。
そして、天候を選択します。
このステージでは「Clear(クリア)(晴れ)」「Cloudy(クラウディー)(曇り)」「Rain(レイン)(雨)」「Random(ランダム)」の4種類から選択できます。
今回は「Clear(クリア)(晴れ)」を選択しました。
ちなみに、ランダムは自動的に「Clear」「Cloudy」「Rain」から選択されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a2/66536e27f79ba6b6a81a692406c0ac32.jpg)
今度は、時間帯を設定します。
このステージでは「Morning(モーニング)(朝)」「Midday(ミッドデイ)(昼間)」「Afternoon(アフタヌーン)(夕方)」「Random(ランダム)」の4種類から選べます。
今回は「Morning(モーニング)(朝)」を選択しました。
ちなみに、ランダムはもちろん自動的に「Morning」「Midday」「Afternoon」から選択されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f9/81273ab4900b0c7b8b517f25e5a4ae6b.jpg)
そして、ローディング中の画面です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/80/4c363a0e03a20639a8e0405048038b26.jpg)
UKのステージ8のスタート位置のスクショです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/83/26187b64b36101898587420b3dc647b6.jpg)
もちろん、視点の1つに運転席視点があります。
メーターは、1人称用のメーター配置になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c0/6f1667bf31b7ea0cde6707229ca9a4c9.jpg)
もちろん、ラリーなのでコースの案内が表示され、コドライバーが英語で教えてくれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/40/00b494c83fecd5c9bb002a0a462c4393.jpg)
これが、このUKのステージ8を走り終えた時に撮ったスクショです。
平均47MPH(47マイル=約75km/h)、最高速度88MPH(88マイル=約141km/h)だそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/95/e9a2f57e9b229bc28457f1c72152e834.jpg)
ここからは、リプレイで撮ったスクショです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/5a/67c67ed1d4d012f4625f65ba17813473.jpg)
CMR4よりリアルになっています。
(↑当たり前か・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ab/b6a001ab72c6d2e9cbee08cfd6a0c340.jpg)
UKのステージ8は、基本的にグラベルになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c5/cae9c3935c9161863c36636739b9a181.jpg)
一部、舗装された道路を通りますが、少しだけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/69/662abcbb9434a8cec02840663c7b1899.jpg)
フロントのドアップです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f1/a12cd987ed588f68973e89498b2dc055.jpg)
操作感覚は、ちょっと独特な感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/85/cf175a1a11e7466d1109e5dacf04235f.jpg)
なので、慣れるまでは少し大変かなぁとも思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fd/0baf55a0ce4cdf295a1ea8cdf3083757.jpg)
ちゃんと、CMR4でもそうでしたが、車が汚れてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ec/e8d271f60419078d84ed72d181f98815.jpg)
多少、フロントの「206」と書いてあるところが曲がっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f9/fec8a6a6d697f7bab1f7616ee7555130.jpg)
このスクショの方がわかりやすいかもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/03/f3b1736828a612893f224f982166939b.jpg)
「お前さんよ、今度こそは壊さないでくれよ!」
と、言われそうな・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5f/e2f62a7cef1f95281bd83296cfa419f4.jpg)
それにしても壊れ方もリアルです。
窓ガラスのヒビがCMR4よりもリアルになったように思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2b/6c49d1bb0b76c9f1d49af9d581e3acbd.jpg)
綺麗な白いホイールを履いていても、この道では意味が無いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/aa/25edf0ef93cb332df95b274cb319e24a.jpg)
右側のヘッドライトも割れてしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ae/1060ce73fae7b2a4035d378ce7410bda.jpg)
追い討ちをかけるように破壊させてしまいました・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/70/8a7f5d77d5ce13bdaa81879c2ecc2ec5.jpg)
そして、このUKのステージ8の記録です。
4分2秒38のようです。
遅いはず・・・。
このCMR2005の詳細は、コチラからどうぞ!
今日は「PART1(パート1)」としてCMR2005のことを書いたわけなので、明日も一応はCMR2005の体験版で撮ったスクショを掲載します。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
この記事には、スクショが34枚掲載されています。
今日は「Colin McRae Rally 4(コリン マクレー ラリー 4)(以下CMR4)」の続編の体験版を紹介します。
それは「Colin McRae Rally 2005(コリン マクレー ラリー 2005)(以下CMR2005)」です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/dc/c8fb1ffc4935fb9d363128945b2ecf52.jpg)
体験版を起動した時に表示される「MAIN MENU(メイン メニュー)」画面です。
体験版では「CHALLENGES(チャレンジ)」のみ遊ぶことが出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/04/25a61ddd105359c2e2efbcdd4fd3b47b.jpg)
そして「CHALLENGES(チャレンジ)」の画面です。
体験版では「TIME TRIAL(タイム トライアル)」のみ遊べます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/7c/3424cec7ced238b0334771df95e17888.jpg)
「TIME TRIAL(タイム トライアル)」の画面です。
ここでも体験版では「STAGES(ステージ)」のみ選択できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/7e/57629dd3697da768848a40fc5522ad7a.jpg)
ここは「NAME ENTRY(ネーム エントリー)」の画面です。
ここでは、プレイヤーの名前を決めることが出来ます。
今回はデフォルトの状態の「Player 01(プレイヤー 01)」のまま進めました。
(↑ほとんど変更しないので、デフォルト ネームになっています。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/a4/d4f626701959570cf9cc07b49cad1d0a.jpg)
そして「NATIONALITY(ナショナリティー)」の画面です。
前作のCMR4でもあった国籍選択の画面です。
日本人なので、日本ということで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f7/5949c2908349aaad4c8d2ce39fcc2dff.jpg)
そして、このような画面にたどり着くことが出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/08/e491704a438fe577e7e87ad2edaab6b7.jpg)
上の画面の「CAR SELECT(カー セレクト)」で車を選びに入りました。
このCMR2005には「4WD(四輪駆動)」「2WD(二輪駆動)」「GROUP B(グループ B)」「RWD(リア駆動)」
「SUPER 2WD(スーパー 二輪駆動)」「4×4 OFFRD(四輪駆動 オフロード)」「SPECIAL(スペシャル)」「CLASSIC(クラシック)」の8クラスに分類されています。
そして、製品版には34車種収録されているそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8d/dcf5abe030a89ef7ff639a25c51dd720.jpg)
今回の記事では「4WD(四輪駆動)」の「Peugeot 206(プジョー 206)」を使用することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/30/4056a0b42956510c37e8301c4735d4df.jpg)
トランスミッションはCMR4と同じ「AUTO(オート)」「SEMI-AUTO(セミ-オート)」「MANUAL(マニュアル)」の3種類から選べます。
もちろん、俺は「AUTO(オート)」を選択しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2d/b8f85a0a75095147e82536c608cd02a9.jpg)
そして、この記事では「UK(ユナイテッド・キングダム)(イギリス)」のコースを使用しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/b5/ffb5d072b9b9a22978f57fd987cbcddf.jpg)
体験版で使用できるUKのステージは「ステージ8」になっています。
そして、天候を選択します。
このステージでは「Clear(クリア)(晴れ)」「Cloudy(クラウディー)(曇り)」「Rain(レイン)(雨)」「Random(ランダム)」の4種類から選択できます。
今回は「Clear(クリア)(晴れ)」を選択しました。
ちなみに、ランダムは自動的に「Clear」「Cloudy」「Rain」から選択されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a2/66536e27f79ba6b6a81a692406c0ac32.jpg)
今度は、時間帯を設定します。
このステージでは「Morning(モーニング)(朝)」「Midday(ミッドデイ)(昼間)」「Afternoon(アフタヌーン)(夕方)」「Random(ランダム)」の4種類から選べます。
今回は「Morning(モーニング)(朝)」を選択しました。
ちなみに、ランダムはもちろん自動的に「Morning」「Midday」「Afternoon」から選択されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f9/81273ab4900b0c7b8b517f25e5a4ae6b.jpg)
そして、ローディング中の画面です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/80/4c363a0e03a20639a8e0405048038b26.jpg)
UKのステージ8のスタート位置のスクショです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/83/26187b64b36101898587420b3dc647b6.jpg)
もちろん、視点の1つに運転席視点があります。
メーターは、1人称用のメーター配置になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c0/6f1667bf31b7ea0cde6707229ca9a4c9.jpg)
もちろん、ラリーなのでコースの案内が表示され、コドライバーが英語で教えてくれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/40/00b494c83fecd5c9bb002a0a462c4393.jpg)
これが、このUKのステージ8を走り終えた時に撮ったスクショです。
平均47MPH(47マイル=約75km/h)、最高速度88MPH(88マイル=約141km/h)だそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/95/e9a2f57e9b229bc28457f1c72152e834.jpg)
ここからは、リプレイで撮ったスクショです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/5a/67c67ed1d4d012f4625f65ba17813473.jpg)
CMR4よりリアルになっています。
(↑当たり前か・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ab/b6a001ab72c6d2e9cbee08cfd6a0c340.jpg)
UKのステージ8は、基本的にグラベルになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c5/cae9c3935c9161863c36636739b9a181.jpg)
一部、舗装された道路を通りますが、少しだけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/69/662abcbb9434a8cec02840663c7b1899.jpg)
フロントのドアップです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f1/a12cd987ed588f68973e89498b2dc055.jpg)
操作感覚は、ちょっと独特な感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/85/cf175a1a11e7466d1109e5dacf04235f.jpg)
なので、慣れるまでは少し大変かなぁとも思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/fd/0baf55a0ce4cdf295a1ea8cdf3083757.jpg)
ちゃんと、CMR4でもそうでしたが、車が汚れてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ec/e8d271f60419078d84ed72d181f98815.jpg)
多少、フロントの「206」と書いてあるところが曲がっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f9/fec8a6a6d697f7bab1f7616ee7555130.jpg)
このスクショの方がわかりやすいかもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/03/f3b1736828a612893f224f982166939b.jpg)
「お前さんよ、今度こそは壊さないでくれよ!」
と、言われそうな・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5f/e2f62a7cef1f95281bd83296cfa419f4.jpg)
それにしても壊れ方もリアルです。
窓ガラスのヒビがCMR4よりもリアルになったように思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2b/6c49d1bb0b76c9f1d49af9d581e3acbd.jpg)
綺麗な白いホイールを履いていても、この道では意味が無いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/aa/25edf0ef93cb332df95b274cb319e24a.jpg)
右側のヘッドライトも割れてしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ae/1060ce73fae7b2a4035d378ce7410bda.jpg)
追い討ちをかけるように破壊させてしまいました・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/70/8a7f5d77d5ce13bdaa81879c2ecc2ec5.jpg)
そして、このUKのステージ8の記録です。
4分2秒38のようです。
遅いはず・・・。
このCMR2005の詳細は、コチラからどうぞ!
今日は「PART1(パート1)」としてCMR2005のことを書いたわけなので、明日も一応はCMR2005の体験版で撮ったスクショを掲載します。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
助手席の人死亡??????
ってか、確実に怪我はしているでしょう.....
で、え~っとクルマですね,,,,,,
プジョーの206ですか,,,,,,
ィィですね~
ラリーカーとしてのパフォーマンスボディと色と柄がなんか、俺の好きな感じのやつじゃないですかー^/
まぁ、最後のトドメ衝突で大変なことになってそうです・・・。
そうですよ。
わかりますよ!
色だけではなく、こんな感じのワイドボディに低車高の車なので、なおさらですよね。
もちろんドライバーもですけど、もっと大変かもしれません。
この206は私も大好きなラリーカーですよ!
低重心にワイドボディは結構そそるものがあると思います。
確かプラモでも出てて、作った記憶がありますね。
やっぱり、4からはリアルになっていますが、私は
どちらかというと、4の方がいいかもしれません。
それか最新のダートですね。
そうなんですか。
そうですよね。
そうでしたね、プラモにあったのは覚えています。
なるほど。