Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2003 Lexus Foose Design IS430 Project Car

2007-10-28 23:51:54 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はちょっと変わったレクサスを紹介します。
それは2003 Lexus Foose Design IS430 Project Car(2003年製レクサス フース デザイン IS430 プロジェクト カー)です。

フース・デザインは、カーデザインを専門的にあつかう会社のようです。
アメリカにある各会社とも連携して、デザインなどを担当しているようです。




恐らく、今回のIS430もレクサスと連携して、デザインして作られた車だと思います。
ある情報サイトだと、アメリカで2003年に行われたセマショーという自動車ショーで、
IS430のコンセプトカーとして、紹介された車だという風になっているからです。
それで、ベースになったIS430と言う車は、日本でアルテッアの名で販売されていた車です。




スペックは、排気量4293ccのV8エンジンから
最大馬力340bhp(254kW)を発生し、最大トルクは407Nmです。
馬力ランキングは309台中168番で、トルク・ランキングは309台中170番です。
FM2でのクラスはB602です。



今日は更新する時間が無く、こんな時間での更新になってしまいました。
そんなわけで、今日もTDUの更新をせず終わります。
それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-10-28 23:56:16
この車は今思えばIS-Fの実験だったのかもしれないですね。
ですがこの車はコンパクト+ハイパワーでなかなかワイルド
でしたね。
返信する
Unknown (JB)
2007-10-29 00:01:53
どうなんでしょうか。
でも、その可能性はかなり大きいと思います。
そうですね。残念ながら、市販化はされていないようですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。