Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2007 Maserati GranTurismo

2008-04-17 19:42:21 | FM2 Forza2 (Xbox360)
FM2で今日紹介する車は、2007 Maserati GranTurismo(2007年製マセラティ グラントゥーリズモ)です。




この車の車名であるグラントゥーリズモは、自動車のカテゴリーの1つの名前でもあるそうです。
今は明確な定義と言うものはないそうですが、大旅行に使える高速での長距離走行に適した車のことを基本的に指すそうです。
このグラントゥーリズモは、まさに大旅行に適したつくりになっているそうで、
大人が4人座っても広々した室内空間を持った車になっているそうです。
かなり優雅で大きなボディが特徴的なのですが、性能はまさにスポーツカーです。
車重が1880kgとかなり重いのですが、0-100km/h加速を5.2秒でこなし、最高速度は285km/hにもなるそうです。



スペックは、排気量4244ccのV8エンジンから、
最大馬力405bhp(302kW)を発生し、最大トルクは460Nmです。
馬力ランキングは343台中147番で、トルク・ランキングは343台中156番です。
FM2でのクラスはB610です。

この車は400マイクロソフトポイントでダウンロードできる「3月のカーパック」に入っています。



この3枚目の写真は、去年行われた東京モーターショーで撮ってきた実車のグラントゥーリズモです。
ちなみに、このグラントゥーリズモは税込み1530万円で買えるそうです。
個人的には、将来サブの車として持っても良さそうだなぁと思った車です。
もちろん、買えるだけ稼ぎがあればの話なんですけどね・・・。
それと、性能アップ版の「グラントゥーリズモ S」というのも今年発表されています。
グラントゥーリズモ Sは、排気量4700ccのV8エンジンから、最大馬力440bhpを発生するそうで、
ノーマルのグラントゥーリズモよりもスポーツカーという感じになっているそうです。


今日は少しだけ拡大版で書いてみました。
明日も今日みたいに更新が遅くなるかもしれません。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-17 20:13:55
私は前のクワトロポルテもいい車だなぁって思っていましたが
この新型もなかなか素晴らしそうじゃないですか。
個人的に高速クルージングする時はNAエンジンよりも
低速トルクが豊富なターボエンジンがいいんではないかな~
と思っていますがどうなんでしょうね。
返信する
Unknown (JB)
2008-04-17 21:15:22
クワトロポルテは、4ドアなので、
このグラントゥーリズモとは少し異なっていますよ!
なので、まだ販売されていますよ!
でも、やっぱりフェラーリのチューニングが入っていますから、
NAでもいいと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。