今日はNeed For Speed PORSCHE UNLEASHED
(ニード・フォー・スピード ポルシェ アンリーシュド)のスクショを
何枚か載せながら、その車について紹介したいと思います。
会社は全てPorsche(ポルシェ)です。
年代順に紹介します!
・1965 911CoupGS Carrera 2(1965年製911クーペGS カレラ2)
この車は911シリーズの中でナロー・ポルシェとのちに呼ばれる時代のポルシェです。
911は最初は901の名前で販売しようと思っていたらしいのですが、
プジョーから文句をつけられたので、
真ん中の数字を1つ上げた911としたようです。
水平対向6気筒エンジンを積んでいます。
価格は今に換算すると、大体1億円を越えるほど値段だったようです。
ですが、Sなどのグレードの高い車種(=値段が高い)が一番売れたそうです。
・1973 911CarreraRS 2.7 Coupe(1973年製911カレラRS2.7クーペ)
この車は愛称の73カレラと呼ばれることが多いです。
Porscheが初めて一般向けに出したスパルタなレース仕様の車でもあります。
水平対向6気筒エンジンを積んでいます。
そこからは210bhpを出していました。
最高速度は149mph(マイル)。実に238km/hも出ました。
ちなみに、この写真の73カレラは本当にあったのかは知りませんが、
ファクトリー仕様です。
つまり、PorscheがPorscheに勤めている人に
対して渡すために作ったりする専用車のことです。
普通の73カレラよりパワーアップなどがしてあるようで、
普通の73カレラより加速がよかった感じがあります。
・1998 911GT1 race version(1998年製911GT1レース・バージョン)
GT1とはFIA-GT選手権の出場を目的として作られた究極の911です。
この車は911をベースにして作られたGT1です。
デザインはボクスターの涙目が元になっています。
限定生産で一般向けに何台かは販売されました。
水平対向6気筒エンジンにツインターボを搭載しています。
そこからは600bhp近く発生させています。
GT1を後から見たスクショです。マフラーが左右対称に1本ずつ設置されています。
ブレーキランプなどは911から流用されています。
今まで紹介したGT1は黒塗りでしたが、
FIA-GTなどで出場した車はこのようなカラーリングでした。
・2000 911Turbo(2000年製911ターボ)
この車は996型と呼ばれている911です。
これまでのヘッドライトの丸目をやめて、
涙目型にしたので、涙目ポルシェなんて呼ばれていたりする型です。
登場したときは相当批判がありましたが、売れ行きは高調だったようです。
それまでエンジンを冷やす方法は空気で冷やす空冷でしたが、
996型911は水で冷やす水冷に変わっています。
3600cc水平対向6気筒エンジンにツインターボ搭載していて、
そこからは415bhpを発生させます。
このエンジンは上で紹介したGT1のエンジンをベースに作られているそうです。
この車の駆動方式は四輪駆動なので、雪道に強いです。
スキー場にPorscheで行くなら、
ターボかカレラ4シリーズがおすすめです!
とは言っても、Porscheでスキー場に行く人いるのかなぁ?
俺はやってみたいですけど!スキーも好きだし・・・。
明日はこのゲームの特徴的なところを撮ったスクショを公開する予定です。
ちなみに、スクショとはスクリーンショットの略で、
PCの画面などに映っているものを静止画として撮るということです。
それでは!
(ニード・フォー・スピード ポルシェ アンリーシュド)のスクショを
何枚か載せながら、その車について紹介したいと思います。
会社は全てPorsche(ポルシェ)です。
年代順に紹介します!
・1965 911CoupGS Carrera 2(1965年製911クーペGS カレラ2)
この車は911シリーズの中でナロー・ポルシェとのちに呼ばれる時代のポルシェです。
911は最初は901の名前で販売しようと思っていたらしいのですが、
プジョーから文句をつけられたので、
真ん中の数字を1つ上げた911としたようです。
水平対向6気筒エンジンを積んでいます。
価格は今に換算すると、大体1億円を越えるほど値段だったようです。
ですが、Sなどのグレードの高い車種(=値段が高い)が一番売れたそうです。
・1973 911CarreraRS 2.7 Coupe(1973年製911カレラRS2.7クーペ)
この車は愛称の73カレラと呼ばれることが多いです。
Porscheが初めて一般向けに出したスパルタなレース仕様の車でもあります。
水平対向6気筒エンジンを積んでいます。
そこからは210bhpを出していました。
最高速度は149mph(マイル)。実に238km/hも出ました。
ちなみに、この写真の73カレラは本当にあったのかは知りませんが、
ファクトリー仕様です。
つまり、PorscheがPorscheに勤めている人に
対して渡すために作ったりする専用車のことです。
普通の73カレラよりパワーアップなどがしてあるようで、
普通の73カレラより加速がよかった感じがあります。
・1998 911GT1 race version(1998年製911GT1レース・バージョン)
GT1とはFIA-GT選手権の出場を目的として作られた究極の911です。
この車は911をベースにして作られたGT1です。
デザインはボクスターの涙目が元になっています。
限定生産で一般向けに何台かは販売されました。
水平対向6気筒エンジンにツインターボを搭載しています。
そこからは600bhp近く発生させています。
GT1を後から見たスクショです。マフラーが左右対称に1本ずつ設置されています。
ブレーキランプなどは911から流用されています。
今まで紹介したGT1は黒塗りでしたが、
FIA-GTなどで出場した車はこのようなカラーリングでした。
・2000 911Turbo(2000年製911ターボ)
この車は996型と呼ばれている911です。
これまでのヘッドライトの丸目をやめて、
涙目型にしたので、涙目ポルシェなんて呼ばれていたりする型です。
登場したときは相当批判がありましたが、売れ行きは高調だったようです。
それまでエンジンを冷やす方法は空気で冷やす空冷でしたが、
996型911は水で冷やす水冷に変わっています。
3600cc水平対向6気筒エンジンにツインターボ搭載していて、
そこからは415bhpを発生させます。
このエンジンは上で紹介したGT1のエンジンをベースに作られているそうです。
この車の駆動方式は四輪駆動なので、雪道に強いです。
スキー場にPorscheで行くなら、
ターボかカレラ4シリーズがおすすめです!
とは言っても、Porscheでスキー場に行く人いるのかなぁ?
俺はやってみたいですけど!スキーも好きだし・・・。
明日はこのゲームの特徴的なところを撮ったスクショを公開する予定です。
ちなみに、スクショとはスクリーンショットの略で、
PCの画面などに映っているものを静止画として撮るということです。
それでは!
996turboがGT1ベースだとは知りませんでした。