Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Need For Speed PORSCHE UNLEASHED

2006-10-09 13:59:43 | NFS PORSCHE(PC)
今日はNeed For Speed PORSCHE UNLEASHED
(ニード・フォー・スピード ポルシェ アンリーシュド)のスクショを
何枚か載せながら、その車について紹介したいと思います。
会社は全てPorsche(ポルシェ)です。

年代順に紹介します!




・1965 911CoupGS Carrera 2(1965年製911クーペGS カレラ2)
この車は911シリーズの中でナロー・ポルシェとのちに呼ばれる時代のポルシェです。
911は最初は901の名前で販売しようと思っていたらしいのですが、
プジョーから文句をつけられたので、
真ん中の数字を1つ上げた911としたようです。
水平対向6気筒エンジンを積んでいます。
価格は今に換算すると、大体1億円を越えるほど値段だったようです。
ですが、Sなどのグレードの高い車種(=値段が高い)が一番売れたそうです。




・1973 911CarreraRS 2.7 Coupe(1973年製911カレラRS2.7クーペ)
この車は愛称の73カレラと呼ばれることが多いです。
Porscheが初めて一般向けに出したスパルタなレース仕様の車でもあります。
水平対向6気筒エンジンを積んでいます。
そこからは210bhpを出していました。
最高速度は149mph(マイル)。実に238km/hも出ました。
ちなみに、この写真の73カレラは本当にあったのかは知りませんが、
ファクトリー仕様です。
つまり、PorscheがPorscheに勤めている人に
対して渡すために作ったりする専用車のことです。
普通の73カレラよりパワーアップなどがしてあるようで、
普通の73カレラより加速がよかった感じがあります。




・1998 911GT1 race version(1998年製911GT1レース・バージョン)
GT1とはFIA-GT選手権の出場を目的として作られた究極の911です。
この車は911をベースにして作られたGT1です。
デザインはボクスターの涙目が元になっています。
限定生産で一般向けに何台かは販売されました。
水平対向6気筒エンジンにツインターボを搭載しています。
そこからは600bhp近く発生させています。



GT1を後から見たスクショです。マフラーが左右対称に1本ずつ設置されています。
ブレーキランプなどは911から流用されています。



今まで紹介したGT1は黒塗りでしたが、
FIA-GTなどで出場した車はこのようなカラーリングでした。




・2000 911Turbo(2000年製911ターボ)
この車は996型と呼ばれている911です。
これまでのヘッドライトの丸目をやめて、
涙目型にしたので、涙目ポルシェなんて呼ばれていたりする型です。
登場したときは相当批判がありましたが、売れ行きは高調だったようです。
それまでエンジンを冷やす方法は空気で冷やす空冷でしたが、
996型911は水で冷やす水冷に変わっています。
3600cc水平対向6気筒エンジンにツインターボ搭載していて、
そこからは415bhpを発生させます。
このエンジンは上で紹介したGT1のエンジンをベースに作られているそうです。
この車の駆動方式は四輪駆動なので、雪道に強いです。
スキー場にPorscheで行くなら、
ターボかカレラ4シリーズがおすすめです!
とは言っても、Porscheでスキー場に行く人いるのかなぁ?
俺はやってみたいですけど!スキーも好きだし・・・。


明日はこのゲームの特徴的なところを撮ったスクショを公開する予定です。
ちなみに、スクショとはスクリーンショットの略で、
PCの画面などに映っているものを静止画として撮るということです。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (006)
2006-10-09 16:46:45
911GT1は栄光の名車ですね。

996turboがGT1ベースだとは知りませんでした。
返信する
Unknown (JB)
2006-10-09 17:22:56
エンジンはね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。