昨日は別のにしましたが、今日は続きをやります!
前回993型911の前半をやったので、今日は後半をやります。
つまり、993型911は今日で終了と言うことになります。
次は996型911になります。
・1996 911Carrera Coup(1996年製911カレラ クーペ)
前回の前半の時も紹介したのですが、あれは1994年製なので違います。
この1996年モデルは可変吸気システムのバリオラムが採用されたため
13ps出力がアップした285psになりました。
・1996 911Carrera Targa(1996年製911カレラ タルガ)
そして、964型911にもあったタルガがラインナップされました。
これまでのルーフを脱着する方式ではなく、
電動スライド式のガラスルーフになりました。
ルーフ全面がガラス張りになったので、開放感が広がった。
・1996 911Carrera 4 Coup(1996年製911カレラ4クーペ)
これも1995年モデルよりもパワーアップしたバージョンです。
・1996 911Carrera 4S Coup(1996年製911カレラ4Sクーペ)
これは上のにターボと同じような
ワイド化されたフェンダーを持つターボルックを身にまとう車です。
・1997 911Carrera S 3.6 Coup(1997年製911カレラS 3.6クーペ)
993シリーズモデルとしては最後に加わった車種です。
外見はカレラ4Sと同じターボルックになっています。
・1997 911GT2 race version(1997年製911GT2レースバージョン)
この車はレース向け専用車で公道仕様としても販売されたGT2です。
公道仕様でも最高出力は430psを発生するスペシャルマシンです。
スクショを見てわかるとおり、リベット留めされた前後フェンダーや、
専用の大型リアウィングなどが特徴です。
駆動方式はサーキットでのパフォーマンスを考慮して、
リア駆動になっています。
レース専用車のBPRシリーズ用は465psを発生します。
BPRシリーズのGT2枠で出場していたが、
しかし、総合順位ではGT1枠のマクラーレンF1GTRにまったく歯が立たなかった。
そこで規定がやや緩くなることを利用して、GT2エボリューションを開発した。
これは実に600psを発生する過去に例を見ない911の市販車改造となった。
993型911で新たに追加されたGT2は996型911でもラインナップされました。
そして996型911に移行しました。
明日は996型911シリーズを紹介します。
それでは!
前回993型911の前半をやったので、今日は後半をやります。
つまり、993型911は今日で終了と言うことになります。
次は996型911になります。
・1996 911Carrera Coup(1996年製911カレラ クーペ)
前回の前半の時も紹介したのですが、あれは1994年製なので違います。
この1996年モデルは可変吸気システムのバリオラムが採用されたため
13ps出力がアップした285psになりました。
・1996 911Carrera Targa(1996年製911カレラ タルガ)
そして、964型911にもあったタルガがラインナップされました。
これまでのルーフを脱着する方式ではなく、
電動スライド式のガラスルーフになりました。
ルーフ全面がガラス張りになったので、開放感が広がった。
・1996 911Carrera 4 Coup(1996年製911カレラ4クーペ)
これも1995年モデルよりもパワーアップしたバージョンです。
・1996 911Carrera 4S Coup(1996年製911カレラ4Sクーペ)
これは上のにターボと同じような
ワイド化されたフェンダーを持つターボルックを身にまとう車です。
・1997 911Carrera S 3.6 Coup(1997年製911カレラS 3.6クーペ)
993シリーズモデルとしては最後に加わった車種です。
外見はカレラ4Sと同じターボルックになっています。
・1997 911GT2 race version(1997年製911GT2レースバージョン)
この車はレース向け専用車で公道仕様としても販売されたGT2です。
公道仕様でも最高出力は430psを発生するスペシャルマシンです。
スクショを見てわかるとおり、リベット留めされた前後フェンダーや、
専用の大型リアウィングなどが特徴です。
駆動方式はサーキットでのパフォーマンスを考慮して、
リア駆動になっています。
レース専用車のBPRシリーズ用は465psを発生します。
BPRシリーズのGT2枠で出場していたが、
しかし、総合順位ではGT1枠のマクラーレンF1GTRにまったく歯が立たなかった。
そこで規定がやや緩くなることを利用して、GT2エボリューションを開発した。
これは実に600psを発生する過去に例を見ない911の市販車改造となった。
993型911で新たに追加されたGT2は996型911でもラインナップされました。
そして996型911に移行しました。
明日は996型911シリーズを紹介します。
それでは!
楽しみにしてます。