Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

ニュル・アタック! 動画2本掲載

2011-04-22 10:27:07 | 乗り物
今日も大学からの更新です。

今日は1限は暇なのですが、2限から4限までは暇ではないので、かなり早めの更新になります。
それで、今回は2本ほど昨日見つけた(というよりは、探した)動画を一気に掲載します。


Nürburgring Nordschleife Record - 6:11



P3 Suzuki GSXR600K6 Nurburgring 7m 17sec


この2本の動画です。
どちらも有名な「Nürburgring Nordschleife(ニュルブルクリンク ノルトシュライフェ)」のものです。

それで、先に掲載した方の動画は「Stefan Bellof(ステファン・ベロフ)」さんというドイツ人レーサーが「ポルシェ 956」で、1983年の1000km耐久レース予選で「6分11秒13」という記録を出したそうで、そのことの動画です。
この記録は南コース改修中だったそうで、暫定コースの20.832kmで行われたそうですが、ニュルで記録された今までの最速ラップ・タイムのようです。

そして、後に掲載した方の動画は「Fast Bikes Magazine March 2009」に掲載されたバイクでのニュルの最速記録の時の動画のようです。
「P3 Suzuki GSX-R600K7(P3 スズキ GSX-R600K7)」という「Suzuki GSXR 600K7(スズキ GSXR 600K7)」をベースに特別改造されバイクで記録したものだそうですが、1周19.1kmと通常の20.832kmよりも短いコース設定だったようです。

どちらも今まで記録されたニュルでの最速記録の動画になっていますが、それにしてもどちらも凄いですよね。
Fm3/Forza3でも、6分11秒13は記録したことないですからね・・・ギリギリ、7分切ったぐらいだったと思います。
(ただ、R1クラスだったと思いますけどね。)


それで、今日「ゼミ(研究室)配属」が決定しました!
ひとまず希望が通ったみたいで、良かったです。
ただ、これからと言えば、これからなんですけどね。


そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-04-24 18:41:32
恐ろしく速いですね!
動画ではそこまでな感じはしますが、
物凄く速いと言うことですよね。

特にCカーの映像は迫力満点だと思いました。
クラッシュシーンとかもあって凄かった様に思います。
返信する
Unknown (JB)
2011-04-24 19:12:20
そうですよね。
動画では少し伝わりにくい早さかもしれませんが、そうですね、凄い早いです。

なるほど!
あのクラッシュで、どうやらステファン・ベロフさんは亡くなってしまったそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。