今日は久しぶりにブログを更新したいと思います。
ただ、今日は動画1本を掲載して、ちょっと書いて終わりにするので、非常に簡単な更新になると思います。
さて、ここのところブログをうまく更新できない日が続いているのが事実です。
決して「更新できる時間がゼロである」というわけではないのですが「Forza3/FM3の収録車種紹介するほどには時間が無く」「別に特に書きたいことが無い」という状態だからです。
で、突然ですが、読んでいる方は読んでいると思うので、今後のブログの方向性などを少し書いておきたいと思いました。
現状はご覧の通りで、一先ず「学生である以上、学業に支障をきたすわけにはいけない(!建前!)」というのがありまして、その影響もあるのですが、このままでは「Forza3の収録車種紹介」が全然進まない状態で「Forza4/FM4」の販売をむかえてしまう可能性が非常に大きくなってきたわけです。
でも、せっかくスタートさせた「Forza3/FM3の収録車種紹介」を途中でやめるのも「(個人的に)非常に嫌な」わけです。
そこで、内容をこれまでよりも「「かなり」」軽くさせてもらい「忙しい平日でも更新できるような状態にしよう」と考えているわけです。
前に「しっかり」書くと書いたのに、こんな事態になってしまったことは「「大変申し訳ありません」」。
なお、どの程度、軽くなるかはまだ試してみないとわかりませんが、基本ライン的に「日本語版Wikipedia」+「α(アルファ)」程度の情報量になる可能性が大きいです。
前までは、徹底的に調べていたので、それに比べると恐らくかなりの情報量は減ると思います。
でも、基本レイアウトは変更しないつもりなので、動画や運転席視点写真などは掲載する予定です。
というわけで、まだ紹介するための「動画や写真などを撮ったりしていないので、今日は更新しません」。
けれど、なるべく早い時期に初めて、日曜日など暇なときは1日に1車種ではなく、2、3車種レベルで紹介していきたいと思います。
というわけで、今日のメインは「上に書いた文章」という感じになりますが、動画を合わせて1本ほど掲載しておきます。
Le Bourget 2011 - The A380 soars high above Le Bourget
今回の動画は「エアバス」公式動画です。
「ボーイング」と並んで、世界中の空を飛ぶ旅客機メーカーの大手飛行機会社が「エアバス」です。
「ボーイング」は「アメリカにある会社」なのですが、「エアバス」はそれに対抗する「ヨーロッパにある会社」です。
「ヨーロッパ」は国ではありませんが、エアバスはそんなヨーロッパの「EU連合のうちの4か国(フランス、ドイツ、イギリス、スペイン)」が共同して設立された珍しいメーカーとなっています。
なお、エアバスの本社はフランスにあり、メインは「フランス」という感じになっています。
まぁ、そんなエアバスの製造する巨大旅客機が、今回動画で飛んでいる「A380」です。
座席数は、航空会社によって差はありますが、基本的に500席以上となっていて、今までで「世界最大の旅客機」となっています。
動画は、そんなA380の2011年に開かれた「パリ・エアショー」でのフライトの様子となっています。
エアショーなので、乗客は乗っていなく、機重量もかなり軽い状態で飛んでいるので、通常時では見られないような運動性能の高さを見ることができます。
そういえば、来週6月30日位に「日本語版TDU2」が遂に発売をむかえますね!
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
ただ、今日は動画1本を掲載して、ちょっと書いて終わりにするので、非常に簡単な更新になると思います。
さて、ここのところブログをうまく更新できない日が続いているのが事実です。
決して「更新できる時間がゼロである」というわけではないのですが「Forza3/FM3の収録車種紹介するほどには時間が無く」「別に特に書きたいことが無い」という状態だからです。
で、突然ですが、読んでいる方は読んでいると思うので、今後のブログの方向性などを少し書いておきたいと思いました。
現状はご覧の通りで、一先ず「学生である以上、学業に支障をきたすわけにはいけない(!建前!)」というのがありまして、その影響もあるのですが、このままでは「Forza3の収録車種紹介」が全然進まない状態で「Forza4/FM4」の販売をむかえてしまう可能性が非常に大きくなってきたわけです。
でも、せっかくスタートさせた「Forza3/FM3の収録車種紹介」を途中でやめるのも「(個人的に)非常に嫌な」わけです。
そこで、内容をこれまでよりも「「かなり」」軽くさせてもらい「忙しい平日でも更新できるような状態にしよう」と考えているわけです。
前に「しっかり」書くと書いたのに、こんな事態になってしまったことは「「大変申し訳ありません」」。
なお、どの程度、軽くなるかはまだ試してみないとわかりませんが、基本ライン的に「日本語版Wikipedia」+「α(アルファ)」程度の情報量になる可能性が大きいです。
前までは、徹底的に調べていたので、それに比べると恐らくかなりの情報量は減ると思います。
でも、基本レイアウトは変更しないつもりなので、動画や運転席視点写真などは掲載する予定です。
というわけで、まだ紹介するための「動画や写真などを撮ったりしていないので、今日は更新しません」。
けれど、なるべく早い時期に初めて、日曜日など暇なときは1日に1車種ではなく、2、3車種レベルで紹介していきたいと思います。
というわけで、今日のメインは「上に書いた文章」という感じになりますが、動画を合わせて1本ほど掲載しておきます。
Le Bourget 2011 - The A380 soars high above Le Bourget
今回の動画は「エアバス」公式動画です。
「ボーイング」と並んで、世界中の空を飛ぶ旅客機メーカーの大手飛行機会社が「エアバス」です。
「ボーイング」は「アメリカにある会社」なのですが、「エアバス」はそれに対抗する「ヨーロッパにある会社」です。
「ヨーロッパ」は国ではありませんが、エアバスはそんなヨーロッパの「EU連合のうちの4か国(フランス、ドイツ、イギリス、スペイン)」が共同して設立された珍しいメーカーとなっています。
なお、エアバスの本社はフランスにあり、メインは「フランス」という感じになっています。
まぁ、そんなエアバスの製造する巨大旅客機が、今回動画で飛んでいる「A380」です。
座席数は、航空会社によって差はありますが、基本的に500席以上となっていて、今までで「世界最大の旅客機」となっています。
動画は、そんなA380の2011年に開かれた「パリ・エアショー」でのフライトの様子となっています。
エアショーなので、乗客は乗っていなく、機重量もかなり軽い状態で飛んでいるので、通常時では見られないような運動性能の高さを見ることができます。
そういえば、来週6月30日位に「日本語版TDU2」が遂に発売をむかえますね!
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
それは我々?の本業ですからね、バイトも学業がしっかりした上で
やるもんだと思っていますので、いい決断だと思いますよ。
そうですね、確かにしっかり書くと仰っていましたが、
こういう状況に至ってしまっては難しいかと思います。
なので、それはJBさんがいいと思う形でいいと思いますよ。
優雅に飛びますね~。
そして旅客機はこんなにも旋回スピードが早かったかな?
と思ってしまう程旋回が早いですね。
これが真のポテンシャルというやつなんでしょうね。
この旅客機には乗ってみたいですが、乗るとすればファースト
クラスがいいですね、ベッドになるそうなので。。
そうですね、一応本業ということになっています。
出来れば、そうしたいという願望も含めてです。
そうなんですよ・・・言った矢先にという感じで、大変申し訳ないです。
そうさせてもらいます。
そうですよね!
まぁ、乗客などが乗っていない非常に軽い状態で飛んでる&安全性にあんまり気を付けなくても問題ないという理由から、かなり真のポテンシャルに近い状態でフライとしていると思います。
そうですね、俺も乗ってみたいです。
シンガポール航空かなんかのA380には、個室の設定があるそうですよ。