Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

今年のルマン24時間 動画掲載

2011-06-15 11:08:32 | 乗り物
今日は大学にノートPCを持ってきていて、今は時間があるので、ブログの更新をまたもや1週間ぶりにします。

いやぁ、本当はこの前の日曜日に更新しようと思っていたのですが、土曜日の夜に「今年のルマン24時間」がやっていることを見つけて、それにはまり込んでしまい、結果的に日曜日も「ルマン24時間」を監視(?)していたので、ブログの更新が出来ませんでした。
(合間をぬって更新すれば、良かったんですけどね・・・。)

ちなみに、その時の自分の様子は「6月11日(土)のつぶやき」と「6月12日(日)のつぶやき」にあるので、見たい方はどうぞ!
かなり、実況中継のような感じになっています。HDI



で、今年の「ルマン24時間の結果は?」というと、2号車の「アウディ R18 TDI」が355周して優勝しました!
ちなみに、アウディは3台体制で臨んでいますが、他の「1号車」「3号車」共にクラッシュして、再起不能となりリタイアしています。

ちなみに、2位は9号車の「プジョー 908」、3位に8号車の「プジョー 908」、4位に7号車の「プジョー 908」です。
プジョーは、前回のルマンでは好スタートながら、全車リタイアという散々な結果だったので、それをしっかり踏まえた今年のルマンは3台体制で挑んだものの最終的に残ったアウディ1台にわずか13.854秒差で2位という結果になってしまっています。

それで「アウディ R18 TDI」にしろ「プジョー 908」もディーゼル・エンジン勢が非常に強いルマン24時間ですが、6位に12号車の「Lola B 10/60 Coupe-Toyota(ローラ B 10/60 クーペ-トヨタ)」が入り、ガソリン車としては最高順位となっています。

で、新車の「AMR-One」で挑んだ「アストンマーティン」も「007号車」「009号車」ともにリタイアしてしまいました。
けれど、ワークスチームではないもののプライベートチームの22号車の「ローラ アストンマーティン」が、7位となかなかの成績を残しています。

ちなみに5位は、プライベートチームの10号車の「プジョー 908 HDI-FAP」でした。



さて、ルマンの結果を書いていたら、予想以上に長くなってしまいましたが、ルマン前に公開された動画1本を下に掲載しておきます。


Audi R18 TDI TV-Spot


これはアウディ公式動画です。
この「アウディ R18 TDI」が、今回のルマン24時間で優勝した車種ということです。
凄い車の軽さを表した動画になっています。
あっっ、ちなみに今回の動画は「ドイツ語」版となっていますが「英語」版も公開はされています。



今度こそは「日曜日に更新!!」と思っていますが、どうなるかはわからない感じです。

というわけで、思ったよりも長々と書いてしまいましたが、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-06-15 14:11:43
私もルマンがあることは知っていましたが、眠気に負けてしまいました。
かなり激戦だったみたいですね、2位と約14秒差というのは凄いと思います。
両者共にいい戦いが出来た証拠ではないでしょうか?!

この動画は凄いアピールしていますね。
また曲もなかなかう~ん、と思わせる様な感じでした。
ふ~→ゴロゴロ~ってそんなに軽いの?と思ってしまいますが、
それぐらい軽く作ってるんだよ~ってことなんですよね。
返信する
Unknown (JB)
2011-06-15 20:41:56
確かに眠気に負けてしまいますよね・・・俺もずーっとは見ていませんでしたけどね。
そうですね、かなり激戦なルマンで、凄いですよね。
確かにそうだと思いますが、お互い問題点もわかったのではないでしょうか。

そうですよね。
確かに音楽もちゃんと合ってますよね!
そうですね、本当にそうなるか、どうかは別として、それほど軽く作っています!というのをアピールするには重要だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。