Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

コース紹介 ~Nürburgring Nordschleife~

2009-12-04 19:06:51 | FM3 Forza3 (Xbox360)
!注意!
この記事は、大きな写真が6枚掲載されています。


今日は、FM3のコース紹介をすることにします。
それでは、早速始めます。





今日紹介するコースは、世界的に有名なコースです。
それは「Nürburgring Nordschleife(ニュルブルクリンク ノルトシュライフェ)」です。
「ノルトシュライフェ」は、日本では「北コース」と一般的には呼ばれています。
それで、このノルトシュライフェは全長20kmを超える長さの道幅も狭いコースになっています。
ちなみに、このノルトシュライフェを初めて収録したゲームは「PGR2」だったそうです。





Full Circuit(フル サーキット)
距離 20.76km

これが、一番有名なノルトシュライフェです。
写真のコース図を見た限りでは簡単に感じるかもしれませんが、図では表されないぐらいのコーナーが無数にあり、さらにアップダウンも存在します。




Stage A(ステージ A)
距離 4.99km
「Antonius-Buche(アントニウス-ブーヘ)」手前辺りから「Flugplatz(フルーグプラッツ)」を過ぎた辺りまでが、このコースです。




Stage B(ステージ B)
距離 4.99km
「Schwedenkreuz(スウェーデンクロイツ)」辺りから「Breitscheid(ブライトシャイト)」辺りまでが、このコースです。




Stage C(ステージ C)
距離 4.99km
「Ex-Mühle(エクス-ミューレ)」辺りから「Hohe Acht(ホーエ アハト)」過ぎた辺りまでが、このコースです。




Stage D(ステージ D)
距離 5.96km
「Hohe Acht(ホーエ アハト)」過ぎた辺りから、「Döttinger Höhe(ディッティンガー ヘーエ)」辺りまでが、このコースです。


以上の5コースとなっています。
ですが、「ステージ」は全て「フル サーキット」の一部だけを走れるようにしたものなので、レイアウトとしては1つとなっています。
一応、ステージの区間をコーナー名を入れて書いてみましたが、わかりにくいと思いますが、参考程度ということで。

それと、今までこのニュルのことを記事ごとに色々な呼びだったりしたのですが、
FM3からは「ニュルブルクリンク ノルトシュライフェ」というのが正式みたいなので、これを今度からは使うことにします。

まぁ、今まで更新した記事で書いたもに関しては訂正しないことにします。




それで、明日は用事があるのでどうなるかわかりませんが、文章だけでも更新したいと思っています。

そんなわけで、今日は細かく書いたので、更新するのが大変でしたが、これで終わりにします。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-12-04 23:32:15
ドイツ語は分からないですね~。
ringでも英語だとリングになりますし、
語学能力の低い私には発音も出来ないです。

さて、このコースは世界的に有名と言っても
過言ではないコースですね。全長20km以上で
コーナーが180ぐらいあると聞けば走りたくは
ならないと思います。
何回かは実際にドイツに行って走ってみたいものです。
返信する
Unknown (JB)
2009-12-04 23:39:46
俺もよくわかりませんよ。
でも、最近では英語でもリンクと読む場合も多いみたいですよ。

そうですよね。
そうですね、でも俺は興味半分で走りたくなるかもしれませんね。
既にPGR2よりお世話になって、軽く100週以上は走ったのかなぁ・・・。
そうですね、俺も行って走ってみたいとは思います。
もちろん、ゆっくりと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。