Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

第3弾 個人的に選んだ車種 ミニ編

2009-02-16 14:07:58 | Xbox/Xbox360
今日も選考基準を変更した「第3弾 個人的に選んだ車種」をやっていきます。


1、「現在保有のPGRシリーズのダウンロードコンテンツを含む車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」

選考基準は上記の3つになっています。

今日はタイトルにあるとおり、ミニです。
それでは、はじめます。




Austin Mini Cooper S(オースチン ミニ クーパー S)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR4
・選んだ理由(?)
初代ミニが生まれたのは1959年のイギリスのことで、基本デザインは変更されずに初代として40年間ほど生産されました。
そんな初代ミニが、このPGR4に収録されているクーパーSです。
それで、このPGR4に収録されているミニは、1964年製となっています。
ちなみに、オースチンとはイギリスに1987年まであった自動車会社です。
選んだ理由は、それなりのデザインと小型であることの便利性です。

スペックは排気量1071ccの直列4気筒エンジンから、最大馬力70bhpを発生し最大トルク84Nmです。



PGR2より


PGR3より

BMW MINI COOPER S(BMW ミニ クーパー S)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR2(そのため直撮り)・PGR3
・選んだ理由(?)
FM2だけの時にも紹介したBMW製の2代目ミニです。
上のオースチン ミニよりも大きくなったボディが特徴です。
スポーティーでなおかつ利便性の高い車を出すBMWより登場したということもあり、ボディが大きくなったことによる使いやすさがまたあると思います。
個人的には、この2代目のBMWが手を加えたミニの方が好きですね。
ただ、現行型のBMWになってから2代目のミニは、あんまりデザインが好きではないです。

スペックは排気量1598ccの直列4気筒スーパーチャージャー・エンジンから、最大馬力163bhpを発生し最大トルクは220Nmです。


今日はミニのしかも最強モデルであるクーパーSのみの紹介になりました。
どうしても、レースゲームであることは変わらないので、下位モデルの方は収録されないことが多いんですよね・・・。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-02-16 19:32:43
この世代にもクーパーSはいたんですね!てっきり普通のモデル
しかいないのかと思いましたが、そうじゃないので、少し
驚きです。このミニは本当にミニですよね!
ですが、室内もミニだと思うので、4人ほどのるとなると、
結構厳しいかもしれないですね。

この大き目のミニはいいと思いますよ。2ドアしかないので、
上のミニ同様に乗り降りに苦労するかもしれないですが、
それを踏まえてもいい車じゃないかなと思います。
エンジンのパワーも先代に比べて大幅にパワーアップして
いますし、高速などでも快適じゃないかなと思います。
返信する
Unknown (JB)
2009-02-16 20:45:16
そうですね。
やはり、この世代でもクーパーSは最強モデルということになっていますよ。
そうですね。
大人4人乗ると、かなり窮屈な感じがしそうですよね。

そうですよね。
乗り降りの苦労は、先代よりは楽になっているかもしれませんが、まだ大変かもしれませんね。
そうですね。
そうですね、大きくなって重くなったので、先代のパワーでは少し非力すぎますからね。
きっと、そうだと思いますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。