Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

続・個人的に選んだ車種 ヨーロッパ編

2009-02-09 15:10:49 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はFM2の収録車種から個人的に選んだ3車種のヨーロッパ製の車のことを書きます。

1、「FM2のダウンロードコンテンツを含めた全48社343車種から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること」
3、「自分が気に入ったデザインであること」

選考基準は上記の3つです。

それでは、早速はじめます。




2006 Volkswagen Golf GTi(2006年製フォルクスワーゲン ゴルフ GTi)
・選んだ理由(?)
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種です。
1974年に初代が登場してから、世代交代をしながら、30年以上も続いている歴史ある車で、このゴルフは現行型でもある5代目のゴルフです。
ちなみに、もうそろそろで6代目に交代するそうです。
日本で走っていることの多い欧州者の1台だと思います。
個人的には、この5代目ゴルフのデザインを非常に気に入っています。
ちなみに、2008年モデルのGTiの値段は「6MT仕様」が344万円程度で、6ATの独自変速システムを持つ「DSG仕様」は359万円程度です。

スペックは排気量1984ccの直列4気筒ターボ・エンジンから、最大馬力197bhp(147kW)を発生し最大トルクは260Nmです。
FM2でのクラスはD369です。




2003 MINI Cooper-S(2003年製ミニ クーパー S)
・選んだ理由(?)
初代ミニが生まれたのは1959年のイギリスのことでした。
それから、基本デザインは変更されずに初代として40年間ほど生産されました。
そして、2001年にBMWというスポーティーなメーカーによってミニは2代目になります。
そして、このクーパーSは、BMWの手が入った2代目ミニ(BMWミニとしては初代)です。
そして、現在はデザインなどが変更され、3代目(BMWミニとしては2代目)になっています。
やはり、選んだ理由はデザインと伝統の車であることの大きさですね。
ちなみに、2代目ミニの最終年モデルとなった2006年モデルのクーパーSの当時の新車価格は、
「6MT仕様」が285万円程度で、「6AT仕様」が301万円程度になっています。

スペックは排気量1598ccの直列4気筒スーパーチャージャー・エンジンから、最大馬力163bhp(122kW)を発生し最大トルクは220Nmです。
FM2でのクラスはD248です。




2002 Saab 9-3 Aero(2002年製サーブ 9-3 エアロ)
・選んだ理由(?)
スウェーデンにある航空機も手がける自動車メーカーであるサーブが1998年より生産を開始したのが、この9-3です。
元々は1978年から生産が開始された900という車名で販売されていたのが、それがマイナーチェンジと共に車名も9-3に変更されたという風になっています。
個人的には、この9-3は思い出深い車になっています。
それは、FM2のキャリアモードで最初に買った車であり、FM2の収録車種の紹介で最初に紹介した車だからです。
もちろん、この2002年モデルのデザインも気に入っていますが、2003年モデルから2007年モデルの時のデザインが一番気に入っています。
けれど、2008年モデルのデザインはあんまり好きではありません。
ちなみに、2002年当時の「エアロ 2.0TS」の新車販売価格は「5MT仕様」が430万円程度で「4AT仕様」が440万円程度です。

スペックは排気量1984ccの直列4気筒ターボ・エンジンから、最大馬力233bhp(171kW)を発生し最大トルクは350Nmです。
FM2でのクラスはD263です。


今日は久しぶりにいつもどおりの更新をすることが出来ました。
平日はゆったりなのに、妙に土日だけ忙しくなると言う不思議な春休みのようなものを満喫しています。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-02-09 16:38:34
ゴルフはいいですよね。歴史もありますし、実用性も高いと思います。
高速道路もGTiならば快適でしょうし、街中でも小回りも十分に
効きますので、楽じゃないかなと思いますね。
近所でもゴルフはよく見かけます。外国の車ですが、比較的安い、
ベースモデルを見かけますね。それで大体乗っている人は
女の人が多いので、主婦とかじゃないかなと思っています。

ミニクーパーSは知人が乗っていますよね。しかも6MT仕様です。
この車は性能はいいと思いますが、やはりMiniという名の通り、
小さくは見えません。Miniは小さい方がいいと思うので、私は
オールドMiniの方が好きですね。

サーブも最近よく見かけます。このタイプではなく現行型ですが、
いいと思いますね。この車もベースグレードは比較的安い車なので、
お得だと思います。走りも軽快ですし、乗り味もまずまず!
これを一台持っておけば大丈夫的な車だと思います。
私はこの世代よりも新しい方が気に入ってます。
返信する
Unknown (JB)
2009-02-09 17:15:34
そうですね、長い歴史を持つ珍しい車の1つですからね。
日本であれば、GTiじゃなくて基本グレードでも十分だと思います。
そうですね、こっちでも結構見ますよ。
こっちでは、GTiの量も多いですね。
そうですね、そんな感じがしますね。

そうでしたね。
街中では、運転が大変とか言っていましたね。
そうですね、2代目より大きくなりましたからね。
でも、利便性が良いので、俺は初代ミニより2代目ミニを気に入っています。

そうですね、こっちでは900とか古いサーブを見かけることが多いですね。
そうですね、ベースグレードは比較的お安いですからね。
日本であれば、不満の無い性能はありますからね。
俺は書いたとおり、2003年モデルから2007年モデルの9-3が気に入っていますよ。
返信する
AERO (スライス)
2009-03-20 01:10:43
初めて見に来ました。
9-3Aeroの元オーナーです。
馬力は205PSです。230PSあるのは限定車であったビゲンと記憶しています。

とても良いエンジンを持っていましたが、いかんせんシャシが古過ぎます。直線オンリーな方でしたら飽きないかもしれませんが。
返信する
Unknown (JB)
2009-03-20 22:47:23
スライスさんへ。

コメントありがとうございます!
おお、9-3エアロの元オーナーですか。
これは、アメリカで作られたゲームなので、アメリカ仕様になっているかもしれません。
一応、ビゲンの方が230PS出る限定車があったんですか。

そうなんですか。
直線オンリーですか・・・。
ゲームでしか運転したことがないので、実際にそこら辺は運転したことがないわからないことかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。