Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

ドライバー視点 No.29 RUF

2007-05-07 22:15:42 | PGR3(Xbox360)
昨日はかなりたくさんの人が訪れてくれたみたいですが、更新できなくてすみません。
今日は普通(?)にやります。

ですが、少し今日は名前順ということではなく、年代の古い順という風にやっていきます。
理由はあとで書きます。
(あくまでも、今日だけです。)




・RUF CTR Yellow Bird(ルーフ CTR イエローバード)
ポルシェのチューニング・メーカーで恐らく、初めて世界中に知られたのはルーフではないでしょうか。
これがそのルーフを世界的に有名なポルシェのチューニング・メーカーにしたイエローバードです。
ポルシェの元のベース車は930ターボです。
ハンドルから見える真ん中にある円がタコメーターで、スピードメーターはその右隣です。
この時の速度は120km/h程度で、エンジン回転数は5000回転前後です。
場所はラスベガスです。




・RUF CTR-2(ルーフ CTR-2)
上のイエローバードのベースである911が964型から993型に変わった後に出た車です。
CTR-2とはそのまま「CTRの2代目」ということです。
ハンドルから見える真ん中にある円がタコメーターで、その右隣にあるのがスピードメーターです。
つまり、大体964型911と993型911はメーター類で大きな変更はないということです。
この時の速度は120km/h程度で、エンジン回転数は5400回転前後です。
場所はラスベガスです。




・RUF RGT(ルーフ RGT)
上のCTR-2のベースの911が993型から996型に変わった後に出た車です。
メーター類の配置がかなり変わったのがわかると思います。
ハンドルから見える真ん中の円がタコメーターで、その左隣がスピードメーターです。
この時の速度は167km/hで、エンジン回転数は6000回転前後です。
場所はラスベガスです。


結果的に年代順に並べたのは、車自体はルーフですが
ほぼポルシェの車のドライバー視点と変わらないので、
年代が新しくなるにしたがって、
どのようなドライバー視点だったかを紹介したかったからです。
もう一台紹介すると、よかったのですがそれは色々な都合で出来ませんでした。
ちなみにもう一台は現行の997型911がベースになっています。


昨日、今日とTDUはやりました。
一昨日に書いた車からは1台も増やしていません。
けれど、アストンマーティンV12ヴァンキッシュSでひたすら走っていた
結果、ヴァンキッシュSだけ走行距離が1310kmぐらいになってしまいました。
ちなみに総走行距離は2600km程度になりました。
あくまでも、次の目標は5000マイル(8000km)なので、まだまだなのですが・・・。
あと、フォトモードのアップの方をやりたいと思いネットで探していたのですが、
まだ、海外サイトなどにも出来るようなことが書いていないので、
まだフォトモードで撮った写真を公開するのはまだ先になりそうです。
ちなみにフォトモードで撮った写真をあるソフトを使うことによって、
Xbox360についているHDDからPCに吸い出すことも出来るそうです。
俺にはそこまでやる気もないので、アップできるようになってからにします。

その前に、FM2のデモ版がもうそろそろ出るという話なんで、
その時はFM2のデモ版の感想でも書こうと思っています。
あと、(今日を入れて)17日間で販売ですが・・・。
ちなみに日本版FM2の販売日は5月24日です。

今日はこのへんで終わります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごぴー)
2007-05-07 23:03:11
昨日かなりカチカチクリックして更新を待ってた
一人ですがRUFは有名すぎるぐらい有名ですね。

スゴッ!!!!私のTDUでも最高で600kmぐらいしか
走っていませんよ。でも3日間で2600kmって……。
脅威ですね。ちなみに私は自慢ですが走行距離が
5000kmを突破してゲーム達成率が70%を突破して
すべての道を走りました!!頑張ってください。
返信する
Unknown (JB)
2007-05-08 19:18:37
そうですよね!

車がまだ5台しかないんで・・・。
5000km(マイル?)を突破したんですか、
おめでとうございます!
全ての道を走るにはまだまだ走行距離が足りないと思うこのごろです。
返信する
Unknown (にゃご)
2007-05-08 21:43:17
いえいえ、マイルではなくてキロメートルですよ。
なのでケアフルドライバーまではあと3000kmぐらい
ありますよ。。
返信する
Unknown (JB)
2007-05-08 21:45:13
5000マイルを達成したわけではないんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。