今日はぴったりPGR3収録車種のメルセデス・ベンツを3台紹介します。
・Mercedes-Benz CLK-DTM AMG(C209)[メルセデス・ベンツ CLK-DTM AMG(C209)]
CLKの改造で限定生産のDTMですよ!エンジン音がすごい車ですよ!
個人的にベンツ買うなら、恐らくこいつを買うというぐらい気に入っています。
個人的に思うに「普通のベンツとは一味違うベンツ」というこ . . . 本文を読む
今日も早速はじめます。
・Maserati GranSport(マセラティ グランスポーツ)
マセラティが手がけるマセラティ クーペをベースにしたレース傾向の強い車です。
室内はそれなりに高級感のあるマセラティらしい感じがあるなぁと思います。
ハンドルから見える大きい左側の円がスピードメーターで、大きい右側の円がタコメーターです。
この時の速度は250km/h程度で、エンジン回転数は700 . . . 本文を読む
今日でランボルギーニが全部紹介し終わりますよ!
・Lamborghini Murcielago R-GT(ランボルギーニ ムルシェラゴ R-GT)
ドライバー視点での最後のランボルギーニです。
昨日、ムルシェラゴ 6.2と少なからず関係があると書いたのは、
この車はムルシェラゴ 6.2をベースにしたレース専用車だからです。
でも、ドライバー視点ではほとんど同じ所ないですね。
唯一、フロント . . . 本文を読む
今日はまず最初に報告しておきます。
ブックマーク先の「a better than best blog」の管理人の名前がにゃごぴーに変わったので、
ブックマークを変更しておきました!!
にゃごぴーさんのブログに俺より早くTDU(PC版)を購入しているので、
車紹介をしていますから、見に行ってみてください!
今日もここから本題に入ります。
・Lamborghini Gallardo SE [ . . . 本文を読む
今日と明日(恐らく)はランボルギーニのドライバー視点のみのドライバー視点紹介になります!
早速、はじめます。
・Lamborghini Diablo GT(ランボルギーニ ディアブロ GT)
ムルシェラゴが出るまでのランボルギーニのメイン車でした。
かなり早くて驚きます!個人的に運転もしやすいです。(4WDのおかげかな?)
大きい左側の円がスピードメーターで、右側の円がタコメーターです。
. . . 本文を読む
今日も早速はじめてます。
・Koenigsegg CC8S(ケーニグセグ CC8S)
強烈なパワーと、加速性能を持ち合わせているケーニグセグです。
しかも、それを量産しているのが特徴ですね。
この写真はカーブで曲がらなくてもいいという考えで、
アクセルをこの時点でも踏み続けていました。
メーター類は非常に見やすいようになっているかと思います。
ハンドルから見える円らしきものがタコメーターで . . . 本文を読む
今日も早速はじめます。
・Jaguar XJ220(ジャガー XJ220)
ジャガーの中では比較的有名でかつ、速い車だと思います。
個人的にこのXJ220のドライバー視点を初めて見たとき相当、驚きました。
なぜなら、かなり速い車なのに、
何だか個人的には運転しずらそうだなぁと思ったからです。
非常に圧迫感もある感じがします。
ハンドルから見える大きい円の左側がスピードメーターで、右側がタコ . . . 本文を読む
昨日は用事が以上に重なってしまったため、更新できませんでした。
今日はいつもどおりやっていきます。
・Ford SVT Mustang Cobra R(フォード SVT マスタング コブラ R)
このマスタングは生産はされたが、買える人が限られていたそうです。
なので、ほとんど見ることは出来ないでしょう。
今のマスタングの一つ古い型です。
左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。 . . . 本文を読む
今日もフォードのドライバー視点を紹介します。
・Ford Shelby Cobra GT-500(フォード シェルビー コブラ GT-500)
マスタングの改造車にあたります。
デザイン的に現行のマスタングは好きですよ!
少し前までは、古いマスタングを好きになれなかったのですが、
今は何だかいいような気がしますね。
左側のがスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は215 . . . 本文を読む
昨日、見てくれた人どうもスミマセン!!
風邪でダウンしてしまいました。
恐らく、原因は最近の温度差だと思います。
でも、今日は病み上がりですが、いつもどおりにやっていきたいと思います。
今日からは完全にフォードのドライバー視点です!
・Ford GT90 Concept(フォード GT90 コンセプト)
青がなんとも目立ちますね!コンセプトカーだと派手な色が多い気もします。
これなら、夏で . . . 本文を読む
今日は題のとおり、フェラーリとフォードの車のドライバー視点を紹介します。
・Ferrari Testarossa(フェラーリ テスタロッサ)
最後のフェラーリのドライバー視点はテスタロッサです。
ちょっと、古い(?)ので、ドライバー視点も今のとは少しだけ違うかもしれません。
左側がスピードメーターで、右側がタコメーターになります。
この時の速度は160km/h程度で、エンジン回転数は550 . . . 本文を読む
今日もフェラーリ3台のドライバー視点を紹介します。
・Ferrari F50GT(フェラーリ F50GT)
恐らく、PGR3内最強のフェラーリ・マシン&PGR3内最強マシンです。
個人的には使いにくいので、あまりいいタイムは出ていませんが。
このフェラーリF50GTは世界にたったの1台しかないレース専用車です。
計器の表示は全て、ディスプレイにされています。
黒い{「 }のような形をしたも . . . 本文を読む
今日も早速、フェラーリ3台のドライバー視点を紹介していきます!
・Ferrari Challenge Stradale(フェラーリ チャレンジ・ストラダーレ)
このチャレンジ・ストラダーレは360モデナがベースになっています。
なので、フェラーリ360チャレンジ・ストラダーレと呼ばれることもあります。
ちなみにフェラーリ360チャレンジというレース向け専用車もあります。
一番大きい黄色い円 . . . 本文を読む
今日も昨日に続き、フェラーリ3台のドライバー視点を紹介します。
・Ferrari 365GTB4 Daytona(フェラーリ 365GTB4 デイトナ)
フェラーリの中でもかなり古い方に入る旧車です。
でも、立派なメーター類を備えるフェラーリですよ!
左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は215km/h程度で、エンジン回転数は8000回転前後です。
場所はニュル . . . 本文を読む
今日は題名のとおり、フェラーリの第1弾をお送りします。
ちなみにエンツォ・フェラーリ(Enzo Ferrari)は
Enzo Ferrariという表記で紹介するためフェラーリの中で一番最初になっています。
・Enzo Ferrari(エンツォ・フェラーリ)
世界中の人が誰もが、一度ぐらいは乗ってみたい車でしょう。
最高時速は350km/hを超えますが、ウィングが着いていないのが最大の特徴。 . . . 本文を読む