コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

薬師池公園(町田市)の花

2010-08-05 | Weblog


暑いですね



暦の上では明後日から”秋”

焼けつくような暑さは此れからが本番!と思いますが・・

”秋”の文字はなんとなく嬉しいです。。

世の中に色々な事が起こりすぎたこの夏。。

早く、静かに、終わり頂きたいと思います。・・・私一人の考えですが。。。



薬師池公園の蓮も綺麗に咲いておりますが、こんな小さな花も今盛りです。

<河骨。黄色い小さな可愛い花。根っこが骨の様に白くて硬いことからこの名前が。
<<<<<

トンボに少し季節の移ろいを・・・感じなかったって・・

水に揺れる蓮の花で涼を  


此れもダメ?
ガンガン聞かせたお部屋で、昼ね!最高っすよ!
夏ばてにご注意ネ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつ~ぅ (ネモフィラ)
2010-08-05 13:38:14
偉いね~次のアップ更新したんだ~
こう暑くては何処へも行けず、朝の散歩でも4時ころ出ないと、帰りはもう暑くなるし、
あれからカメラ触っていない、錆ついてしまいそうよ・・・

バロンに「こんにちは~」て言われた、遊んであげないと寂しそうよ。
すぐに倒れたよ、夏バテのように。

ガンガン冷房効かせた部屋でお昼寝は、風邪引くよ。
夏風邪は辛いから気をつけましょう。

私も、倉庫から何か見つけよう。
トンボの綱渡り、真似しようかな???

「立秋」涼しい秋風が待ち遠しいです。
その内またね~
返信する
のんのんさん・こんにちは^-^ (じぃじ)
2010-08-05 13:59:03
 更新したね^-^
 どの写真もきれいだね。
 蓮の花の細工も、涼しげでいいね。
 じぃじは一切加工をしない、直球勝負だから。
 とんぼ・紅葉・・秋が確実に忍び寄ってきているね。

 エアコンを利かせた部屋で寝ていると、
 風邪をひくよ。注意しないとね。
 またね~~ 
返信する
ネモさん今晩は! (のんのん)
2010-08-05 22:26:09
一番カキコ有難う!
この処超真面目にふふふ。
なんか暑くて・・気分転換もかねてね~・
明日からは何にも無い。。まるで自転車操業ふふ。
夕べ懸命に貼ったんだけど、又サイドバーが隠れてしまい・・何回遣り変えたか・・・
結局ソースが大きすぎだったようで。。^-^

バロンも遊んであげてないね~
直へたばってしまうのね。可哀想なペット
私は殆どエアコンなしよ。
皆様に囁いただけ(爆)♪
又、よろしくね!
ありがとう! 
返信する
じぃじ様 今晩は! (のんのん)
2010-08-05 22:38:18
いつまでも暑くてへたばってしまいそうです。
でも、少しでも秋らしいものを見つけるとワオゥ~秋!と思ちゃいます~^-^
もう1日で立秋ね。
暑さは「油照り」には入って行くのかもしれないけど、確実に夜風が涼しくなってくるね。
エアコンはノンは殆ど入れません。
今も涼しい風が吹き渡っています。
これから水撒き・・・忙しくって
今夜は有難う御座いました!又よろしくね
返信する
こんちは~ (★道楽★)
2010-08-06 00:09:42
今夜も暑い!
黄色の水草、珍しい。ジュンサイ、喰った事はあるが花は初めて。
水に揺れる蓮、エエねぇ~涼しそうで・・・
私はエヤコンが無ければ生きて行けませ~ん。
熱中症には御注意を!
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
今晩は!道楽さま (のんのん)
2010-08-06 02:58:17
お暑うございます!
毎日、いつ倒れてもいいような暑さの中でがんばっています!^-^

早速のご訪問有難うございます!
綺麗な蓮田の横の池に沢山育っている水草の一種?かな。

明日は広島の「広島祈念式典」ですね。
道楽さまの動画で本当に感銘を受けました。
「原爆を許すまじ」の曲も胸を打ちました。
明日は一緒に黙祷をさせていただきます。
7日は立秋、此れからが(油照り)の暑さ。
ご自愛下さい。
そうそう、腹巻忘れないで下さい。
エアコンでやられますよ~^-^:
何時も有難うございます!
返信する
あっちっち (ひろこーぼ)
2010-08-08 11:35:41
暑い!暑い!
もう こ~なりゃ~ スっぽんぽんで蓮池二でもとびこみたいわ~
えっ! 公害だって?

2年ほど前に「猛暑」って言葉が出来て
この暑さ今度はなんという名がつくのでしょうね
な~んてヒマなこと考えています
画像がきれいですぅ
返信する
此方も焦げています! (のんのん)
2010-08-08 15:19:49
ひろこちゃんこんにちは!
もう「立秋」つうに暑い日が続くね~^-^;
ふふふ・蓮池に飛び込んで~!どんなかっこうもいいで~!
いい絵になるよなー
ふふふホント!今年の暑さの形容って・・・死にそうな暑さで「死に暑(しにしょ)」ガハッハッハッ!!
如何?
こんな事かいてると又・・足が攣ってきた・・
何でこんなに足ばかり攣ると思う?だらけるな!ってことかな?
やっぱー暑さのセエ?
あと1ヶ月、暑さと戦おうね!
返信する