コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

八重桜

2009-04-20 | Weblog

4月15日に八重桜の見事な相模原市の”八重桜通り”に桜見物に行ってきました。
わざわざ「出かける暇はなく、夫の病院のついでに、寄ってきました。
満開で、大きな雪洞の様な花が、優しい春風に揺れて綺麗で風情がありました。
どんぐり様のソースをお借りして、アップしました。
画像をクリックしてください。


<
><><
Click the Photo
><>
八重桜
<><><><><><><>




以前行きました相模原公園の温室の花を少しアップいたします。
新しくなった室内は綺麗に整理されていましたが、肝心の植物達がまだ
揃ってなくて、一寸寂しい感じでした。
之から徐々に増えていくのかなと思います。
サボテン類は結構沢山ありましたが、今回は、撮っていません。
non_non様のソースをお借りいたしました。自動スライドショーです。
再生釦をクリックしてください。3秒後に始まります。

<
4月にリニューアルした相模原公園内の温室です
<
<
< <










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2009-04-20 14:13:43
baro-mamaさん、
ソメイヨシノが散り今度は豪華な八重桜が楽しませてくれていますね。重そうにも見えますがドレスを何枚も重ねているようにも見えます。
公園ではホンコンドウダンツツジが綺麗ですね。
赤い色が濃く出ているのは暖かい国、香港にピッタリのようです。
綺麗なお花がいつも咲いている公園、楽しみな所ですね。
返信する
今晩は!チーコさん (baro-mama)
2009-04-20 20:32:43
桜もスッカリ散り、若い緑が鮮やかになってきました。
八重桜も、葉っぱが出て、今年はもう終わっしまいました。
楽しみにしながら温室に伺ったのですが、
花数も無くちょっと寂しかったです。
5月になると菖蒲園が開きます。
チーコさんもいらっしゃいませんか?
何時も御訪問ありがとうございます!
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2009-04-20 22:27:15
紫のアイリスの花の色がきれいですね。
クリックした画像、青い空に八重桜のピンクが映えてきれいです!

白い花に赤が入ったゲンペイクサギ、素敵ですね\(~o~)/ 
うちの庭にもドウダンツツジはありますが、ホンコンドウダンツツジは初めて見ます。
こちらも色合いがいいですね。
相模原公園の温室の花はどれも珍しい花なので興味深く拝見できました。
見せていただいてbaro-mamaさん、ありがとうございます。
返信する
すてき~~ (まりも)
2009-04-21 00:30:13
こんな八重桜がたくさん咲いてる
通りがあるのねー
なんだかロマンチックな気分に
なっちゃうねー
mamaしゃま、カメラ覗いてて桜の木
により添ってチューしてるカップル
まで撮っちゃダメですよ~
温室も花盛りねー
お弁当持ってお出かけしたかなー
返信する
ブログパーツ (ネモフィラ)
2009-04-21 12:39:41
こんにちは~
今日は朝からgooブログのメンテナンスでやっと開けました~。

サイドバーが賑やかになりましたね、
早速時計まで挑戦したのね、よ。
壁紙も戻ったし、良かった良かった、
お互い???
あれ~おかしいぞ~するね~。
返信する
今日は!midoriさん (baro-mama)
2009-04-21 13:30:11
久し振りの雨で、花の水遣りも一寸お休み。
綺麗だった八重桜ももう青葉茂れる・・デスふふふ。
之から色んな草木の成長が楽しめま~す!
新しくなった温室は、華やかな花がまだ咲いてなくて、サボテンが一杯ってとこかしらね。
又、菖蒲祭りが始まります。
そのときはきれいですよ~
midoriさん有難うございました!
返信する
今日は!まりもちゃん (baro-mama)
2009-04-21 13:39:15
綺麗な八重桜通りなのよ~
今はもう葉だけ!
下の方まで写したいけど、肖像権とかがあって
難しいね。
花の木の下で、盛り上がっている人を映すと
いけないので、上ばかり見ていて、首凝りになってしまいました
mamaが通っている病院のちかくよ~
この近くに県立相模原公園があります。
midoriさん有難う
返信する
ネモフィラさん有難う! (baro-mama)
2009-04-21 13:50:17
雨のお陰で、草木も喜んで、生き生きしてるね!
昨日は有難う!今日も有難う!!
早速時計を貼り付けたら、3ッも張って
欲張りなmamaです。
こんなに時計が有ったら、追ったてを食わされているようで、落ち着かないねふふふ
何時も本当に有難うね~、何から何まで、おお助かりです。
何時まで経っても図々しいオバンで・・・トホホ 又宜しくね。
返信する
こんばんは~ (愛美)
2009-04-21 21:19:43
ピンクの八重桜、とっても綺麗ですね~。
八重桜のお花もmamaさんに観てもらって喜んでいる事でしょうね。
名残惜しい桜のお花
今日の雨で、散り急いだことでしょうね。

温室のお花も、珍しいお花がいっぱいですね。
いつも外から眺めるだけなのですよ

そして、サイドバーの勿忘草の花時計、蝶も飛んで、とっても素敵です。
返信する
八重桜きれいですね (よっこ)
2009-04-21 21:55:46
こんばんわ
相模原公園すばらしい所ですね
桜も綺麗でしたけれど、八重桜もすばらしい。

きれいな花を見せていただいてとても嬉しいのですが
ご主人の病院の途中、それも一人花見。
ちょっと気になりました。

返信する