コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

農大の花々

2008-10-18 | Weblog
先週の土曜日の農大の花の続きです。(一部荻の公園の花)
出羽ママさまのスケッチ画像をお借りしてアップしました
表紙はとっても小さなタヌキ藻のはなです。
2枚目のアジサイは荻の公園で咲いていました。10がつのはなです。
うろこのついた棒みたいな花はしょうがの花。
リンドウ、トケイソウ、ミズアオイ、シロホトトギス(荻野公園山野草)
最後もリンドウです。
花の上をクリックしてください
<
</style="font-size: 1px; color: #ffffff;"><



10月に咲いていたアジサイにも雨を降らせてあげました!




やっぱりアジサイには雨が似合います。10月の雨は少々冷たいですが・・・
いっちゃん様からお借りいたしました。
もみじのチーコさんのブログからお邪魔させていただきました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです~ (まりも)
2008-10-18 23:23:18
へぇ、、10月にあじさいって珍しいねー
遅れ咲き?それとも早咲き?
雨を降らせてあげたらあじさいも喜んでる
ように見えますねー(´ー`*)
mamaしゃま、本当にお花が可愛く見えます
レンズを花によって変えているのかな、
コスモスもなんだか遠近感が出ていて
すてき、
今日もカメラ片手に農大めぐりかなー
イケメン学生したらアップしてねー
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2008-10-18 23:23:55
あら、スゴイ! 10月で紫陽花の花が見られるなんてステキです。
うろこのような画像はショガですか。
シロホトトギス 珍しいですね。清楚な感じできれいだワァ。
花々の写真がとっても綺麗に撮れていてどれもステキですね。うっとりです。
うふふ、そうですね。紫陽花には雨がお似合いですよね。
返信する
花いろいろ (ひろこーぼ)
2008-10-19 08:51:42
こんにちはー
どの写真もステキな写真です
雨がお似合いのアジサイ
これもいいですねー

時間があったらいろいろトライしてみたいなぁ~と
思ういだけで
毎日が過ぎていきます

秋はとかく忙しいです
今日は日曜日
ノンビリのつもりが・・・・・・

息子夫婦に声掛けられて・・・・・
本当はうれしいのよねぇ~~~
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-10-19 09:01:29
baro-mamaさん、
ショウガの花はこのようなのですか、
初めて観察できました。
ミズアオイの色の綺麗なこと、混じりけのない素敵な色ですね。スケッチブックで色々見せていただき楽しませていただきました。雨降りがぞうも難なく出来ましたね。これからいくらでも雨降りが出来て楽しみましょう。
返信する
まりもちゃん1番アリガトー! (baro-mama)
2008-10-19 13:34:10
まりもチャン今晩は&今日は!

10月に咲いているアジサイもあるんだねー。
晩生か超早手か、あるもんだねー、切り戻してから暖かい日が続くとたまに元気の良い木は花が咲くみたいね。じぃじさま見たいね。元気で時期も考えなくてふふふ。見たらひがむかな?

農大はまたちょくちょく行きます。今度は教授に会って秘密の花園ゲットして、全国に披露するから待っていてね。期待してて!
返信する
midoriさん今日は! (baro-mama)
2008-10-19 13:45:25
このアジサイも霜が降りるころには茶色くなって枯れていくのね。
結構奇麗な色で、沢山咲いていたの。
折角だから雨も一緒に付けて上げましたふふふ。

しょうがの花はすごく沢山あるみたいです(学生さんの話)
で、このうろこみたいなのは額でそこに赤いい小さな花がつきます。今から付くのか、終わったのか、・・
又今度行ったときよく聞いてきます。
midoriさん何時も有難う御座います!!
返信する
ひろこちゃん今日は! (baro-mama)
2008-10-19 14:00:19
息子さん御夫婦からの声なんだったのかな~?
洗濯物入れておいてとか、夕食作っててとか、温泉旅行に行こうとか・・・ふふふ、いいね会話があるって!
家は2人で用があるときにしか会話が無い。
日本語忘れそうhhh。(涙)

昨日は23日が予定日の息子夫婦が遊びに来てもうひやひやよ!此処でお産したらどーしようかってね。
嫁から何事も無く横浜まで帰り着いたっメールがありほっ!でした。とても疲れた一日だった!(ぐったり)

ひろこちゃんも忙しいのね。毎日ご苦労様!お互いで元気に頑張ろうね。じぃじさまだって元気でHな事、振りまいているんだからねふふふ。
何時も有難う!またね~ 
返信する
チーコさん、有難う御座います! (baro-mama)
2008-10-19 14:13:39
今日は!午前中はとても良いお天気だったのに、今は曇って少し肌寒くなってきました。
チーコさんには何時もお世話になっています。有難う御座います。いっちゃんやsuwa様のホームを知りいろいろ勉強になります。
雨降りもお陰さまで成功しました。嬉しいです。

生姜は農大にとっても沢山あってはなも色々あります。
これがしょうが?って思いましたが葉っぱはあの生姜の葉です。世界中にあるんですねきっと。
ミズアオイの花はとっても珍しい花だそうです。

チーコさん何時も有難う御座います。
これからも、宜しくお願いします
返信する
農大の作物! (maruco)
2008-10-19 15:18:27
baro-mamaさん

お近くに農大が有るのですか
いつでも自由に中に入って見学できるのはとてもよいことですね。

下の秋明菊のカレンダー素敵に出来てますね。

紫陽花の花に雨が降り出してきましたね

何時も巧妙な写真加工素敵ですね。
返信する
baro-mamaさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-10-19 16:08:03
 花の中でリンドウが一番好きでした。
 松ぼっくりの親方みたいなのはな~~に?

 いいね^^農大の植物園が近くにあるなんて・・
 大学生に手を出したらダメだよ。ハハハ

 じぃじのところの額アジサイもすっかり色を変えました^^

 mamaさん、またね^^
返信する