コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

熱帯植物園から

2008-07-10 | 今日の出来事

梅雨明けも時間の問題の関東地方です。
先日遊びに行った相模原公園の熱帯植物園の植物を紹介いたします。
non_non様の浮き上がる画像のソースを拝借いたしました。
次へボタンをクリックしてください。ゆっくり画像が浮かび上がります。




<
<<>>
<
<








サンセベリナ(千歳蘭)の花が咲きました


ますたー様のソースを拝借いたしました
マウスオン → クリック → Wクリック → マウスアウト
<最初は蕾が出来、花が咲き、最後は花のアップ>


このサンセベリナは4年前に植え替えをしたものです。
長い事育てていますが、花が咲いたのは今年が初めてです。
現在3鉢ありますが、全部の鉢のサンセベリナに花が咲いています。

”千歳蘭の花次々と夏の空 ”





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2008-07-11 09:17:14
baro-mamaさん、
相模原公園には熱帯植物園もあるのですね。だから珍しいお花が暗闇から浮かび上がってきました。素敵ですね。知っているのはアブロチンだけでした。
サンセベリナ、やっとお花が咲いて嬉しいでしょうね。何時までも花が咲かないとどうしてかしら?と心配になりますが気長に待つことですね。来年はどうなるか楽しみですね。
返信する
今日わチーコさん! (baro-mama)
2008-07-11 13:23:32
チーコさんこんにちわ。
蒸し暑いですね。

いつも有難うございます。
サンセベリナに花が咲くなんて知りませんでした。
これでこのグリーンがアウトにならないか心配していますが、植物ですものね。花が咲くのが当たり前と思います。

今日朝から私のパソコンの無線ランが接続できなくなりました。
昨夜は1時過ぎまで異常なく動いていたんでが・・・

ドーしたのかわかりません
今、会社のPCからカキコしています。

marucoさんこれからも宜しくお願い致します。
返信する
熱帯植物園 (ひろこーぼ)
2008-07-11 18:09:35
すごい!
なるほど知らない花ばかりよね
タッカシャントリエ(1)なんてエラクお澄まししているね
ヤトロファ インテゲリマは赤くて可愛い~
けど呼びにくい名前ね
写真全部きれいです
いいところですね
サンセベリナに花が咲くのも初めて聞きました
あわてて我が家のを見ましたよ
マッタクゥ
面白い花ですね 
返信する
サンセベリア (mokomama)
2008-07-11 21:24:23
こんばんは。

サンセベリナの花が アップしてあるかなぁ~って 思いながら お訪ねいたしました。

ピンポーンでしたね。

初めて 拝見します。
花が 咲くなんて知りませんでした。

我が家は3年くらいですが グングン伸びていますが・・・

熱帯植物園の花 珍しい花ばかりです。
アブチロンの花も 良く見かける花とは 違いますね。
舌を かみそうな 難しい名前ばかりですね。

楽しませていただきました。
有難うございました。
返信する
ひろこチャンこんばんわ! (baro-mama)
2008-07-11 21:38:45
今日も暑い1日でした。
mamaにとってはダブルの暑さ!
朝kらPCの無線ランが繋がらず、閉口しています。
昨夜の1時ごろまでは何の異常もなかったのですが、
今朝からまったくだめです。

会社のパソコンからカキコしています。
コメント有難う。熱帯植物って舌をかみそうなものが多いね。
ひろこちゃん今日はアリガト。
又がんばるからねー。宜しく!
返信する
こんばんわ!mokomama様 (baro-mama)
2008-07-11 21:49:12
あつい1にちでしたねー。明日はまだ上がるそうな。
構えて掛からなくっちゃふふふ。

サンセベリナの花私も初めてです。
今日も増えてきれいに咲いていました。
竹は花が咲くと終わり【枯れる】って言いますが、
そうならないでほしいです。
大粉植木鉢に10本以上植わっています。増えて来たの。

私のパソコン繋がらなくなって直るまで、会社のPC でカキコします。
アップも暫く休むようになるかも知れません。
皆様の部ログは毎日覗かせてくださいね。
mokomama様宜しくお願い致します。
返信する
すてきねーー (まりも)
2008-07-12 00:37:55
なんだかライトアップさされた熱帯の花
って綺麗でエキゾチックねー
mamaさんは写真を120%くらい
ステキにさせちゃいますねー
サンスベリアの花って珍しいなぁ、
何年にいっぺん咲くのかな、、
うちのはいまだに咲かないけど、、なぁ、、
返信する
こんばんわ!まりもチャン (baro-mama)
2008-07-12 01:01:49
有り難うまりもちゃん。

ね!サンセベリナの花ってめったに咲かないでしょ
mamaも長い事育てたけど初めてです。
この千歳ランこのまま終わるんじゃないかって一寸心配しています。
マア、まだ新聞紙にくるんだままのサンセベリナが、今年の春から小山ほど待っています。
水が無くても半年は確りしてるもんね。ふふふ。

浮き出る画像って綺麗ね、ソース借りてタダ絵をはめ込んだだけ。ふぉっふぉっふぉ~っ
返信する
おはようございます♪ (midori)
2008-07-13 09:54:34
今日は朝から晴れで暑いですね。
今朝は町内の公園掃除があって先程終わって帰宅したところです。
日が当たるところの草取りは汗タラタラですゥ~
もう関東の梅雨明けもそろそろかもしれませんネ!

non_nonさんの新しい技の編集、バッチリ出来てステキ。
最後のサンセベリナは変わった花ですね。
綺麗だワァ。
珍しい花を見せて下さってbaro-mamaさん ありがとうございます。
返信する
暑いですね! (maruco)
2008-07-13 12:46:04
baro-mamaさん

梅雨明けも未だなのに真夏の暑さが続いてますね

相模原公園のお花とても綺麗に撮れてますね

暗闇から浮き出る画像とても綺麗に出来てますね。

サンセベリナ4年目に初めて花が咲いたのですか嬉しかったでしょうね、
今年は良いことが有りますね
お孫さんがお生まれになる嬉しい事が間近ですね。

何時も素敵な編集で見せて頂き有り難うございます、星を散りばめたような背景素敵ですね。

返信する