コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

姫柿の盆栽

2010-11-16 | Weblog

秋もそろそろ晩秋。。。

寒くなってきました~!風邪ひいていませんか~!?

今年も又インフルエンザがお出ましです。負けないように!

この秋、狭い日本では色々とありましたね~。右往左往の横浜でした。
ようやく騒ぎも鎮まりつつあります・・・かね~?

で、今ニュースな YouTube に挑戦。
(まだまだ、若葉マークですが・・・)
11月6日、相模原公園内の「グリーンハウス」で、「姫柿の盆栽展」が開催されていました。
どれも見事な作品!素晴らしいものでした。


外でも姫柿の盆栽が売られておりましたが・・・大体2万円前後・・・
室中の作品はン百万円のものもあるとか・・・

何処の世界でも、ピンキリって・・・大差があるんですネ~ 


・百の実を生らせ耀く盆の柿

 

 

我家の庭に10日ほど前からバイカウツギの花がほつほつと咲いています。
育て主に似て、少し緩くなったか・・・?空木もボケた?

初夏から梅雨に向かって咲く花なのに・・・

赤いハイビスカスの隣で白い花を負けずに咲かせています^^

・美しき背信のやう返り花

・言ひ忘れあるかの如く帰り花  

拙いブログに御付き合いいただきまして、有り難うございました!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (★道楽★)
2010-11-17 11:47:20
こちらでは紅葉も散り始めました・・・・
横浜も大変な週が続きましたねぇ~

Youtube 始められたのですねぇ~
気品のある「姫柿の盆栽展」を拝見しましたョ!
>ホントは一つ味見して見たかった!
ちゃんと、オチ迄あり・・・(二ヤリ)

白い梅花空木が青い空のもとで色々な思いをくれました・・・・

   ・言ひ忘れ あるかの如く 帰り花
           梅花空木の 想い乱れて

   ・青春の 香り残して 返り咲く
           梅花空木の 想いや如何に

   ・青空に 梅花空木も 返り咲く
           今我も又 夢を追うらむ
   (凛とした白い返り花から勇気を貰いました Thanks ! )

今日は俳句が口から出て来ませんでした・・・

って事で、今日も Happy ! Bye.

返信する
道楽さん有り難う! (のんのん)
2010-11-17 14:27:14
寒いですね~今日は!
1番コメントありがとうございますっ!
広島はもう紅葉が散ったんですか・・?
厚木は銀杏も緑、丹沢連峰も青いです
道楽さんに触発されYoutubeに挑戦です!
そのうちに畳の目ほどでもいい、道楽さんのようになりたいと切望しています^-^
音楽も取り入れなくてはね
サンプル曲じゃ、淋しいもの
俳句、短歌みんな素晴らしく、ノンは俳句を詠めそうになくなりました><^-^
色んな事に博学な道楽さん、これからも参考にしていきます。よろしく!
・樟脳の臭ひ残りしコート着る
ナフタリンの臭いも解す間もなく、プンプンとさせ冬日の今日はお世話になってます^-^;
風邪引かないようにして下さいね。
有り難うございました!
thank you See You Again bye ~ 
返信する
パソコンが危ない (よっこ)
2010-11-18 16:08:44
思うように操作ができません

姫柿の盆栽もたくさんあるのですね
何事も奥が深い ただただ感心するばかりです

バイカウツギやさしい花ですね
きれいな物はいつ見ても癒されます

家の庭に渋柿がなっています
今年は豊年で150個くらいなっています
さっそく干し柿にしましたがうまくいくといいのですが・・・
返信する
楽しみですね~ (のんのん)
2010-11-18 16:48:09
よっこちゃん今日は!
ファイルが重くYoutubeで、迷惑かけてしまったかな~・・・ゴメンね。
姫柿の盆栽、美味しそうで可愛くて、見事でした~
梅香空木もこの寒空に3輪咲いてゆれています。
枯れては咲き、枯れては咲きしてます
未だ蕾が沢山有るので次々に咲くかも
干し柿か~、是非作って!^-^
うちも以前50個くらい作ったんよ^^
美味しくできてね~。少し柔らか味が残っているくらいがベスト!
頑張っちょくれ~
よっこちゃん何時も尋ねてくれてありがとう!
返信する
すごい! 凄い! (ひろこーぼ)
2010-11-18 18:02:39
本当に写真がきれい1
写真よ~

柿の盆栽ってはじめてみました
意外と盆栽って見ないもんなんで・・・

めずらしいのはウツギの花
葉っぱもシッカリついてるんですね

本当に きれいだわぁ~
返信する
ひろこちゃんいらっしゃ~い! (のんのん)
2010-11-18 18:54:52
寒くなったね~!元気印!
よっこちゃんの次にひろこちゃん。
誘い合わせて来てくれたのね?有り難う^-^;  
柿の盆栽、本当に素晴らしかったわ~
こんなに生ってるんだもの・・2個や3個食べてもわからないよね~(爆笑)
躊躇したのは渋柿だったらと思ってねふふふ
嘘よ!後で新聞沙汰も嫌だし・・ン十万の請求もオージかったhhh!
そこまでひもじくもなかったけんね。
マナーは何時もちゃんと守ります・・
綺麗なものを見て感謝!・・・此れが本音です。

空木の花も今頃・・・寒さで震え上がちょリます。
沢山の蕾も開花するんかな~って楽しみ!
ひろこちゃん有り難うございました!
返信する
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2010-11-18 21:50:35
 盆栽はすばらしいね。 
 この小さな鉢にこれだけの実をならすんだものね。
 根貼りもいいね。これなら、ン百万というよ。
 空木の花の撮り方上手いね。
 きれいだよ。
 それじゃね。またね~~
返信する
じぃじ様いらっしゃいませ! (のんのん)
2010-11-19 08:27:02
お早うございます。
忙しいじぃじ先生、体調の悪い中有り難うございます。
姫柿の盆栽・・・見ごたえがありました~
この柿は甘柿かな?何て考えながら素晴らしい
盆の柿に見入っていました
今朝も真青な空の下、白い可愛い花を元気に
咲かせています”梅香空木”
丹沢連峰の山頂に僅かですが雪も見えます。
厚木も風が尖り始め寒くなりました。
じぃじ先生も風邪を早く治してくださいね
ご訪問有り難うございました!
返信する
かわいいね。 (fu-ko)
2010-11-19 12:44:00
今朝も寒くて、朝なかなか起きられな~い。
布団の中で少し暖かくなるのを待っています。
節約節約 節約してレンズ買わなくては~。
デジブックに来てくれてありがとう~。

ブログのコメントが最後になってしまったは~。
姫柿、本当に可愛いね。
食べても美味しくないと思うよ。
でも可愛いから、何かにならないのかな~
イヤリング?重たいね。
ブローチ?干し柿に気にしてからね。

最近、ヤマボウシの花が咲いているのを見たけれど、
今頃咲いているのも珍しいよね。
返信する
帰り花だね^-^ (のんのん)
2010-11-19 14:11:19
hu-koちゃんこんにちは!
ふふふそっかー渋柿だよね、きっと!
甘くなる必要が無いものね。この姫柿たちは^^
干し柿が干し柿のブローチつけても映えないねー(大爆笑)→ノンのことhhh
ヤマボウシも夏だよね・・・
この頃季節を忘れるのはボケ始めたノンだけじゃなく・・”ヤマボウシよおまえもか”ってか?ふふふ。
ボケが進まないうちに相模湖行こうね!
宜しく~
返信する