コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

相模湖リゾート プレジャーフォレスト

2010-12-18 | Weblog

今年もあとわずか・・・早いですね~
寒い春、酷暑過ぎた夏、束の間の秋を通過しやっと冬に到着!
この冬は暖冬か・・・寒いのか・・今のところわかりませんが、
あんまり出すぎた(?)お天気はゴメンね。

冬らしい陽気で冬らしい生活を送り、冬らしい苦労も楽しみも味わって行きたいと
終活に勤しんでいる私の気持ちです^-^;

先日、友達と相模湖のプレジャーフォレスト”さがみ湖イルミリオン”の見物に行ってきました~
夕方5時点灯の遊園地です。
200万個の発光ダイオード(LED)に飾られた、”光の海” 関東一の規模です。
起伏のある斜面一杯にそれはそれは素晴らしい海の底かなと思うほどの蒼い光が燦燦と煌いていました。
お天気も午前中の雨もあがり、気温は夕方から上昇してきて、靄も発ちこめ、幻想的でした。
カメラのレンズが曇るのが、玉にキズでしたが・・・

カメラを三脚ごとコンクリートの地面に倒した時は、海の青さが顔にまで張り付き、固まってしまいました
友達が拾い上げてくれたカメラは”壊れていませんでした
こんなこともあるんですね超ラッキーな気持ちになりました!^-^;

今頃はクリスマスのイルミネーションが多い中、此処は殆どありませんでした^^
それが又ホッとしましたけどね

目で見た景色には程遠い写真ですが御覧下さい^^

サムネイルの上にマウスオンしてください。
<記念の写真をどうぞ!>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<<<<<<


・電飾の海泳ぎゐる冬帽子

・冬靄の中電飾の蒼き海

次回はクリスマスイルミネーションを少しアップいたします^^
皆様風邪など引かないで、最後の2010年を楽しんでくださいね~
有難うございました!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい きれい♪ (mokomama)
2010-12-18 10:09:24
イルミネーション 見るの 大好きだけど
寒いし 夜のお出かけは なかなか 出来ません。

最近はLEDの電飾なので ブルーですねぇ~

のんのん様 お元気ですねぇ~
このまま 年末 年始に向けて もう 一頑張りですね。

ご自愛下さいね。
返信する
mokomama様今日は! (のんのん)
2010-12-18 13:52:49
今日は暖かで、「終活」の大掃除をしています
今年初めてこんな本格的なイルミネーションを見に行きました。
此処だけは夢の世界みたいに輝いていました。
膝も注射を打ちながら遊んでいます
クリスマスソングを聴くと、気持ちが追い立てられるようで、、
やり残しているものが多すぎて怖いよう・・
事故や怪我をしないで後日と頑張り!
お互い元気でいい年末を過ごしましょうね。
有難うございました!
返信する
今晩は~ (★道楽★)
2010-12-18 23:16:14
寒くなって来ました~
青白いイルミネーションの光、幻想的ですねぇ~
しかも何だか温かみを感じさせますね・・・
200万個の発光ダイオードとは、凄いです。圧倒されます!

季語の冬靄と冬帽子をお借りして真似句で
   ・冬靄に 青く煌めく 冬ほたる
   ・冬蛍 輝く影に 冬帽子
創造性が無くてすみません・・・・

>カメラを三脚ごとコンクリートの地面に倒した
いやぁ~、事無きを得て良かったですねぇ~
何かを持ってますなぁ~(ヒョットして年末ジャンボが・・・・)

って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
道楽さん今晩は! (のんのん)
2010-12-19 01:21:53
本当に寒くなってきました!
関東一のイルミネーションです^-^;きれいです~!4月まで開催中、観に来てくださいよ

ステキな返句ありがとうございます!「冬蛍」ステキな言葉ですね^^メモメモとっ!
カメラね~!買って間もないカメラ。怖くて自分で調べに行けなかった~
一瞬引いた汗がいっぺんにダ~ッって感じでした~^-^:
年末ジャンボも、大事なく外れるって予感
何時も早々のご訪問ありがとうございます!take care, bye
返信する
素晴らしいイルミですね (yuki)
2010-12-19 22:16:02
こんばんは~
素晴らしいイルミネーションですね
関東一ですか~。
近いので、ご一緒したかったですね。・・・でも、お邪魔虫になってしまいますね(笑)。
そのうち、時間をみつけて、
観に行かなければと、ついつい思いました。

カメラ、壊れてなくて良かったですね。
三脚に付いていたから、良かったのかもしれませんね。

ジャンボ、当たると人生変わり過ぎてしまいますよ(笑)。

お風邪をお引きにならないように、お元気でお過ごしくださ~い。
では、またね~ 
返信する
yukiさん今晩は! (のんのん)
2010-12-20 23:33:38
寒い日があったり暖かくなったりで、風邪を引かないでね~^-^
イルミネーション、写真なんかより数千倍の綺麗さで輝いていました。
今夜の綺麗なお月様も観てるカモネ~
yukiさんのグッドアングルで是非拝見したいです
カメラ、本当に良かった・・・リモコンに支障があるようですが、カメラ自体はなんとも無かったです^-^。
此れで今年の「運」は使い切ったようです。^-^;
4月10日まで開催してるので、16時30分になってからの入場が、ぐんと安くなります。^^¥1900が¥1000に(駐車料付き、老婆心)・・
お互い元気で残り少ない2010年を楽しみましょうね。有難うございました!
返信する
すごーい!すごーい! (よっこ)
2010-12-21 11:17:34
のんのんさんお元気ですね
夜のお出かけはついついおっくうになってしまいました

それにしてもすばらしいイルミネーション感動します
その場に立てたらもっともっとこみ上げるものがあるでしょうね

娘達は大好きで多摩周辺のあちこちに見に行ってるようです
26日に帰ってきます
大分にもきれいなイルミネーションがあります
一緒に連れて行ってもらいましょう

12月もあと少ししかないのに腰が上がらない
健康であればそれが一番と云うことにしておきましょう

のんのんさんも風邪をひかないようにお気をつけ下さい
返信する
すごい!すごい! (ひろこーぼ)
2010-12-21 17:48:19
のんちゃん
お元気ですか?

すごいところですね
さすが関東一のところだとうなずけます
一枚一枚サムネイルして楽しみました
よっこチャンが言うとおり
風邪を引かないようにね
私はここのところ風邪は引いていません

アルコールが効いているのかしら。。。。
返信する
よっこチャン今晩は! (のんのん)
2010-12-21 21:20:52
今晩は!
大分にも雪が降り、冬に突入ね!
イルミリオン綺麗だったよ~!入り口を這いって直、真青な海が広がっちょったもんね
多摩周辺には沢山、綺麗なイルミ、輝いちょるもの。楽しんでると思いますよ~
御正月帰ってくるのね、楽しいね~!
後十日、頑張ってカラダ鍛えて、お客をお迎えしてね~・・いいな~
有難うございました!
返信する
いい薬飲んでるね~! (のんのん)
2010-12-21 21:30:57
ひろこちゃん今晩は!
この頃膝にヒアルロンサンを2週間一本打ってるので、超(?)快適!hhh
大きな遊園地にそこ等じゅうLEDの花盛り!
もう圧倒されっぱなし!
カメラもビックリしてひっくり返って・・ノンは絶句して凍りつきました~
今年もいろいろ有ったけど、何とか無事に終われそうじゃね!
時々ノンも風邪に紅い水飲んどりますhhh
後十日・・なんがあるかわからんで~
お互い怪我しないで今年を終りたい。又ね!
返信する