コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

暮れの秋

2009-10-27 | Weblog
秋も深まってきました。
北国では紅葉、黄葉が燃えるように山々を覆っています。
雪の気配もチラホラ・・・とか。
関東地方はまだ赤も黄色も顕著には見えません。
後10日もすれば立冬なのに・・・
今年は紅葉におめにかかれる日が来るのかと・・・思ったりしています。

先日訪れた公園の花は、秋の日に輝いておりましたが、
紅葉はほんの少し。もみじの木が一本色づいていました。



同じ公園の花壇の花たちです。
サムネイルにマウスオンしてください。
<ツワブキの花です。蜂も一生懸命です。
<<<<<

まだ沢山の花が咲いておりますが、可愛い花を可愛く(??)撮ってきました。



我が家もまだ冬が来るまで、健気に秋の花が咲いています。

<四季咲きのバラです。
<<<<<







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-10-27 09:03:16
のんのんさん、
こちらはまだ少し綺麗な紅葉は見られませんね。
でも少しずつ色が変わってているの楽しみです。
お庭にはまだ秋のお花が咲いていいですね。
ギンモクセイの可愛い事、バラも綺麗ですね。
我が家で目立つのはツワブキです。
球根も植えたりして春を想像しています。
返信する
チーコさんお早う御座います! (のんのん)
2009-10-27 09:24:32
サイドバーが出なくて弱っています。
1番コメ有難う御座います。
殆ど外出も出来ず、少し前の写真ですが、今もこのように咲いています。
今年はやっぱり暖冬になるのでしょうか?
ツワブキの花も風情が有りますね。
家にgは無いので鉢で育ててみたいと思っています。
今日は2~3日間の雨があがり申し分ない晴天ですね!
どこかに飛んで行きたい気持です
チーコ山有難う御座いました!
返信する
返事 (良子)
2009-10-27 15:59:25
俳句が詠めるようになってよかったですね
無理しないで、時間がある時だけでもね
返信する
サイドバー (ひろこーぼ)
2009-10-27 20:52:06
隠れちゃったんですねぇー
私もあります

何故だか忘れてしまいましたが

ナンか ソースが重い(?)だったかな~
すっかり忘れちゃった~

でも大丈夫
そうも必要ないですから^
おはな綺麗ね
写真が素敵!
返信する
あらら (T-ko)
2009-10-27 21:07:17
せっかくテンプレート変えたのにどうしたのかしらね。
↓に貼り付けたブログペット外したらどうかしら。(でも、これは関係ないと思う)

背景画のソースは大丈夫でしょうか?
一度 背景画像を入れるのソースを外してみたらどうかな?
良く解らないけどごめんね。

画像がとっても綺麗に撮れていますね。
返信する
良子さん今晩は! (のんのん)
2009-10-27 22:45:54
いつもメール有難う!
心配していただき、恐縮と感謝です!
俳句も少しは詠めますが、全然ダメですね~
先生には注意やお説教ばかりで(?)ふふふ。
足のほうはメールでも書きましたが、調子いいです!
後は気力かな^-^
有難う御座いました!
返信する
こんばんは~。 (愛美)
2009-10-27 22:52:07
もみじの葉っぱにも、
秋の深まりを、だんだんと感じるようになりましたね。

可愛い花々・・・・・、
ほんとに可愛く、そして、綺麗に、撮れてますね~。
お庭の花々も・・・・・・。

みんな素敵ですね~
返信する
ひろこちゃん今晩は! (のんのん)
2009-10-27 22:58:12
ふふふ、又シャイなサイドバーが隠れてしまって・・・
コメントを頂くと喜んで出てくるの。面白いでしょう!
そうだね、大したことは無いんだけど、無いと落ち着かないもんだふふふ。

色いろと変えてみたけどやっぱり元に戻して変わり映えの無いテンプレにすっか~

仕事ばかりで、爆発寸前よ~!!!
紅葉狩りに行きたいな~!

ひろこちゃん有難う!
返信する
t-koちゃん今晩は! (のんのん)
2009-10-27 23:05:15
どんなに色んなテンプレにしてもだめなのよね。
バロンも張ってあげたいので・・・
でも前のテンプレートに戻すつもり。
↑のひろこちゃんの言うようにソース重いのかもね。
でも、t-koちゃんも同じ条件よね・・変なの。

写真の大家に褒められて超、超嬉しい!
有難う!
するね。宜しく!
返信する
愛美さん今晩は! (のんのん)
2009-10-27 23:15:56
今日はいいお天気で、又夏が来たみたいに暑くて・・
元気してますか?
御訪問ありがとう御座います!

仕事で外に出れない状態が続いて、写真が無くて
一寸前の花たちです。

愛美さんの真似をして何とか綺麗な花はより綺麗に、
そうでないに花も、綺麗にと、思っていますが、
歳の成果手元が震えてね(爆笑)

暇を見つけて、あちこち言ってみたいです。
有難う御座いました!
返信する