コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

画像遊び

2009-02-01 | Weblog


もうすぐ節分です。
今日は風は冷たかったけど、朝から雲ひとつ無く晴れ上がり
日の当たる場所はとっても暖かく、ほっとします。
何時ものように三浦市の農家のお客様から、立派なキャベツや
白菜、ブロッコリー、大根を沢山頂きました。
本当に季節ごとの野菜、ありがたいです。






フォトショップで遊んでみました。
画像は使いまわしで
どんぐりさんのソースをお借りいたしました。
クリック画像で8枚です。


<

<
<








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
baro-mamaさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2009-02-01 22:31:50
立派な白菜だね。
 そっちはいいよ。冬でもこんな立派な野菜が
あるんだものね。
 水仙も咲いているんだね。春だね。
 北海道は、まだまだだよ。
 またね~~
返信する
まりもちゃん・ごめん (じぃじ)
2009-02-01 22:33:23
 送信できないので、何度か押したら、
この通りだ。消してください。ごめんなさい。
返信する
↑???? (まりも)
2009-02-02 00:32:38
私に謝られても~~~
mamaしゃまのところに遊びに来たら
じぃじさまがいっぱいいました
mamaしゃまの豆で2、3、4、5番目の
じぃじさまをやっつけましょう~
「鬼は外~~」
でもじぃじさまいじけちゃうから、
「福は内~」でいれてあげましょ
白菜、大根、いいなぁ
今年はなんだか大きいですよね
私も大根がお客のカゴに入ってると
ギョっとします
本当に足みたくりっぱなのが多い
んだもの、、
返信する
おはようございます♪ (midori)
2009-02-02 07:29:42
明日は節分ですね。
可愛い鬼の背景がグー
新鮮なお野菜をいただけるなんてbaro-mamaさんが羨ましいですゥ。
いろんな画像が作れてフォトショップっていいですね。
花の写真が綺麗に撮れているので楽しく拝見しました。ありがとうございます。
どんぐりさんのこのソース、いいですよね。つくづく思います。
でも私には使えませんハァ・・・
返信する
じぃじさまありがとー! (baro-mama)
2009-02-02 10:42:57
えへっ!1番コメで、5回もありがと~
あまり多かったので、4回は格納しました!
じぃじさんのpcで、この本は開いてくれたのかな?
チョット心配のmamaでした。
季節ごとに野菜や果物を頂くの。ありがたいねー
三浦のキャベツも大根もやわらかくってね。
食べ方教えてください。コックのじぃじさん!
返信する
まりもちゃん迷惑かけるね~ふふふ (baro-mama)
2009-02-02 10:50:50
今日は!
腱鞘炎どう?痛いよねー。大事にしてね。
こんな時によりにもよって、じぃじさんは・・・
豆をぶっつけて、目を覚まさせなきゃねふふふ。
足みたいな大根もえ~ぃ!ついでに投げつけよう!

大きな大きなキャベツ、写真に入りきれなかった。
この甘いキャベツで作るお好み焼きは格別よ~!
まりもちゃん、お大事にネ
返信する
今日は!midoriさん (baro-mama)
2009-02-02 10:58:38
何時もありがとう!
季節の生産者の野菜がいただけるのって嬉しいです!
大根も柔らかくって、おでんにぴったり!
ブログのネタも尽きて、アドビで遊んでみました!
この頃又どんぐりさんのソースが動いてくれるようになったの。どうしてかわかんないけどね。
non_non様の自動スライドショーは全く作動してくれなくて・・これも分からない
midoriさんありがとうございました。またね~
返信する
こんにちは (チーコ)
2009-02-02 11:23:00
baro-mamaさん、
背景が鬼の絵で可愛いですね。
新鮮なお野菜ありがたいですね。
白菜も今頃少し安くなりましたがどれも高くて、買うにも勇気が要ります。
フォトショップ、持っていませんが楽しい事が出来るのですね。画像を加工すると又楽しく見ることが出来ますので一度PCに入れましたが重くてやめました。
返信する
今日は!チーコさん (baro-mama)
2009-02-02 13:19:11
明日が節分、あさっては”春”ですね!
寒さは之から本格的かしら?静電気がバチバチなりっぱなしで、怖いですふふふ。
jtrimで遊びたくても難しくって・・ついつい簡単に出来るフォトショップに頼ってしまって・・・
確かにこのソフトを入れるとpcが重たくなりますね。
画像はpicasa2にいれ、外付けのハードをつけてそちらに入れたり苦労しています。
少し暖かくなったら景色も眺めてみたいです。
チーコさんありがとうございます。
返信する
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-02-02 20:00:25
体調はどうですか?寒い日が続いていますからね。
もう少し暖かくなると少しは違うのでしょうけどね。
何処が痛くても困りますね。

グラデーション加工が沢山出来ましたね。
どの色も綺麗な色がでています。
遊び始めるとハマってしまいますね。
私も今日画像加工をしていましたがどうしても出来ないので、
散歩に出かけ考えながら歩いていました。
良い案が浮かんでこなかったので、止めました。
返信する