Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

京都大原2006冬(6)~勝林院

2007-01-06 |  京都洛北
(写真:京都大原、勝林院の本堂<京都市左京区>)

12/29に行ってきた京都大原。雪景色がきれいでした(かなり寒かったです・・・)。
前回(宝泉院)からの続きで、宝泉院の向かいにある勝林院を眺めました(勝林院は2006年11月、紅葉の時期にも訪れています)。
雪の降りもますます激しくなり、夕方にもなったので、勝林院を最後に大原を後にしました。いやはや、寒かった一日でした。


宝泉院の側から見た本堂。


勝林院の本堂。
トップの写真は宝泉院に入る前に撮ったもの。これは宝泉院を見てから帰り道に撮ったもの。雪の降りがかなり激しくなっていました。


かなり降ってました。吹雪と言うほどではなかったけど。


勝林院を後ろに、三千院方面を望む。
誰もいない。


律川にかかる橋から。
後はもう帰るだけ。
帰り道の風景は、ココで紹介しています。

<<勝林院(しょうりんいん)>>
住所:京都市左京区大原勝林院町187
拝観:9:00~17:00、拝観料300円
リンク:京都Love>勝林院

<<京都>>洛北、大原。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大原2006冬(5)~宝泉院(... | トップ | 京都洛中、護王神社へ初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 京都洛北」カテゴリの最新記事