Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

月ヶ瀬梅渓#1(3/11訪問記)

2007-03-11 |  奈良県
(写真:月ヶ瀬、雲景山梅林より八幡橋を望む。2007/03/11<奈良県奈良市>)

今日、3/11に再び月ヶ瀬(月ヶ瀬梅渓梅祭りの公式サイトは、こちら)に行ってきました。
以前の記事(高山ダム月ヶ瀬湖、月ヶ瀬梅林#1#2)では、2週間前の2/25に訪れた様子を紹介していますが、梅はまだピークを迎えていたなかったので、改めて訪れました。
しかしながら、今度はピークをやや過ぎてしまっていました・・・
残念
しかしながら、まだまだ見応えのある梅も数多くありましたので、存分に楽しめました。今年の観梅は、大満足のまま終えることが出来ました。
すぐ、桜の開花が待っていますしね。

写真は、雲景山梅林より月ヶ瀬湖、八幡橋を望んだもの。おまけに噴水もあります。
絶景でした。
# EOS kiss DX/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


===================================================================
ランキングに参加し始めました。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログへ
===================================================================


今日はとても寒かったです。
本当に真冬に逆戻りといった感がありました。
ということで、この写真。

# EOS kiss DX/TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
分かりますか?
雪がしばらく舞っていたのですよ、今日は。
いっちゃん最初は花吹雪か?と思ったのですが、そんないいものではありませんでした・・・
寒いはずです。
それにしても、一枚目の写真と、二枚目の写真。同じ日に撮ったとはとても思えませんね。


今日はこれくらいで。まだまだ続きます。

ワンクリックお願いします >>>
にほんブログ村 旅行ブログへ

<<近畿地方>>奈良県

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月ヶ瀬湖の風景#2(高山ダム) | トップ | 月ヶ瀬梅渓#2(雲景山梅林@3/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satop)
2007-03-11 23:40:52
こんばんわ!

再度行かれたんですね!
今日は本当に寒かったですけど
雪ですか!?雪が舞う中に梅の花!
綺麗です!良い写真ですね☆
返信する
Unknown (でこ)
2007-03-11 23:50:40
こんばんは、satopさん。
行ってきたのです!
今日は寒い上に、風も強くてめちゃくちゃ寒かったです。お昼過ぎにちょっとだけ雲行きが怪しくなった時間帯の中で、ほんと一瞬だけ雪が舞っていました。
すぐに晴れたので、「これもアリかな」といった感じでした。
雪はうまく写真に納まるかなと思っていましたが、うまいこといってました(^^;

返信する

コメントを投稿

 奈良県」カテゴリの最新記事