Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

伊勢志摩 横山展望台#1~2012.09

2012-09-30 | 中部地方
1. 伊勢志摩 横山展望台にて。
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



まずは、、、


生きています(^^)




また、一ヶ月以上もblogを放置してしまいました。

とりあえず、2012年9月の内に記事を一報、Upしておきます(^^;)


仕事が特段に忙しくなった、とかいったことはなかったのですが、
なかなかblogに向き合う時間を作れなかった(作らなかった?)
のが実態です。


ちょっとだけblogへの熱が冷めてきたのでしょうか…
というよりも、実際には毎日更新(とは行かないまでも週半分以上
の更新)へのプレッシャーが真逆に行ってしまっているようです(^^;)

ボチボチ更新、で続けていければ良いのですが…
なかなか上手くできません。

まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います。
またよろしくお願いします。
(…と、一ヶ月ちょっと前にも言っていた気もしますが^^;)


========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
========================================================================


久しぶりに気合を入れて撮影をしたくなって、
台風17号が近づいてくる直前の伊勢志摩に行ってきました。

天気予報サイトを見て、近畿一円で明け方に雲がかかっている可能性が
一番低い場所だったのです。

ということで訪れた伊勢志摩を見渡す横山展望台だったのですが、、、
頭上には比較的しっかりと雲が覆っていて、期待していた風景にはなり
ませんでしたが、明け方の空の色の変化を十分に楽しめました(^-^)



2. 横山展望台より
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



3. 横山展望台より
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

あっという間に日の出の時間帯が近づいてきたのですが、
この展望台からはいまいち、角度が合わないかも…

ということで、数百メートル離れたパノラマ展望台へと急いで移動です。



4.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



5.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



6.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



7.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



8.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



9.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM



10.
# EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM


続きます。




中部地方/東海地方>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
========================================================================


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原 宝泉院~2012夏 | トップ | 夜明けの風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2012-10-02 06:02:35
なかなか
いい感じの写真ですね


継続こそ力
それほど気負わずに
好きだからやってみる程度でいいと思います
気軽に向き合ってみてくださいね
返信する
Unknown (RKROOM)
2012-10-08 21:18:49
 ご無沙汰です。
 私もちょっと、ブログの維持が微妙かもしれません(笑)
 というか、写真への熱がやばいかも。。。。。。です。
 仕方ないので、新しいカメラを手にしてみようかなぁ・・・・・と思ってみたり(爆

 いい風景ですね。
 おそらくもしかしてもしかしなくても、英虞湾ですよねっ?!

 くくぅ、行きたいっ!!!!!
返信する
雪だるまさん、おはようございます (Rio)
2012-10-10 07:21:17
どうもありがとうございます^^
写真撮影・撮影行への意欲は満々なのですが、
なかなかblog更新がままなりません。
おかげで、公開していない写真が貯まっていくこと
貯まっていくこと(笑)

温かい言葉をありがとうございます。
blogの更新もさることながら、皆様との交流も
ぜひぜひ続けていきたいと思っておりますので、
ぼちぼちながらも更新を継続していきたいと思って
います。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
RKROOMさん、お早うございます (Rio)
2012-10-10 07:28:18
こちらこそご無沙汰しました。
今年はお休みばっかりで、大変申し訳ないです(^^;)

ええっ、写真への熱を、、、
物欲で再加熱させていきますか(笑)
そういうのもいいかも知れませんね(爆)

私は写真への熱は十分にありますが、
blogの更新への熱が若干、、、な感じです(^^;)
実は、、、夜ランニングを始めて、その後にblogを
更新する体力が残っていなかったりするだけ
だったりして(笑)

仰るとおり、英虞湾です。
ここの夜明けの風景、またリベンジしに行きたいと
思ってます。
写欲をそそってくれる風景ですよね^^
返信する

コメントを投稿

中部地方」カテゴリの最新記事