Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

京都洛中/京都御苑2006春(去年ですヨ)

2007-02-09 |  京都洛中
(写真:京都洛中/京都御苑の梅林。2006/04/01。<京都市中京区>)

一年前のものになってしまいますが、2006年4月1日の京都御苑の梅林です。
さすがに盛りを過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。
このときは、桜が満開になっていました。

今頃どれくらい咲いているのだろうか?
先日行ったのが(その時の記事はこちら→#2#3)、1/28だったから2週間前か。
大分と咲いてきているのではなかろうか。また、近いうちに訪れてみよう。


京都御苑の近衛邸跡に咲くしだれ桜。これも2006年4月1日です。

今年の暖かい冬だと、本当に春近し、と感じます。
桜ももうちょっとだなぁ。

今週は、仕事でずっと家を空けていたので記事のUPがままなりませんでしたね。
今日も先ほど帰ってきたところなので、ちょっと手抜きです。

<<京都>>洛中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都洛中/二条城#2(二の丸御... | トップ | 京都洛東/東山慈照寺(銀閣寺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 京都洛中」カテゴリの最新記事