いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

西洋朝顔と柿・・ & 短い手が可愛い~んです♪

2009-10-21 | 日記
      

    

    夏前から咲き続けている「西洋朝顔、ヘブンリーブルー」

          ☆本当にたくましさを感じます☆

         

    柿の木に絡みつき、電柱の支えを何処まで登るのでしょうか。

    柿の葉が見えないくらいです。柿の朱色と朝顔の濃いブルーが綺麗

    夏定番の朝顔と秋の味覚の柿・・奇妙な取り合わせですね。



            ~~~~~~~~


    途中で豊作のみかんの木が・・・美味しそうです。甘いのかな?

    みかんも美味しい季節。いっぱい食べて風邪を跳ねつけないと


    


            


    ぐっすり眠るルーク。まぁ~るくなって、よく見ると足が手に届いてます。

    あの長い胴がこんなに丸くなるんですよ

    この短い手がたまらなく可愛いんです

    (・ノo・)コッソリ ダックスの辞書には腕組み、足組みはありません。

    フル回転で歩く姿はすごくけな気です。

    万歩計をつけたら、どれだけの歩数になるのかしら・・・

    

                                                                                               
    


    昨夜はルビママさんとチャットやネット麻雀で遊びました。

    チャットなんて何年ぶりかしら・・。楽しかったわ~

    夜更かしはお肌の大敵だわね今度は早目に遊びましょっ ママ




    



    


    

    
    




Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!飛行機雲・・& ルー... | TOP | 気持ちいいねぇ~ & グミの花 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遊び (スズメ)
2009-10-21 22:27:54
西洋朝顔ホント元気ですねぇ~電柱の支えが有る限りきっと登るんでしょうね

秋の味覚満載こんな風景が撮れる場所があるんですねぇ~

少し肌寒くなるとテキメン丸~くなって寝ますよね

足が手に届く可愛い~ 最高の寝姿ですね

お友達と色々楽しそう遊んでると時間忘れますよね

秋の夜長には調度持って来いかもです 多いに楽しんで下さ~い



返信する
すずめさんへ (bara)
2009-10-21 23:01:01
ご近所の道端なのよ。

柿は渋柿かな・・・

ヌクヌクがいい季節なのよね。お布団の中に潜ってくるし・・

秋の夜長。。。
返信する
Unknown (あっぴん)
2009-10-21 23:28:09
西洋朝顔すご

さすが・・
日本のものって植物も昆虫も西洋にくらべたらみんな小さいですよね・・

日本の朝顔って鉢植えでプラスティックの棒にクルクル巻くくらいじゃなかったっけ
柿の木に絡みつけて、電柱って

琵琶湖のブラックバスが日本の魚食い散らかすわけだ・・←なんのこっちゃ

そう思わずにいられない1枚でした
返信する
あっぴんさんへ (bara)
2009-10-22 00:09:48
うんうん、たんぽぽもだよね。

年中咲いているのは西洋たんぽぽ。

あっブラックバス・・子供がはまって琵琶湖に行きましたよ。
最初の1~2回は一緒に行ったけど、後は夫と子供だけ~。
今はリリースできないんでしょ?
ルアーをたくさん集めてたわね--;;
返信する
こんばんわ♪ (くっきいママ)
2009-10-22 00:23:38
何だか木のかいぢゅうに見える魔法の杖を持ってるわムックみたいにお口が開いてて
ホントお風邪は気をつけないとね
ルークちゃんのお手手かわいい
ダックスの辞書なるものがあるのね
返信する
くっきいままさんへ (bara)
2009-10-22 00:38:47
そそ^^怪獣だわね。柿がちょっとかわいそうだったよ。

ダックスの辞書?

ナポレオンの

「我輩の辞書には、不可能という文字はない」
をもじったのよ~~。

きっとくっきいちゃんにもあると思うわ
返信する
Unknown (sumire024)
2009-10-22 00:38:54
西洋朝顔と柿の組み合わせ、
ほんとにおもしろいですねぇ(笑

最後のルークちゃんまるまっておねんね。
短いアンヨ、クルクルしたロングコート
本当に可愛らしい。。ってね、マリーにそっくりなんだけど^^;
そりゃおんなじ犬種ですからね^^;
返信する
sumireさんへ (bara)
2009-10-22 00:47:34
真冬でも咲いたら、褒めちゃうわ^^

ほんと可愛いですよねぇ~。

マリーちゃんも^^
返信する
Unknown (CROKO)
2009-10-22 09:03:09
西洋朝顔ですか、そうだったんですか。
よく見かけます、温暖化のせいでいつまでも咲いているのかと思っていました(笑)
あのロイヤルブルーがきれいですよね。
ミカンも見かけますが、おいしいのかどうか、道ばたで売っているミカン(500円)はすっぱかったし・・

うちの子も脚は短いです。
公園への溝蓋を飛び越える姿が愛おしいです。
なかなか飛べないんです、まるでコントを見ているように、行きつ戻りつ、ジャンプした時は拍手したことがあります。
返信する
CROKOさんへ (bara)
2009-10-22 13:38:37
ヘブンリーブルー・・「天国の青」、「天上の青」と言う意味。納得のブルーですね^^

カイヤ君も短いですね。でもダックスには負けるかな?(競争ちゃうし・・)

わんこを飼ってないない人から見れば「何やってんの?」って思われる事ばかり・・
拍手の気持ちわかるわぁ~~
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記