いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

新幹線からの空と瀬戸内海 by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2015-06-29 | 空倶楽部

   今日6月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で178回目の参加です。


   6月21日、初孫はるくんに会うための福岡行きの新幹線からの風景。山陽新幹線はトンネルが多くて・・。


   ぼ~~っとしていては車窓からの風景は写せません


   大阪は雨でしたが、西へ行くと共に晴れてきました。大きな川に青空と雲が・・。6月21日9時1分  場所はわかりません

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   瀬戸内海が見え始めるころに海側の空いた席に移動! 5枚一気にアップします。


   工場萌え~~♪ 10時3分~5分 あっという間に過ぎ去る工場。

   
   
      LYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 



   


   瀬戸内海と島々・・。


   


   夜の灯りの(帰路では見えましたが・・)


   


   
   工場を写してみたい・・。 


   


      



   ぼくのそらくらぶ


   


   週一の点滴、頑張ってるよ。フードも食べなきゃって思うんだけど、匂いをかいだだけで食べたくなくなるんだ。

   ママは色々なフードを用意してくれるのに・・困らせてごめんね。




        
      
     
Comments (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガク紫陽花でお仕事中 / 蝉... | TOP | 「はるくん」 #2 赤ちゃ... »
最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2015-06-29 07:03:33
おはよう!

もう!
早く行ってよ!
新幹線で気を揉みながらも、
空、ソラと僕のようにチョロチョロして
たんだね。
あれ!今回は姫路城を外した?

週1の点滴大変ですね。
僕は週2~3回の注射5年は続きました。
頑張れ!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-06-29 07:08:01
おはようございます♪
車窓からの景色
ステキですね。
ルークちゃん点滴頑張っておりこうさん。
好みのフードが見つかるといいですね(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (ゴッチ)
2015-06-29 08:28:06
初孫のはるくんに会うのにワクワクしながらも
しっかり、新幹線から工場写真・・・・・・・・

筋金入りのアマチュアカメラマンになっていますね(w)
関西方面にも多くの“工場萌えスポット”があるようですよ。
ぜひ、三脚もって、夜景に挑戦してみてください!
返信する
Unknown (kana)
2015-06-29 09:21:23
本当
とっても素敵なお写真ばっかり
じっと見つめてしまいました

ルーク君
週1の点滴…
頑張ってますね
フード~
困らせてごめんね。の言葉に
ツーンと来てしまいました。
大丈夫だよ~とルーク君に言いたいです。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-06-29 12:32:18
こんにちは☆

若い頃に工場で勤務していたので、この風景はとても懐かしく癒されます。
その頃の事も思い出したりしました。
普通に日本中に有った姿が珍しい時代になるとは・・・

タイガース、大チャンス到来♪
うちの期間限定強力応援団コンビを1日にアップします♪
「招福の招き戌♪」ルーク君の力もお借りします!
宜しく(笑)
返信する
Unknown (はな☆)
2015-06-29 16:45:59
こんにちは。
山あり、海あり、工場ありと、撮るところ満載ですね。
車窓からなのに、ぶれなくきれいに撮られてますね~

工場って、なかなかかっこいい被写体ですよね。
いつか撮ってみたいです♪
返信する
Unknown (nanapu)
2015-06-29 16:57:03
そうだ、今日は空倶楽部の日でしたね。
九州の空、いいですね。新幹線からこんなにきれいに撮れちゃうんですね。すごーい。
次回は工場に挑戦ですね。
ルーク君、お薬はどうしても副作用がありますからね、、、、。ムリしないでね。
返信する
こんにちは (ジュレ)
2015-06-29 17:26:26
こんにちは。

車窓からの風景、よいですね。
工場、すごい!
なんの工場か気になります。

ルーク君、
点滴、頑張ってるんだね。
フード食べれないんだね。
食べれるフードが見つかりますように。
返信する
Unknown (lunaya)
2015-06-29 17:45:28
bara さま

はじめまして♪ 空倶楽部から伺いました。
…、と言っても、お名前やルーク君のことは
密かにしっかり認識させて頂いており、はじめまして感は
あまりありません。

嬉しいお出掛けの新幹線。
ファインダーを覗く視線の先に、車窓の美しい景色が
一層輝いたことでしょう! どのお写真もステキです。
これからよろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (かず某)
2015-06-29 19:07:09
こんばんは~
新大阪から博多への新幹線、、
wifiサービスも無いしトンネルが多いんですよね~~
でも!すごく沢山写真をゲットされましたね!
すごい~~
工場、、ちょうど岩国のところでしょうか・・。
萌えますよね~(笑

ルーク、、本当に大変だけど頑張ってるね!
ご飯を少しだけ食べればママも大喜びだよ!!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部