いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

今年初の「日の出」撮影 by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2015-01-19 | 空倶楽部

  今日1月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で164回目の参加です。

 
  初日の出を見逃し。。やっと写せた今年初の日の出の写真です。


  1月12日 7時6分 吹田市自宅ベランダより。生駒山系よりの日の出前・・静かなこの時間が好きです。


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


  7時14分 もうすぐ太陽が昇ります。見逃さないように目が離せません。


  


  7時14分、雲から顔をのぞかせました。山からではないのが残念です。


  


  7時15分 おはよう~~! 今日も一日よろしくね


  


  山の上に雲が少しありましたが、綺麗な日の出写真が写せてやっと今年のカメラ生活が始まった気がしました。


          


  ぼくのそらくらぶ


  1月18日、豊中市桃山公園にて。

  
  :朝は点滴に行ったんだ。検査もしたよ・・。このレンズの暖かな日差しがいい感じ~ってママが


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


  彩雲にも出会えて、久々に撮影を楽しめました♪ ルークもよく歩きました。抱っこは一回も言わず

  

  1月4日の撮影会の写真の中でこの一枚をポスターにしてもらいました。プロ撮影


         


   点滴(皮下点滴)のせいでちょっと胴回りがタポ~~ンとしていますが・・


   
   

           


               
Comments (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山寺の鬼瓦 & アナ雪だ... | TOP | にゃぁ~にゃぁ~の日 ねみ... »
最新の画像もっと見る

35 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2015-01-19 06:43:54
おはようございます!
綺麗な日の出が撮れて良かったですね~!!
日の出を眺めているとほんと今日も頑張ろうと思いますよね!
ご自宅から撮れるのは羨ましいー!!うちは、、日が落ちる所しか撮れませんから。

ルーク!柔らかな描写、、このレンズの素晴らしさも有るでしょうがやはりルークへの思いが滲み出てるのだと思いますよ!
素敵です。
返信する
Unknown (ゆぅこ)
2015-01-19 11:45:59
日の出写真なんですね~♪
朝も寒さも苦手な私・・・
早朝からカメラを構えて日の出を
待ってるなんて尊敬します^^;

でもこんなに綺麗な日の出や
時間が止まったような瞬間を撮れた
この写真はやっぱり素敵ですね~(*^-^*)

ルーク君点滴お疲れ様でした!!
お散歩中のルーク君の眼差し
確かに連想させられる可愛さが
あってこれまた良い瞬間です♡
返信する
Unknown (はな☆)
2015-01-19 12:00:21
こんにちは。
寒くなると、カメラを持ってお出かけするのが、
ちょっと遠のいてしまいますよね。
お花もあまり咲いてないし…
グラデーションの空、好きです♪

ルーク君、ポスターになったんですね。
ステキ!!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-01-19 12:32:33
ベランダからの初の日の出撮影 良いですねぇ♪
身が引き締まりますね

ルークちゃん ポスター カッコいい♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-19 14:09:06
おはようございます♪
キレイな朝の空
清々しいですね。
ルークちゃん可愛い~
ステキなポスターができましたね(*^_^*)
返信する
Unknown (あや)
2015-01-19 14:58:05
ルークくん アナ雪のブルーのバックに
毛色が映えるね♪
またまた お目目きらきら☆
うちのレオと比べると 本当に撮られ慣れているのか
自然な表情が良いよね~

今年のカメラ生活の始まり・・・・・って
なんかいいです
そう思えるときってあります
私も今日 あることで始まりを感じました
返信する
Unknown (juraku-5th)
2015-01-19 17:55:35
こんにちは

すばらしい空!

北陸に住んでいるともうずいぶんとこんな空を見ていないような気がします。
とても新鮮な気分で拝見しました。
「さあ、がんばるぞ!」と気合が入りました(もう、夕方ですが...笑)

ルーク、やさしい顔していますね。
がんばれ!

返信する
Unknown (chacha○)
2015-01-19 20:33:25
綺麗な日の出そらですネ
今年のカメラ生活の始まりですか~
素敵な写真を見せて下さいね!

ルーク君、「アナ雪」ですね。
返信する
Unknown (Futchan)
2015-01-19 20:45:30
こんばんは

私の今年の日の出は
千葉の小湊鐵道、
まこちゃんと一緒でした。
きっとまこちゃんが先にアップ
すると思うよ。
今回はキリ入ってました。
僕もリキ入ったけど、どちらかというと
頭に血が上ってミスの連発でした。

ルーク君に日があたりええ色出てるね。
返信する
Unknown (awa)
2015-01-19 21:17:29
すんばらしい今年のカメラ生活はじめとなりました♪

ルーク君、点滴おつかれさまでした。
点滴(皮下点滴)、すごく膨れるのですよね。
大きなお目目に映った空、大好きです(*^^*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部