9月2日、母の満中陰の法要を無事に終え、暫くは一周忌まで大きな法要もなくホッとしたところです。
法要後着かえてルークをペットホテルへお迎えに行き、散歩がてら服部緑地へドライブ。
ー豊中市服部緑地の池にてー2012.9.2
OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6
母の死後、カメラを構えることができなくなりました。
一応、車の時はカメラを持って出かけていましたが、どんなに夫が綺麗な空だよーっと言っても手にすることはなかったカメラ。
無理はせず自然に任せてひと月ちょっと・・。何かが吹っ切れたのか、心が空っぽになったのか。。
この夕景を見て、心から写したい!と以前の様にカメラを構えられました。
これから又写真、10月からはフラとウクレレ復帰ができそうな感じです^^
この百日紅は8月に夫が写したものです。今はそろそろ散り始めてきました。
NikonD90+AF-S NIKKOR 12-24mm 1:4G ED トリミング -夫撮影ー
白い雲がアムッ!って花を食べそうな感じがしませんか?(笑
9月2日、ペットホテルで二回目のお留守番。スタッフが写してくださいました。
寂しがるのでスタッフの姿が見えるゲージに入っていたそうです(笑
きっとピーピー鼻が鳴っていたのでしょう。
ルークもお疲れ様でした
池の映りこみも綺麗・・・
心が落ち着き始めたんでしょね、
無理をせずにチョットずつ復帰して行けばいいですよ~
ルーク君、寂しがり屋さんだったんですネ
この夕景はお母さんからのプレゼントですよん♪素敵、素敵!
ルーク君もお留守番、おつかれさまでした☆
色々とお疲れ様でした!!!
でも、カメラを構えて心から喜んで撮ることが出来る、、素晴らしいことですね~~!
旦那さんが撮された百日紅!
青い空に映えますね~。そして、雲がほんと「ぱくっ」としそう(笑
面白い瞬間でしたね!
写真はやはり心で撮るものですから
自分の気持ちが写真に現れますよね。。。
きっと時間そしてお母さんが心を開放させて
くれたんだと思います。。。(*^_^*)
空に、夕焼けに、癒されましたね。
私はこの日9月2日は、
珍しく午後5時には夕食を済ませ
六甲の黄昏の空を撮りに行って
それなりに満足のいく写真を撮ったのですが・・・
が、間違って全て消してしまいました。ショボン
写真撮りを頼まれ、カップルさんの太鼓持ち。
「彼女もう少し彼に首傾けて!」
はじらってた彼女も、そのうちに・・・
ブログ掲載のokも出て、
カップルのシルエットを中心にした
ブログにしたかったのにな~! 残念
出張から帰ったらまた頑張ろう。
涙が枯れる日が来るのかしらと思っていたのに
父の四十九日が過ぎる頃、やっぱり涙は
どこかになくなりました
そして今では遠くに住んでた時よりも
思い出したら近くに感じる存在に・・・
親子って素敵な関係です
10月になってフラやウクレレを復帰したら
きっとお母様喜ばれますよ♪
久しぶりに綺麗~って思った夕景でした。
心が落ち着き始めているのは感じています。
時間がそうさせているのでしょうね。
そうですよね。自然に任せながら、ゆっくりと無理はしません^^
はい!ルークは甘えん坊の寂しがり屋です(笑
綺麗な空でした。ほんと素直にカメラを持てたんです。
何が吹っ切れたのか・・残された者にも一区切りの日数なんでしょうね。
ルークもほんとお疲れさんでした^^
焦らず、自然に任せて生きていくって必要なんですね。
心から写したい!っという思いを実感しました。
百日紅に青空、雲が面白いですよね。写した夫は気が付いていないんです(笑
写真にはその人の思いと感性が写し込まれると思っています。
無理をせず、気持ちが表れるまで待って良かったです。
ほんと心が晴れるようにシャッターが押せました。
時間って大切ですね。
まだまだ時間が解決してくれることがありますが、
焦らずに行こうと思います^^