いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

こんなところに広い空~♪(映りこみの空) by 空倶楽部

2011-09-09 | 空倶楽部

  



   今日9月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で47回目の参加となります。


   今月のお題は・・映りこみの空・・です。色々探して写しましたが中々思うような写真にならなくて・・

   でもやっと私の空を見つけました~

 
      自宅付近の駐車禁止のポール。2011.08.31 11時06分~09分 トリミングしています。


Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP F22 100 ISO100 -1/3


   朝の散歩で見つけた空。今まで何故気がつかなかったのかしら・・

   散歩が終わってから慌ててカメラを持ち出し写しました。太陽も雲に見え隠れしながら待っていてくれました

   きっと行きかう方々には私の姿が異様な光景に映った事でしょう・・(苦笑



Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP F22 40 ISO100 +1/3

   
    
   だって、ポールの頭をあ~でもない、こ~でもない。って写しているんですもの(笑 

   丸いので自分が映りこまないように写すのにも苦労しました

   魚眼レンズのような楽しい写真になりましたね~♪ 

  
   お題の空を意識して写すって凄く刺激になりますね


        

  
      なでしこJAPAN、五輪出場おめでとう~


   :こっちの応援もしないと・・忙しいんだワン


   

   
Comments (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を掃除したのはだぁれ?&... | TOP | 満月の一歩前の月です^^/ 野... »
最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2011-09-09 01:14:23
私も探しましたが、中々見つからず
結局はいつものパターン

ポールとはアイディア物です。
映し出された 小さな世界
何時もながら(bara)の女子力には
圧倒されます。

今日は直接対決ですね。ルーク君もいそがしや。

なでしこ、五輪出場 やりました。
返信する
おはようございます (港北のウメ)
2011-09-09 07:54:42
ポールに映りこむ世界。
球形に凝縮されて、
面白い。
撮影者が映りこんでいても
よかったのでは?
返信する
わぁ♪ (あや)
2011-09-09 13:12:00
素敵♡素敵♡
素敵すぎる♡

なにか物語のような 世界観よ^^
特に 一枚目はキュン・・・・とします

私は トラックのあれ・・・・・
タンクローリー???
なんだっけ???
こんな風に光って 景色の映るやつ^^;

もう大好きで~
見つけたら わざと後ろにくっついて
ずっと走っていっちゃいます^^
怪しいよね^^;

ルーク君
お互い 最後まで頑張りましょう^^
返信する
Unknown (やまとたける)
2011-09-09 18:20:48
皆さんの空倶楽部。
今回のお題をどうアレンジするか。
楽しみでした。

難しいですね。
映り込み。そうそう自分も映るんですよね。
これが結構難しい。

えーーーーーっい。割り切って自分も入ってしまうか。とも考えました。
皆さん悩み、工夫しているようですね。

駐車場のポール。
あの小さな世界に。写り込みの世界があったんですね。
すごい発見ですね。
返信する
Unknown (かず某)
2011-09-09 19:36:33
こんばんは~
わぁ~~、、、ポールの頭ですか!
これはチャレンジというか、、目の付け所がすごい!
全く思いつきませんでした!!
自然のフィッシュアイレンズですね~~!!!
返信する
これぞ映り込み (bearkou)
2011-09-09 20:06:49
baraさん、こんばんは~
実は私もこの被写体を狙って、随分彼方此方と歩きました。
なかなか見つからないものですねぇ。

しかし、流石baraさんの感性、素晴らしい映り込みですね。
秋の紅葉を狙って、探してみることにしてみます。
返信する
Unknown (usa104)
2011-09-09 21:13:40
こんばんは。

映り込みの空見つけましたね

いざ探すとなると
なかなか見つかりませんよね

お疲れ様でした。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (TAKTAK72)
2011-09-09 21:34:41
こんばんは~

おお、まるで魚眼で撮ったような映り込みですね。
私も、カーブミラーにレンズを向けて試行錯誤している姿は異様だったと思います(笑
通りかかった初老の女性が私の後ろから一カーブミラーを覗き込んでいました。
返信する
Unknown (chacha○)
2011-09-09 21:35:44
探せば有るんですね~
ポールの頭とは、思いつきませんでした~
魚眼レンズの様で面白いですね!
返信する
お題 (Futchan)
2011-09-09 22:22:25
お題とは、制限があるように見えて
想像力が掻き立てられていいですね。

昨日今日と出張で、子規が
○○や空より高き天守閣
と詠んだ○○に行ってきました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部