いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

クロアゲハ蝶 by むし倶楽部 & 天王寺七坂・・(3)清水坂・(4)愛染坂

2017-07-06 | むし倶楽部

    今日7月6日はnozoさん主催のむし倶楽部の日です。

    伊丹市昆虫館の蝶エリア。凄い数の蝶が飛び交う夢の様な場所。体の周りにも平気でまとわりつきます。

    飛ぶ蝶・・写し放題(苦笑 です。


    スジグロカバマダラ・・飛ぶ姿をゲット♪

        
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO

    クロアゲハ・・窓からの光でより美しく写せました。デュランタ・タカラヅカがお気に入りみたい♪


    
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

   
    
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


    


    天王寺七坂・・清水坂 綺麗な石段と街燈で雰囲気のいい坂です。

    
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


    天王寺七坂・・愛染坂 古くて一番坂らしくて気に入りました。ここは上ったので、長い坂に息切れします(苦笑


            

Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィーツで笑顔~で笑顔繋... | TOP | 大阪舞洲ゆり園 「曇り空」... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-06 01:01:43
クロアゲハ、かわいいですね。
ひらひらひら~、と飛んでますね。^±^ノ
我が家のほうはシジミチョウが多いです。
この間はゼニアオイの周りを飛んでましたよ。^±^ノ
Unknown (kana)
2017-07-06 07:37:28
おはようございます^^;

クロアゲハ
とっても綺麗ですね
こんな近くで見た事が無いです。

長い坂
素敵ですね
でも~上るのは無理そうです(笑)
Unknown (チーちゃん)
2017-07-06 15:44:15
こんにちは♪
ステキなお写真ですね。
クロアゲハ
キレイです。
風情のある坂道ですね(*^▽^*)
Unknown (chacha○)
2017-07-06 19:41:13
飛ぶ蝶・・写し放題 羨ましい!
クロアゲハ、綺麗ですね。
Unknown (Futchan)
2017-07-06 20:50:10
こんばんは

ちょうちょうが写し放題で
時間の経つのも忘れたでしょう!

愛染坂は愛染堂で嫁さん方の法事で
3回ほど訪れています。
法事なので坂の写真は我慢しました。
チョッとは大人になったやろ。笑)

お嫁ちゃんやお孫さん心配やね。
帰阪が楽しみ!
また会いに行く?
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-07-06 22:35:41
またまたこんばんはです。^±^ノ

そういえば、クロアゲハはまだ見てないかも。^±^
ヒョウモンなんとか、は我が家の近所でよく見かけるんですが。^±^
ヒョウモンなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
あ、ウラギンスジヒョウモンかウッラギンヒョウモンです。^±^;
ヒョウ柄系のチョウチョです。^±^;
こんばんは。 (Minoru)
2017-07-07 20:04:50
 蝶の撮り放題ですか、クロアゲハは美しいですね。愛染明王が近くに祀られているから、愛染坂ですか。
(てくっぺさんへ (bara)
2017-07-07 21:56:05
コメントありがとうございます。

昆虫館の中なので色んな蝶に出会えます^^

最近は中々蝶に出会わなくて・・・
(kanaさんへ (bara)
2017-07-07 21:57:37
コメントありがとうございます。

ほんと触れそうなくらいな所にいますよ。
楽しい~~です^^

坂・・なだらかでも長い坂は疲れます^^
でもここは生活道路・・大変でしょうね・・・
チーちゃんさんへ (bara)
2017-07-07 21:59:24
コメントありがとうございます。

クロアゲハ・・・この中は平和なのでしょうね。
傷んだ蝶はあまり見かけませんでした。

とっても風情のある古い坂・・こういう坂はいいですね~。

post a comment

Recent Entries | むし倶楽部