いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

ほとけのざ・ナズナ・・nano・giraffe & ふぁくら~~

2013-04-03 | 

      


   一気に咲き始めた野の花。ライカマクロレンズで・・。


   ホトケノザ。これ以上屈めない位の姿で・・ 花言葉:輝く心

   
   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


   毎年ピントに不満でしたが、今年やっと合ったような気がします


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


   ペンペン草って呼んでいたナズナ・・


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP  


   花言葉:あなたに私のすべてを捧げます。 あなたにすべてをお任せします。へぇ~!古風ですね~


   ルークも半分登場~


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP  


     


   -nano block- Giraffeが完成です。高さは10cm。 アイビーの葉も巨大化してますね~。


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


     


   31日、豊中市千里中央公園にて。桜をバックに欠伸が・・
   
   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


    :さくら~ふぁくら~ モデルも疲れるんだよなぁ~




   
Comments (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月・・枝垂れ桜、やっと咲... | TOP | 桜~桜~ 旬のうちに・・ ... »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ジュレ)
2013-04-03 06:36:50
おはようございます。

春の野の花、
鮮明に撮れていますね。
すばらしい。
ルーク君のあくびと桜が
春っぽい一枚です(笑)
返信する
Unknown (Futchan)
2013-04-03 10:25:49
おはよう!

ホトケノザもペンペンクサはよく見るけど
花言葉まではね。
それにしてもペンペンクサの花言葉は
イイですね。

ルークちゃんモデル業も
大変やね。
本当は春の陽を浴びてお昼寝したかったんだよな~。
お疲れお疲れ。
返信する
Unknown (rose)
2013-04-03 10:33:40
ホトケノザって
素敵なお花なのね~
こんなにUPは初めて見ました
ランの花のようですね♪
返信する
Unknown (nonkume)
2013-04-03 18:11:10
ライカマクロレンズって、いいですね。
すごく綺麗に撮れてますね。
私のカメラには使えなくて残念。
ルークのあくび、ナイスですね。

そうそう、今日桜通り、行ってきました。
お天気がいまいちでしたが。
返信する
Unknown (chacha○)
2013-04-03 20:13:47
ピント完璧!
くっき、綺麗ですネ
キリンさん完成、なにもかも巨大化です。

ベニマシコの群れ初めてです、
♂はお腹から顔にかけて赤色なんです。
返信する
Unknown (awa)
2013-04-03 20:24:36
今日はお祝いコメントありがとうございました♪

写真、すごい!
先端の毛までばっちりですね(@_@;)

ルークくん、花より団子派ですね(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2013-04-03 23:21:04
こんばんは~
ライカのマクロレンズ。
すばらしいですね~~。
この発色!!そしてこの繊細さ!!
最高ですね~~。

ルークのちょっと気が緩んだショット!
見事に撮りましたね~~。(笑
返信する
Unknown (tanega島)
2013-04-03 23:37:38
baraさん こんばんは
あらっ!お揃いでしたね。
寛平も日中はポカポカ
お日様に当たりながら
お昼寝していますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-04-04 03:24:55
可愛い雑草たち
そして 
ルークちゃんのあくび

春ですねぇ ^^

いつも ありがとうございます
主人は 今週金曜日 退院できるようです ^^
返信する
Unknown (サイモン)
2013-04-04 06:41:48
おはようございます☆

素晴らしい♪
baraさんおっしゃる様に最高のピント&花の状態です。
マクロレンズにかかわらず、柔らかいボケ味もイイですね~♪
ナズナもこうやって撮ると美人さんです。
ルーク君、大あくびも様になっています♪
モデルさんは何をやっても◎♪
返信する

post a comment

Recent Entries |