いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

ビーナスベルト by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶは・・・

2014-08-29 | 空倶楽部

   今日8月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で150回目の参加です。


   8月21日・・雲が多い東の空・・生駒山山系の上だけ雲がなく夕焼けを反射していました。色がとっても綺麗♪


   8月21日18時13分 「ビーナスベルト」  吹田市自宅より。こんなにはっきりとしたのを見るのは初めてです。
   

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6



  
   8月20日、買い物からの帰りにふと見上げた空・・真正面に環水平アークが薄い雲の中にうす~く見えて、急いで家に帰りカメラを持って出ました。

   消えないで・・・消えないで・・心の中で祈りながら


   待っていてくれました~。 8月20日 12時17分 吹田市にて


   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   離れたところに太陽の日暈の一部分が虹色に♪


   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   ダブルで虹色をゲットです



                



   ぼくのそらくらぶ・・は、写せなかったんだ。8月24日のルーク。箕面DOGDEPTにて。

  
   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   あれれ?うとうと・・・してる 慌てて写したのでピントが合っていません


   


   


   
Comments (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタツムリ~~! by 勝手... | TOP | Sちゃんの夏の思い出  & ... »
最新の画像もっと見る

35 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2014-08-29 04:17:23
おはようございます♪
キレイな空ですね。
最近は雨続きなので
清々しい気持ちになりました(*^。^*)
返信する
Unknown (Futchan)
2014-08-29 07:34:55
おはよう!

雨続きの夏に
たくさん綺麗な空を見つけましたね。
特にビーナスベルト、印象的。

急いで、息がきれて手ぶれしなかったね。

ここ2日仕事で東京に行ってまして、
オルセー美術館展にも行ってきました。
ミレーの晩鐘の空のグラデーションは
すごかった。
それぞれの画家の空の描い方にも、感嘆して
ました。
返信する
Unknown (nanapu)
2014-08-29 10:51:41
初めまして。
空倶楽部の初心者です。(*^。^*)
ビーナスベルトという言葉を初めて知りました。とてもきれいですね。
空の模様は、一刻一刻変わってしまいますから、焦りますよね。
虹もとってもきれいだなぁ♪横の虹ってまだ見たことないです。
返信する
Unknown (はな☆)
2014-08-29 12:58:09
うわ~
虹色の雲、きれいですね。
空倶楽部の写真を~と思って、
カメラを持っては空を見上げてるのに、
なかなか出会えません。。
返信する
Unknown (あや)
2014-08-29 16:49:40
150回記念だね~
おめでとう baraさん

ビーナスベルトなんて 素敵な名前がついてるの?
また 勉強になりました

なんだか雲の動きをかんじられそうな写真です

ルーク君見ているとさぁ
眠くなってくるかんじ
気持ちよさそうだもん♪♪♪

そして 本当に つやつやだよね~
ルークくんの もふもふの毛を もしゃもしゃ~って
したいよ
返信する
Unknown (juraku-5th)
2014-08-29 17:56:57
こんにちは

ビーナスベルトというのですか。
夕焼けが強調されてきれいですね。

ルーク!
ご主人様の膝の上?で
眠たい、眠たい...。
安心しきって幸せそうですね。
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-08-29 18:14:18
「ビーナスベルト」というのですね☆
とても素敵な写真ですね☆★

虹の写真もとても素敵ですね♪
虹は見えていても、段々と薄くなって消えてしまうときが多くて写真におさめようとしている間に見えなくなってしまうことも多いので、しっかりとゲットできて、素敵な写真におさめられて、本当によかったですよね(^_^)♪

うとうとしているルーク君、本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
本当によくないことですよね。。
話の内容も、彼のことのような感じですよね(;_;)
返信する
Unknown (かず某)
2014-08-29 21:20:06
こんばんは~!
こういう感じの空、、、
私の家の近くでは朝方によく見ます!
しかし、その際はカメラを持っておらず、、残念な感じなんですよね。
なので、この瞬間を見事に撮されたのって流石です!
ルーク、最後の1枚、、笑っていますね!(笑
返信する
Unknown (chacha○)
2014-08-29 21:47:34
環水平アーク
消えずに待っててくれたんですね!
ウチはカメラを持ってない時によく見ます。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-08-29 22:08:29
こんばんは☆

今日の空倶楽部は、トリプルミラクル♪
baraさん宅は立地条件が良いのでしょうねー♪
我が家から生駒山は綺麗に見えるのに、こんな凄いのに逢えた試しが有りません(苦笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部