いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

カタツムリ~~! by 勝手にむし倶楽部 & 綺麗なお姉さん好きですか~

2014-08-26 | むし倶楽部

  又・・勝手に虫の日に参加させもらいます 不定期な2回目~


  8月17日箕面市止々呂美にて・・高い木の幹に見つけたものは・・カタツムリです。何年振りでしょうか。テンションあがります


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


  200㎜レンズに替えて、生きてるのかな・・足?がでているので生きてる~~。


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6


    
  最近私は見かけないカタツムリ。他にもいないかな・・。いた!!水路に1.5㎝ほどの小さな小さなカタツムリを発見! 

  
  溝の中をしゃがみこんで覗いてマクロで写しました。ピントを合わせている間に結構動きが速い?? 

  足を向こうにかけて・・夫の「落ちるなよ~~」の声が 角が可愛いです♪


  
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 



  目の前を飛び回る黒いアゲハ、止まったところをゲット。 カラスアゲハ?? 


  
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ ートリミングー



          


  
  8月24日のルーク。検診日で朝一に行ったのに、混んでいて診察、血液検査結果は待つしで・・結局3時間かかりました 疲れました・・。


  その後、雨なので箕面ビソラのDOGDEPTへ。 ビソラ内の休憩所で綺麗なお姉さん(看板)とルーク 好っきやワン~~。


  
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


  結果ですが、数値の赤い項目が増えていました。肝臓値も悪化です。黄疸もあり・・。でもあれだけの腫瘍でこの数値は頑張ってますよ。って言われました。

  次回は二か月後。その間に食欲不振とか嘔吐とかあるとすぐに病院に行きます・・。点滴処置をするそうです。肝臓、胆嚢の薬は続けています。

  でも今はとっても良く食べて元気です まだまだ頑張るよ


             


           


  


  
Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んにゃぁ~~! 癒されるぅ... | TOP | ビーナスベルト by 空倶楽部... »
最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ジュレ)
2014-08-26 04:17:36
おはようございます。

カタツムリ、そういえば
見かけそうで見かけなくなりました。

カラスアゲハ?も見ませんね。
とても貴重な瞬間でしたね。

ルーク君、
綺麗なお姉さんは好きだよね。
元気な証拠だね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-08-26 10:02:22
おはようございます♪
かたつむりを見るのは久しぶりです。
ルークちゃん、病院お疲れ様。
食欲があるのは嬉しいことですね(*^_^*)
返信する
Unknown (Futchan)
2014-08-26 13:36:42
こんにちは

ルーク君頑張ってますね。

綺麗なお姉さんって誰だ?
baraさんのこと?

カタツムリ、僕も見ないなー。
動いてるの見たら
ものすごく興奮するやろなー。
返信する
Unknown (usa104)
2014-08-26 19:50:31
こんばんは。
カタツムリばっちり撮れましたね。

紫陽花とカタツムリなんて探したのですが
今年はとうとう見つけることが出来ませんでした。
カタツムリ君もきっと少なくなったんだと
思います。。。(^_-)-☆
返信する
Unknown (awa)
2014-08-26 21:18:25
カタツムリ、バッチリですね♪
ちょうど今日聞いた話ですが、あっ、話は長くなるのでいつかまた(笑)・・・よーするに、カタツムリの話しが出たところでした。シンクロ~♪

ルーク君、数値も気になるでしょうが、元気そうなので安心しました。うちのチビ犬、元気なんですが足がヨロヨロしています。お互いに頑張ってもらいましょう(*^^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2014-08-26 21:45:14
カタツムリ、見ないですね~
木の上のカタツムリ、良く見つけましたネ!

青い鱗粉、綺麗です。
返信する
Unknown (はな☆)
2014-08-27 12:58:49
こんにちは。
紫陽花とカタツムリというベストな写真を、
いつかとりたいと思いつつ、最近見かけないですね。
こんな小いの、よく見つけられましたね~
すごい!

ルークくん、頑張ってますね…
少しでも、元気でいられますように。
返信する
ご参加ありがとうございます (NOZO)
2014-08-27 15:52:00
ご参加ありがとうございます!
不定期でもかまわないですよー。ついでに発起人が遅れてアップしていますが(汗
これからもよろしくお願いします。

きれいなカラスアゲハのオスですね。
時々見かけます。
返信する
Unknown (あや)
2014-08-27 17:28:58
baraさん こんにちは
あら~24日 ニアミスでした

かたつむり・・・・・
みなさんが書いていらっしゃるけど
あまり見なくなったよ
どうしてなんだろ?

意識していないからかな?
私は 今年一度見たきりです

ルーク君
そうなんだね~先生に褒められたのね
頑張っているんだね~えらいえらい
今日もイケメンだしね
はなまるです

そしてbaraさんも 美味しいご飯作ったり
えらい えらい
baraさんにも はなまる~
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-08-27 18:00:37
カタツムリは、可愛らしいですよね(^_^)☆
とてもきれいに写っていて、素敵な写真ですね(^_^)♪
3枚目の写真が特に素敵だと思います☆★

カラスアゲハも、羽の色がとても鮮やかで素敵ですね(^_^)♪

病院の方は、長くかかって大変でしたね(;_;)
お疲れさまでした。
ルーク君の数値、よくない項目が増えてしまったのですね。。
でも、ルーク君も頑張っていますし、ママさんたちもルーク君のことを一生懸命みられているので、よく食べて元気でいてくれているのですよね☆
大変ですけれども、本当に頑張ってくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
大阪桐蔭、優勝しましたね☆★
地元の方は盛り上がったのでしょうね☆
本当によかったですよね(^_^)☆
返信する

post a comment

Recent Entries | むし倶楽部