いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

雨露と薔薇 & クンクン

2011-11-15 | 

 

  

  壊れたPCからHDDのデーターを夫が取り出してくれました。私の新しいPCが決まるまで夫のPCを借りることに^^

  これからはこまめにバックアップすることにします


 

  11月6日、朝から雨・・。荒牧バラ園に雨露と薔薇を写しに出かけました。すべてマクロレンズです。

  雨の中、外で写すのは初めてです。ちょっとドキドキ・・。傘をカメラに差しかけながらの撮影です。


  さすがに訪れる人が少なくて撮影にはラッキー♪ 毎回一番に写すのはこの薔薇です。

  
  「アンネフランクの薔薇」綺麗なサーモンピンクからオレンジへ・・。春より秋の方が色が綺麗なように思います。


 
     Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


 
  写真の中の雨露がこんなに綺麗とは・・。感動です。薔薇も生き生きしています。

  傘が邪魔です!肩?首に挟み、ピントを合わして動かず・・大変でしたが、ファインダーから覗く世界が美しくて

 
 
     Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP

   少しピントが甘いのは、傘のせいにして・・


  一重の白薔薇・・うっすらと赤い縁取りが頬紅をさしたみたい^^


 
     Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP



  しばらくは雨露の薔薇をのんびりとアップしていきたいと思います。お付き合いよろしくお願いしますね


       



  :枯葉の匂いがするよ


  



  
Comments (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってます。西洋朝顔♪/下... | TOP | こんな雲~あんな空~ by ... »
最新の画像もっと見る

29 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-11-15 18:32:09
水滴が 薔薇の美しさを引き立てていますね
瑞々しいです
薔薇は 春と秋 2度楽しめるので嬉しいですね

ルークちゃん 枯葉の匂い嗅いでますね ^^
手が可愛い 
返信する
Unknown (usa104)
2011-11-15 19:02:10
こんばんは。
秋バラ雫をもらって
とてもきれいですね。

秋ばらは小ぶりなんですが
そんなバラもどこか愛おしいですよね。。。
(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2011-11-15 19:02:59
雨の撮影は気を使いますネ~
カメラ、レンズを濡らさない様に・・・
私は、使い捨て シャワーキャップを被せていますヨ~

雨露の薔薇、綺麗ですね~
返信する
Unknown (rose)
2011-11-15 19:43:39
薔薇と朝露
美しいですね♪

鮮やかなオレンジ系の薔薇は
秋の方が優しくて私も好きです

データ無事でよかったですね♪
返信する
Unknown (かず某)
2011-11-15 20:54:42
こんばんは~~
雨の中、、果敢な撮影!
やりましたね~~。
水滴が落ちる花ビラ、、すごく色っぽいです。
薄いピンクからオレンジへのグラデが、とっても優しい一枚ですね。
PCのデータ救出が出来て良かったですね~~
返信する
一枚目 (JOKER)
2011-11-15 22:30:54
この色はいいですねえ
綺麗です。
新しいPC,楽しみですね!
返信する
Unknown (Futchan)
2011-11-15 22:46:47
おお~やりましたね!
アンネフランクの薔薇もしっとりとした色合いで
晴れた中で撮るより断然にいいでしょ!

若ぴちの肌が水滴を弾いているようで
気持ちいいですね。
これからはbaraさんに雨の日は取られそうですね。
返信する
こんばんは (上総介@電車)
2011-11-15 23:07:29
HDD取り出せてよかったですね。
その写真は、この世に1枚しか無いものですから。
私もアンネのバラ 秋の方が綺麗だと思いますよ
雨の中の撮影で更に美しさの中の悲しさが
表現されて様です。
2枚目のお写真 花弁の雫がサーモンピンクのバラを一層 引き立てていて素敵です

ルークくんはバラの香りには興味を示さないのかな?
返信する
よかったですね (Megu)
2011-11-16 00:25:57
データが取り出せてよかったですね♪
しばらくは不自由かもしれないけど
新しいPCは楽しみですよね((o(*^^*)o))わくわく

雨に濡れた花びらってすごくきれいで
時間を忘れて写真に夢中になっちゃいます
いつもとは違った表情を見せてくれるし
雨降りもたまにはいいものです

先ほどはお見舞いのコメントありがとうございました。
早めに実家に行ってこようと思っています。
わざわざ来なくてもって言われそうだけど^^
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-11-16 07:16:28
雨に滴るバラはとっても絵になりますね!
個人的には3枚目のような
シンプルで原種に近いかんじのバラが好みです♪
ステキな花写真を拝見したんで
久しぶりにマクロで花を撮りたくなっちゃいました(w)
返信する

post a comment

Recent Entries |