いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

今年初のネジバナ♪ & ぼくのお気に入り~

2015-07-13 | 

   列島各地で猛暑日が続いています。暑いですね~。湿度が半端ないです 熱中症にならないように気をつけましょう~。



   今年初のネジバナ。7月5日、豊中市千里中央公園で見つけました。草むらに入り込んで。。 


     
       OLYMPUS OM-D E-M5+ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP
 


            


   巻きが左と右・・・初めて気づきました~。


   大阪府豊能郡にて・・石垣の上のかぼちゃくんと黄色い花。石垣に片足をかけて、これで精一杯


   

        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   


   ヒメジョンも♪


   
        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 






   ぼくのお気に入りのクッションだよ。


   
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 








     
Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔四兄弟と「曇り空」 by... | TOP | 赤ちゃんコオロギ by む... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-07-13 07:35:15
おはようございます☆

ネジバナ、右巻きと左巻きが有ると懇意のブロガーさんの所で知りましたが、目の当たりに見ると不思議です。
今年は私は未だ観れて居ません。

ルーク君の癒し顔♪
私も暑さに負けた振りしてチョッと休憩しようかなぁ(笑)

私のブログは「虎の子」登場♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-07-13 08:04:01
おはようございます♪
可愛い花ですね。
ルークちゃん気持ち良さそう~
暑い毎日ですが
元気に過ごそうね(*^_^*)
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-07-13 13:14:04
本当に暑さが急に本格的になりましたから、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね。
今日も暑い1日になったので、涼しげな写真に癒されます(^_^)♪

お気に入りのクッションでくつろいでいるルーク君、とても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
返信する
Unknown (身辺雑記)
2015-07-13 13:41:43
(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも、週末は猛暑日になりました
不意打ちの暑さ(笑)
体がついていけませ~ン
ホント! 熱中症には要注意ですね
ルークちゃん♪も急な暑さには気をつけてくださいね~
寛いでいる姿 かわいいです

ねじねじ♪ 大好きなお花です
小さいくせに(笑)繊細なつくりのお花ですよね
あ、、、左ねじと右ねじ、それから捻りなしもありますよね(笑)
それを知ったのは、私も最近のことで、ちょっとした感動と驚きがありました♪
、、、、草むらの撮影活動
薮蚊に喰われませんでしたか?
暑くなって、蚊も多くなってきましたよね~

石垣すれすれに咲いているかぼちゃのお花♪
こちらを覗いているみたいで微笑ましいです~
返信する
Unknown (chacha○)
2015-07-13 21:10:19
お~ネジバナ発見ですか~
ウチはまだ見てないな~
毎年咲いている所にも咲いてないです。
そうそう、右巻き左巻きが有るんですよ~
たまに、ねじれてないのもあるんですよ!
返信する
Unknown (kana)
2015-07-13 21:59:03
こんばんは

ネジバナ
可愛いお花ですね
見てると…
とっても癒されます。
ルーク君
お気に入りのクッション~
可愛いですね。
暑く成りました。
ルーク君もbaraさんもお体
気を付けて下さいね
返信する
Unknown (かず某)
2015-07-14 06:26:36
おはようございます!!
ネジバナ!!最近とんと見なくなってます。
探してるのですがなかなか無いです。汗
ネジバナって本当面白いし可愛いですよね~~。
ルークのリラックス度200%ですね!!
ちょっと埋もれたルークが可愛いですっ!
返信する
Unknown (nanapu)
2015-07-14 11:48:18
baraさん、ルーク君こんにちは
半端なくあつーい群馬県です(^_^;)
外歩くと死んじゃうかも?っていうくらい暑いです。
南瓜の花は、大きいですね、意外にかわいいです。
ルーク君の鼻もとってもチャーミング♫
返信する
ネジバナ! (ちごゆり嘉子)
2015-07-14 21:30:36
いい花ですよね!
南京が大きな花で黄色・・・すごいなあ・・・
 今年のカボチャを 煮付けでいただきましたよ・・・
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-07-15 00:07:05
ネジバナの季節ですね
南瓜 デカ!!!

ルークちゃんに癒されました
クッションの上で 涼しそうですね ^^
返信する

post a comment

Recent Entries |