いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

オカメ桜と今年初のフグリさん^^ & ストライキだワン!

2013-03-22 | 

     


   ご近所のマンションのオカメ桜が咲き始めました。木にあまり近づけないので200mm望遠で♪

   細い樹にぶら下がったような小さな色の濃い桜の花です。花言葉:優れた美人

  
        OLYMPUS OM-D E-M5+Lumix G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6

   小ぶりながら遠くからでも目立つ桜色


  
        OLYMPUS OM-D E-M5+Lumix G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6


   今年初めてのオオイヌノフグリ  花言葉:誠実、信頼

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ MACRO

   小さい花・・ピンが合うとすっごく嬉しい花です


   小さいと言えば、ホワイトデーのお返しで貰った「nanoblock」決してキーボードが大きい訳ではありませんです

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+Lumix G 20mm F/1.7 ASPH


   驚愕のミニサイズ ブロック。その大きさは1つのポッチが僅か4mmというミニサイズです。

   この黄色と茶色の組み合わせで・・・Giraffeが誕生のはず ○眼鏡でも大変な作業です

   出来上がりをアップできるかな・・


       

 
   大阪中之島で、遂に歩くことを拒否。

 
   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

   いっぱい歩いたから疲れたのね・・・。年齢的に無理はさせないでおきましょう~。ってことで抱っこです  

  
Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空とお絵かき雲 / 六甲山... | TOP | 桜はまだですが~沈丁花や春... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2013-03-22 12:46:22
こんにちは☆

オカメ桜、花を見ていると江戸彼岸にも似ているような強いピンクに見えます。
昨日の寒の戻りをやり過ごして今度こそ暖かくなって欲しいものです。

あ~っ!!
ストライキ写真、初見です(笑)
物凄く後ろめたい顔してます。
返信する
Unknown (Futchan)
2013-03-22 14:24:02
こんにちは!

Luke君歩くの拒否、可愛いね~!
親としたら複雑な気持ちでしょうね。

花言葉「優れた美人」???
「優れない美人」って不美人のことですか?
と、優れた美人baraさんにツッコミを入れたくなった。^_^
返信する
Unknown (usa104)
2013-03-22 18:49:48
こんばんは。桜きれい・・・
そしてオオイヌのフグリも
いいなぁ~ 

早く桜に会いたいで~す。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (awa)
2013-03-22 23:07:27
ルーク君、な、な、中之島に何があるというのでしょう???

Giraffe・・・って、キリンさん?楽しみ、楽しみ♪

桜、きれいっす(*^_^*)
返信する
こんばんは (上総介)
2013-03-23 01:27:58
全国的に桜が満開 
気持ちは晴れ渡っていますが、
私も家内も花粉が.... ルーク君は大丈夫。

小さいブロック 私は最近、○○両用にしました。

昨日は定時に退社して、夜桜を撮影に行って来ました
大阪の中之島、造幣局周辺も満開でしょうね。なつかしい。

ルーク君 ごうくろうさま 上総介も疲れました
お休みなさい。
返信する
Unknown (nonkume)
2013-03-23 10:13:40
オカメ桜、綺麗ですね。

ルークのストライキかわいい。

ほんと、子供と同じですね。
ルークは、無言で意思表示ですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-23 20:11:00
オカメ桜、きれいですね。^±^ノ
こちらは4月には桜は散りそうです。
早めに花見に行かなくちゃ。^±^
叔父が来週来るので、墓参りと花見をかねて、小金井に行きます。^±^
オオイヌノフグリはピントが合わないですよね。^±^
小さいから無理もないんですが。^±^;
返信する
Unknown (かず某)
2013-03-23 21:35:52
こんばんは~~
すごい綺麗なピンク色なんですね~
そう言えば、去年、近くの公園で1本だけとっても鮮やかな小ぶりの桜があったのですが、これかもしれないなぁって思いました。

ピンが合うとうれしいフグリ!
わかるなぁ~(笑
人気がない場所だったら思い切ったポーズで撮れるんですが、人がいるから(笑
なので、思い切って頑張った時にピンがあうとうれしいですもんね~。

ルーク、、、むちゃくちゃ面白いです。
このポーズ、、好きです(笑
ママは大変だろうけど、、(爆
返信する
(サイモンさんへ (bara)
2013-03-24 00:14:31
コメント有難うございます。

オカメ桜はカンヒザクラとマメザクラを交配して作ったようですよ。
小さな細い花・・初めて見た時は桜だとは思いませんでした。

中々春の陽気にはなりませんね;;桜もやっと咲き始めました。

ルークのこの姿は初めてでしたか…。笑
こうなったら意地でも動かないんですよ^^
返信する
Futchanさんへ (bara)
2013-03-24 00:23:22
こんばんは~

歩くの拒否・・抱いてもらえるのを前提にルークもしているような気がする(苦笑
仕方ないですね~。無理をさせるのも可愛そうだし・・^^;;

優れた美人・・美人が優れているのか、他の面も優れているのか・・
曖昧な表現ですね~

・・で・・・フッチャン、何か悪いものでも食べたかな?(笑
返信する

post a comment

Recent Entries |