いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

ダイヤモンド鉄塔! / 北山ダム湖 & ぼくのそらくらぶ

2015-05-19 | 空倶楽部

   今日5月19日は「9のつく日のそら倶楽部の日」です。今回で174回目の参加です。


   我が家から見える鉄塔四兄弟にやっと夕陽が戻ってきました。ダイヤモンド鉄塔~~です。


   5月8日 18時34分 吹田市自宅ベランダより

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   この鉄塔で最後のチャンスでした。写せて満足!!


   GWの3日・・兵庫県甲山の北山ダム湖にドライブがてら連れていかれました。(ダム好きの夫に・・・)


   5月3日 15時3分


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

 
   青空ではなかったのですが、ダム湖に雲が映って・・だんだん私のテンションも上がり気味??


   もっと上がったのは海が見えたことです。灘区でしょうか? 西宮の我が阪神タイガースの本拠地甲子園はもっと右で見えませんでした・・。


   
       OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6




   ーおまけー 大阪市阿倍野区のアベノハルカスが見えました~。一段と高いビル・・。未だ行ったことがなく


    



     


   ぼくのそら倶楽部


   4月29日、13時56分  大阪うつぼ公園にて サイモンさん、フッチャンとの撮影会で・・


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 



   :わいわい言いながらぼくは空を映したよ。


   
Comments (36)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジとハナムグリ by む... | TOP | 天保山の猫ちゃん by にゃ... »
最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2015-05-19 00:54:38
ダイヤモンド鉄塔、素敵・・・。

8日はおお天気だったのですね。

北山ダム湖、いいところですね。

ハルカス、私もまだ一度も、そろそろいきたいです。
おはようございます (ジュレ)
2015-05-19 05:42:33
おはようございます。

ダイヤモンド鉄塔、すごい!きれいですね。
アベノハルカスは本当に高いビルなのですね。
おどろきです。

ルーク君も空が映ったね。
Unknown (juraku-5th)
2015-05-19 07:27:04
こんにちは

ダイヤモンド鉄塔の夕陽、きれいですね。

今年はまだこんな夕陽に出会ってないなあ。

鉄塔越しの遠景、惹かれますなあ…こんな構図大好きです。
ところで、アベノハルカス。私は2月に登りましたよ(エッヘン!)

ルーク!しっかり空を眺めてますね。

Unknown (Futchan)
2015-05-19 08:22:55
おはよう!

僕の空倶楽部に私めも写ってるのかな?
キラキラとピュアな瞳だ。

空、海、湖・・・
それがハワイにつながり、フラダンス、
ウクレレにつながるのかな?

ダイヤモンド鉄塔撮れてよかったね。
baraさんちのベランダには日没の歳時が
記されてるんじゃないの?
Unknown (チーちゃん)
2015-05-19 08:38:06
おはようございます♪
夕暮れと鉄塔
ステキな景色ですね(*^_^*)
Unknown (サイモン)
2015-05-19 12:09:44
☆このタイミングを逃すと半年以上待ちですから、待って居たことだと。
ハルカス、行くなら完全装備で(笑)、スカイツリーはやっつけましたが、未だ未踏の地です。
ルーク君の魚眼機能、先日とくと拝見させて貰いました♪
水色のモヤモヤの正体は私かなぁー(笑)
Unknown (kana)
2015-05-19 14:33:18
ダイヤモンド鉄塔の夕日
とっても綺麗ですね~
そしてダムの景色のとっても
素敵~

ルーク君
空を見上げて~
瞳に映ってる様です
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2015-05-19 17:25:42
ダイヤモンド鉄塔、良い瞬間に出会えましたね!
こんなに綺麗な良い出会いは自然からのプレゼントですね!
とても綺麗でウットリです!

ルーク君の見上げる瞳には空と大好きbaraさんが写っていますね。
可愛いね!
Unknown (chacha○)
2015-05-19 20:35:04
ダイヤモンド鉄塔、ナイスタイミング
綺麗な夕焼け空ですネ
北山ダム湖いい所ですね~
Unknown (awa)
2015-05-19 22:04:44
おお~~~、ダイヤモンド~~~。
やりましたねぇ~♪♪♪

ご主人、ダム好きなのですか♪
実は、私も(笑)詳しくはないですが、黒部ダムの放水のときに出る虹を撮りたいです。

ルーク君のお目目の中は二人のお兄さまでしょうか?

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部