いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

懐かしい「花博EXPO90」のマンホールの蓋たち!・・文月となりました・・

2019-07-03 | 日記

    一年の半分が終わり、文月(7月)に入りました。後半はどんなことでわくわくするのかな・・

   大阪市鶴見緑地開催された「国際花と緑の博覧会(1990年4月~9月)」のマンホールの蓋たち・・。

   命の塔と咲くやこの花館 

   

  

   子供が小さい頃には跡地の鶴見緑地公園によく遊びに行きました。命の塔には私の母が二人の息子が書いたメッセージを申し込んだ記憶が・・。

   そこのマンホールの蓋たちが今もなおカラーで残っています。歴史を感じさせる錆具合、汚れ・・でもキャラクターの「赤ずきんちゃん」が懐かしい~。

   

 

 

   

 

   これ以上綺麗な蓋が残っていなくて・・。

 

   

 

   汚水、雨水、照明

 

   

 

   いい散歩になりました

 

  

 

   

Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン?? by 空... | TOP | 観覧車と「曇り空」 by 空... »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2019-07-03 19:24:33
19年も前…
早い様な長かった様な!
錆、汚れ具合が物がってますね。
返信する
Unknown (chacha○)
2019-07-03 23:17:40
10年足りなかったです!
29年も…でした(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2019-07-04 12:55:45
南の国からこんにちは☆

1990年、初めての海外勤務で、帰ってきたら
平成
だった、でした。
私は昭和64年を知りません(笑)
仕事に夢中で、しんどかったけど楽しかった頃でした。
此処へ初めて来たのは昨年のことでした(笑)
マンホール、そのころからあったのでしょうか?
当時はきっと斬新だったことだと。
経年で年季も入って、楽しいものです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-07-04 13:49:52
こんにちは
一年の半分が終わってしまいましたね〜〜
早いな〜
今年は特に早かった気がします!

1990年の頃は長男がお腹にいましたね〜〜
その息子が‥と思うと時の流れを感じます。
返信する
Unknown (Futchan)
2019-07-04 14:53:23
こんにちは。
可愛いマンホールがいっぱいやな〜。
ここへ行くと噴水の周りで遊んでいる
子供達やハスの花、イトトンボを撮りに
まわってて、下を見てないな〜!
気が早って落ち着いてないからでしょう。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-07-04 19:31:44
こんばんは♪
花博懐かしいです。
主人が会社のパビリオンに常駐だったので
会期中、単身赴任で大阪に住んでました。
子供たちを連れて
私も何度か行きました(*^▽^*)
返信する
追伸です☆ (サイモン)
2019-07-04 23:11:44
>きぐるみさんの中のお顔も見たかった(笑
左側写真、目玉の場所からイケメンさん??が見えてますよ~~~
画面をもっと明るくするとよく見えます。
返信する
Unknown (kana)
2019-07-04 23:44:13
こんばんは

可愛い〜
マンホールですね〜
本当〜〜〜
歴史を感じますね
返信する
baraさん (juraku-5th)
2019-07-05 07:57:55
おはようございます。

ついつい素通りしてしまうマンホールのふた。
デザインにそれぞれの思いを感じました。

30年近く経過してこの状態。
よく保たれているという率直な感想です。
baraさんのマンホール撮影。
お母様と息子さんたちとの思い出が詰まっているのかな。
返信する
Unknown (Kmori)
2019-07-08 01:11:11
今晩は!(=^・^=)
色とりどりのマンホール可愛いですね!
1990年の花の万博まだ父も母も大阪に住んでいたので
懐かしく思いました。
月日のたつのが早く感じます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記