おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

なんにも無いので島根旅行記�

2015-07-01 00:15:50 | Weblog
久しぶりのお仕事~
なんだかだらけてるわ!
早く起きなきゃ!って思ったら
2時間ごとに目が覚めて
結局寝不足ですわ

お土産を持ってたから
いつもより荷物が重い事~
ワインやらお酒やら・・・
大人のお土産ってお菓子じゃないから
重いっす

で、結局あとで気がついた
自分のワイン買うの忘れたがなぁ~~
友達に大阪来る時もってきてもらお~っと


火曜日は見るものがないので
ダビング作業にあけくれておりました
なので今日は島根旅行記

朝5時に起きて6時前の電車で難波OCATまで
そこから米子駅前まで高速バス
約3時間半の乗車
バスを撮るのを忘れたので、中だけ


途中一度休憩があるけど、トイレ付なので大丈夫!
長いトンネルを抜けるとそこは雨と霧だった・・・
だけどバスはスピードを落とすことなく予定時刻の10分前には
米子駅前に到着!
 

お友達が迎えに来てくれたので
お友達の車でまずは境港へ!
途中、関東から来る友達が乗ってるはずだった
飛行機に遭遇・・・車の上をかすめる感じで着陸していきました

30分ほどで境港に到着!


この駐車場の左手にフェリー乗り場があって
広さんが「貝」のロケで隠岐に行った時
ここから乗船したようです

では最初の目的地、水木ロードへ


道路わきに様々なオブジェが
知らない名前の妖怪がいっぱい
これも、あんただれ?状態です


こちらは妖怪の泉、ねずみ男が泳いでますわ
 

鬼太郎と水木先生の像
 

ここからだ本番の水木ロード、目玉おやじのオブジェが
 

ベンチもなかなかかわいいですわ
 

足もとにもこんなのがありますよ、探せたものは全部撮ってきました
 

 

鬼太郎と目玉おやじ
 

ブロンズ像も
ねずみ男と子泣きじじい
 

鬼太郎と目玉おやじ
 

別バージョンのねずみ男
 

道路の向うで手を振るねずみ男が
あえてむこうに行かずに此方側から


ねずみ男と同じパターンで
向うからくる鬼太郎をあえて近寄らず撮る
 

キャラクター泣かせか!
ここではお土産に妖怪まんじゅうを買って
キャラクターの形をした人形焼きです
雨が強くなってきたので、今回のメイン亀嵩へ!

山道をクネクネと行き、1時間以上かかったかな?
亀嵩駅に到着!
「はい到着!」って言われて「えっここ?」みたいな・・・
もっと周りに木がいっぱいあってって想像してた
 

まずはお腹が空いてたので
お蕎麦を食べることに駅構内のそば屋さんへ
店内にはロケ風景の写真や


お店に来られた有名人のサインが、原田芳雄さんのサインも
 

ジャイさん、龍居さん、渡辺謙さん、永井さん、赤井さんのサインもありましたよ

みんな名物の割子そばを頼みました
 

美味しかったです!
お店の中からホームをパチリ
  

亀嵩は雨が似合うね
食後駅構内をあちこち撮らせてもらった
改札やら、切符の窓口
 

これが今、現在使われてる、駅看板


ホームはこんなに狭いです・・・情緒あるわぁ~


帰りにもう一度駅を撮った


次に向かったのは秀夫ととうちゃんが隠れていた神社
その前に近くに車を止めてトイレ休憩
その時に脇にドラマで使った駐在所のセットが置いてあって
中をちょっとだけ撮ってきました
なんかこんなおざなりにされてるのが哀しかったけど
   

 

こうやって使われてましたって写真 


斎藤君や永井さん、赤井さんのロケ風景
  

駐在所のなかに広さんの写真発見ズームでとった
まえにお遍路の格好した人形があって
それがなんか気持ち悪くて、邪魔でちゃんと撮れないのよ




ちょっとながくなるのでこの続きはまた後日・・・
「砂の器」の聖地へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦、美味しそう(^^) (marry)
2015-07-01 21:51:12
こんばんは。

このお蕎麦屋さんに行ってみたいです~
たくさんの写真♪
旅の感じがよくわかっていいです(*^^*)

名古屋ライブ以来旅にいってないから
私もプチ旅がしたくなりました♪
返信する
是非行ってください (おじょー)
2015-07-01 23:27:42
>Marryさん
素朴でいいですよ!

是非・・・でも車がないと無理ですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。