おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

チョコくんが~~・・・の京セラ最終日

2014-09-16 14:07:16 | Weblog
大阪の4日間が終わりました
最終日ならではのことが色々とありました
おじょー的には初めましてのお友達にあったり
会う予定の友達が盲腸で入院してたり
双眼鏡越しに木村さんと目があったっていう
あの距離で双眼鏡使ってたら
そりゃ見るわな

ではでは
2 -Mr.s SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO
あい変わらずの帽子のつばを曲げて曲げて・・・
何かがしっくりこないんだろうね

3 -シャレオツ
女性をエスコートしてるんだけど
どうもされてるように見える

5- 無我夢中なLIFE
ここのダンスのランニングマンが好きって書いてますが
この時のお兄ちゃん達のダンスが
二人共しなやか~って思う
あいさつ
木村・・・エヴリィバーディ!ヘイヘイヘイヘイ!後悔しないように思いっきり遊ぼうぜ!
吾郎・・・大阪最終日盛り上がってる~最高で最高の時間を過ごしましょう!よろしく
剛・・・・みんな元気~SMAPの元気に負けるなよ
慎吾・・・イェ~イ大阪愛してます
中居・・・こんにちは~こんにちは~SMAPライブイン京セラド~ム、よろしくね
     パーの手を・・・どんだけかわいいねん

6 -HeyHeyおおきに毎度あり
この瞬間きっと夢じゃないHeyHey・・・
会場の空気は既にHeyに、声が全然違った8592ダントツ!
どこどこ・・・って
広さんは、「俺どこ?」誰かが「そこ!」
「ここでいいの」「そこでいいんだよ」で始まったら
完璧に踊ってましたわよ
後のMCで慎吾が立ち位置間違えて
木村さんに鬼の形相でにらまれたとか

つよぽんとの掛け合いでは
笑いながら近づいてきて
いつものほっぺをパチン
広さんは優しく撫でるようなんだけど
つよぽんのはちょっと力が・・・

この曲、ダンスがかっこいいね

8 -カンシャして
相変わらずセンターステージで踊ってます
LOVELOVELOVEのところは、1回転して、また1回転でした

9 -ココカラ
脱いだ上着を、セットのドアを開けて入れてました
トロッコに後ろ向きに乗るので、段差を乗り越えるたびに
お~~っと・・・って状態に
その恰好がまたかわいいの

恒例の剛のソロいじり
そっと剛の背中に手をあてて真ん中に導く広さん
真後ろに張りついて頭からマイク
メンバーそれぞれ頬やらおでこやら鼻やら
それでも負けない!って言いながら歌う剛
とうとう歌いきって木村さんが「つぇ~」って
木村さんと広さんの破顔の笑顔がたまりませんわ

10-夜空ノムコウ
いつものように、花道四隅にくるたびに
「こんにちは~」って会釈を

11-しようよ
ゲストは倉木まい
グッズTにショール、ペンライトを持って
東京でスタッフにグッズ売り場に並んで買ってきてもらってそうです
スタッフも大変だなぁ~

スマお宅の倉木さんですから
友へしようよ だったけど間違いのない選択すると思ってた
当時のアルバムの話もして
なんだか興奮してか声が震えていたような

広さんからは誰かメンバーと一緒に仕事したとか
あるんですか?とか
あなたなんなの!とか突っ込まれてました
芸能界のスマオタク代表ってことで

どんな歌でした?って歌わせようとしたのに
オタクならではの歌の内容を説明し出して
慎吾から、そうじゃなくて・・・と

このコーナーゲストとのトークも面白いんですが
中居正広のプリ尻を堪能できるコーナーでもあります
ほんとに男性特有の扁平尻じゃなく
プリプリしてますよね

で、トロッコに乗っての歌唱でしたから
背中合わせは実現せず・・・残念

12-バンバカ
今回も歌えるとこは歌っとけ精神の元
出る!という噂のあの人が出てました
なおかつロングバージョンで
バンバンバ~ン・・・のあとピロピロピロ~まで

バクステで吾郎さんのソロになってるのに
歌わないからあれ?って思ったら
上着を脱ぐんだけどマイク持ったまま脱いでるから
そりゃ脱げませんよ!って
でも強引にやってたからマイクにバ~ンって音が入ってた

広さんのソロは音を外さずに、スタッカートでかわいい歌い方でした
「イェ~」のとこ「オッイェ~ッ」って言ってた
走り出したトロッコの柵の棒が閉まってなかったので
ベンチ前辺りで閉めてました

慎吾のソロ・・・今日は慎吾歌ってるって思ったら
来た来た吾郎さん
思わず走って逃げる慎吾、追いかける吾郎さん

センターステージで、また例の声が
バンバンバン・・・ピロピロ・・・
ここで事件が、あとのMCで言ってたけど
聞きなれないピロピロが耳に入って
振りを途中で辞めた木村さん
それを見ていた広さんが
俺の歌ってそんな悪影響与えたるのかって思ったって
木村の振りをも止める
もう歌わない方がいいのかな?って思ったって
いやいや続けて下さいね

13-Amazing discovery
最後全員でTOPのポーズ
もうそれ普通にやっちゃうの?
広さんだけだから面白かったような気がしますが・・・

MC とりあえずかいつまんで
この瞬間・・・めっちゃ練習したのにって
ヘイヘイ危うく札幌まで行くとこだったって
ここで立ち位置の話になり
突然吾郎さんがそれより、バンバカで僕が歌えなかった
誰も言ってくれないの?って
みんな僕を見てよ!って
広さんが「みんなお客さんを見てるんだよ」

バンバカの謎の声から慎吾のソロ部分の話になって
広さんが人のソロパートを歌われるのはファンに嫌がられるんじゃない?って
吾郎さんが「じゃあ僕ずっと嫌がられてたのかな」
すると「家に生卵投げられてるよ」って

吾郎さんが僕だけ移動が遠い
バンバカを全員で口イントロでやってみる
その移動した時の吾郎さんが早い事
それを可笑しくてたまらない木村さんが
広さんに向かって「ねぇ知ってる」
言いたい事がわかったんでしょうか
豚鼻笑いをしてる広さんがなんか言ったのよ
そしたら木村さんが「そうそう」って
移動中の吾郎さんの顔が半端ないです
あっ1回、木村さん「吾郎ちゃん」って言ってたね

14-DaDaDaDa
歌う前、吾郎さんが「もう髪なんてどうだっていい」って
自分で髪をくしゃくしゃにしたけど
ダメダメ~ってまた戻してた

楽屋からは広さん
パンツ見せ~の乳首隠し
腰が細いっすねぇ~

18-$10
あの縦のフォーメーション正面から見たらほんと
かっこいいねぇ~

20-the future
昨日は途中まで歩いて、最後の方で踊りながら
センターステージへ

21-crazy five
ちょっとちょっと!チョコザイ君がいたのよ~~
今回は
木村・・・にゃぁ~にぃ~
剛・・・にゃぁ~にぃ~ バク転3回したような・・・
吾郎・・・にゃぁ~にぃ~へっへっへっ
変な笑いに前で座ってご休憩中だった広さんが思わず立って
「お前」って感じで指さしてた
そのあと広さんずっと見切れていた
わかってるからおとぼけ顔でずっと映ってた
クレイジースリーのとこ一緒に指出してて
広さんは親指、人さし指、中指の3本
慎吾・・・可愛い声で・・・にゃっあ~にっ?
中居・・・チョコ君で・・・(一瞬ためて)にゃあに?

コントコーナー
慎吾・・・木村さんと思わせての角野さん
9時から「HERO8話見てね」
コンサートの余韻で飯食って帰らないように!って
吾郎・・・CCB、バンバカの移動ネタこれのてんどんで
結局いつもの曲をやらずに退場
木村・・・光
お誕生日の人に名前を聞いてるのに会場からいろんな名前が
うるせぇ-あの子に聞いてんの!って
剛・・・新人の巨人、このあるあるシリーズ結構うけてたよ
中居・・・するめ
立とうとする客席に、お座りください、そんな立ってもらうようなものではないので
いつものうちわ芸に途中でゴミが口に入って、しきりに取ってました
お久しぶりジャニーズは森田剛・・・元気?ひげはえてるね~
最近会ってないね、今度会ったら声かけて
オチは劇団ひとり、うらがふたり

今回初お披露目の「棚ぼた」
BUSAIKUのところがNAKAI中居
に変えて歌ってました
歌前も立とうとしたら、プレッシャーになるから
立たないで~って

25-好きよ
ここはもう画面をガン見
腕の毛とか手首の傷とか
顔の吹き出物とか・・・気になるきなる
でも歌はちゃんと聞いてます

27-ハロー
広さんのソロでキティと握手するとこ
どうも「お手」に見えて仕方ない
みんなで歌うところでは膝でリズムとって歌ってた
キティちゃんが帰る時「バイバイ」って

28-世界にひとつだけの花
ペッパー君を見て「あっ!」
ペッパー君が歌った後「イェ~イ」

今回の中居パパは、小学生の男の子にマイクをわたして
その子の面倒を慎吾が見てた
広さんはグッズTシャツを着た男の子
抱っこされたとき、ママがすごく喜んでた
うしろのママが気になるのかモニターが気になるのか
前を向くように顔を向けてあげたり
最後は向かい合って顔でふざけあってて
すっごく笑ってる男の子
いいねぇ~このとこのサタスマの感じがいいね

29-吾郎ソロ
またまた角度が違ってもカーテンを除く広さんが見つけられるようになりました
お~っとあの給食会社か運動会か!っていう白いキャップをかぶってません

30-掌の世界
帽子をかぶってないだけでこんなにもカッコよくなるとは
やっぱあれダメだよね
この曲の広さんがすごくカッコ良かったから
更にさらに・・・だよ

吾郎さんが着換え終えて出てくるのを
後ろを向いて待ってる広さん
センターステージにせり上がって出てくる吾郎さん
その吾郎さんを指差して
定位置にくるまでずっと指差して
どんだけ優しいねん

31-アマノジャク
前日の書き忘れをここで
リフターに乗る時飲んだペットボトルを下に置いてて
それをけってしまって、下に落としたの
予定のない落下だから、下にいる人を心配して
落ちたとこをずっと見てた

32-青いイナズマ
1口飲んだペットボトルを客席へ
慎吾は開いてたリフターの棒を閉じようとしたけど
できなくて
すぐあとに歩いてきた広さんが閉めた
自分で乗ったあとの処理は自分で・・・

33-top of the world
最後上に登っていく時の
左脚を少し曲げて手を伸ばして・・・
カッコよくないですか
あの恰好は自然に出てくるもんなのかな?
それとも試行錯誤の結果?

34-剛ソロ
歌、間違えちゃたか

35-joy
2番からガォ~の手で踊ってましたね

36-オリスマ
口笛のあと「こんにちは~」って

37-SHAKE
ラッキーさんの女性が退場するとき
背中をポンポンってで、振り向いた時にはもういない・・・って
最後に若い男性がきて、正面から止める広さん
マイクを渡して耳うち
「SMAP最高!今日はありがとう」
「お前が言う事じゃねーだろ」って
言わせておいて怒るパターン

38-らいおんハート
おじょーにとってのMIJ以来のバクステのらいおんハート
あの時のダンスのしなやかさが忘れられなくて
今回もまたいいもん見せていただきました
なんて優しい顔して歌うんでしょうか

39-俺明日
広さんだけじゃなく、スーツの生地がちょっと薄いのか
みなさん黒いおパンツがうっすら見えてますのよ
ありがとうございます
って何を見てるのでしょうか、わたくし

40-ビートフルデイ
つよぽん、吾郎さんありがとう
あなたたちのおかげで2回も
お兄さんの肩組みが見れました

5人で肩組んで踊るところ
最初から慎吾と木村さんはその場にいて
花道にいた広さんが慌ててでべそにきて木村さんと~~
つよぽんと吾郎さんは左手でファンサ中
次の慎吾のソロで歌わずに2人に注意する慎吾
「今のとこ集まんなきゃダメなんだよ
つよぽんと吾郎さんだめだよ・・・」
愛を愛して~しか結局歌わず

そして2度目の集合!・・・あららまたですか
でも気が付いてきたけど
その時にはすでに木村さんからがっつり肩を押さえこまれた
広さんが・・・なんだかテレ笑いを
その影響ですか広さんの聞かせどころ
「テキトウノテトキトト・・・」
〆の「テキトウノテトキトト~」の最後が言えず
「テキトウノテ・・・イェ~イ」

そして豆腐屋さんは元気にラッパを吹いてました

小部屋では
寝このままでは終われないねと盛り上がってる中
寝転がる広さんに
「このままで終われないよね中居君!」って言って
股間にマイクを
自分のマイクで何か言おうとしたのに
股間のマイクに気が付いて
「バカ!こいつしゃべったらどうすんだよ!」って
そしてつよぽんと吾郎さんに手を引かれて再び出て行きました

この部屋で広さんはサングラスを仕込みまくってます
どらえもんのようにピンクのスーツからサングラスが
出てくる出てくる
子供さんがもらってましたね
そしていつものようにベンチでご休憩~

最終日ですのでWアンコールが
「ありがとう」
グッズの白Tシャツとサングラスで髪をあげて
なんということでしょう・・・めっちゃかっこいい~~
トロッコに乗って行っちゃいました

メインステージに着いてからは小走りに
「へへへ・・・帰ろう、へへへ・・・」って笑いながら帰って行きました

以上、お付き合いありがとうございました
またクリスマスに会いましょう!大阪


最後に・・・あのぉ~しゃべるなとか言わない
ただ正面向いて話すの辞めようよ
正面向きのままだから音で自分の声がきこえないから
負けじと大きくなるじゃん
そうなると横の友人より前にいる人に凄く聞えるのよ
それが耳触りで
しゃべりたいなら横向いて耳元でしゃべろうよ
こういう人ほど注意すると
そんなうるさくないやん・・・って必ず言うのよ
きゃぁ~きゃぁ~言うのはそれはいいけど
おしゃべりは
あと今年・・・バッファ多いね
動かない人達がとばっちりで可哀想

あれ言えばいいのにね
動いた所には安全上メンバーは行きません!って
はっきりと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石のレポ (優子ママ)
2014-09-16 16:20:58
4日間の京セラ ライブレポに感服です。

色々と ありがとうございました。

記憶に残るライブでした!

最終日は、SMAPさんも気合いが入っていましたね!!

バッファの多さは スタンドからハッキリ見えました!!
今回は 特に目立ちました。
返信する
こんにちは♪ (mako)
2014-09-16 18:06:42
詳しいレポをありがとう
その場に居たように楽しませていただきました。
私、東京1日だけの参加で天井席でした。それでモニターに気を取られて中居くんをいっぱい見逃していたようです。

リフターから落としたペットボトルを拾った方が呟いていましたが、ぶつかったりはしなかったようです。
SMAPファンではないような印象でしたが。
返信する
お疲れ様でした (おじょー)
2014-09-16 23:00:31
>優子ママさん
いえいえお力になれてよかったです

最終日、いつもは短縮バージョンなんですが
休日で4時始まりだったのでゆったりと余裕すら感じましたね

大阪の暑い夏が昨日終わりましたね!

バッファ・・・もう大阪だけこんなだと
地元としてすごく嫌ですね
返信する
雰囲気だけでも伝わればと (おじょー)
2014-09-16 23:04:29
>makoさん
これでも結構見逃してるの多いんですよ

で、ペットボトル・・・
今回は後輩ファンが多く入ってますよね
会場で後輩の話とか堂々として比べたりしてますから
あまり気分がいいものではありません

トイレに行った時に音漏れを必死で聴いてる方を何人か見ましたが
そういう人に当たって欲しかったって思いました
返信する
チョコちゃん (あおまつ)
2014-09-17 06:19:38
お疲れ様です(^O^)
15日はありがとうございますm(__)m

あの日見る事ができて良かったです(^O^)

HEYHEYの中居さん先頭の逆トライアングルのダンス大好きです(^O^)

木村の中居さんの物真似や
木村さんと中居さんの肩組み

中居さんのオリスマの口笛のところ…あの手が好きだったので
やってくれて嬉しいです(^O^)

チョコちゃんには絶叫してしまいました~もう可愛いし
ソロダンスは格好いいし(T_T)

しようよの上二人の振り付けが見れなくて残念でしたが(>_<)

今日は観光して帰ってきましたが地下鉄に乗るたびに
ダンディハウスとSoftbankの木村ポスターが貼ってあって
一緒に行ってた方がすごく喜んでいました(^O^)
一番喜んでたのはライブの登場の所ですが(^_^;)
返信する
15日は (おじょー)
2014-09-17 23:08:10
>あおまつさん
お得がいっぱいでしたね

いつもは短縮なのでほんとによかったです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。