おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

何度見ても腹立つわ!

2015-08-23 00:29:18 | Weblog
副業に行ってきました
お多福2号との絡みの前に
「いい人きたわぁ~」と絶賛してたお多福1号・2号のお勧め夜勤専属の男性
どこがな~~~んにもやってなかった
1時間かかって食事介助2人やっただけ
その間、おじょーは排泄して下ろす人を食堂におろして
居室配膳のひとのもやって、食事介助も1人やって
食べおった人に薬くばって・・・って
もうめっちゃ忙しい

いつもなら余裕で8時の排泄も行けるのに
昨日は9時前までかかって
夜中にちゃんと行ってくれてないから
全身更衣が二人・・・

そこにお多福2号がきて
仕事が進んでないから
調理場の夜勤者に話を聞いたようで
おじょーが報告したとき「聞いた!」って
そしたら「ずっと特養に勤めてるから
あそこは大体3時間巡回やから、だからちゃう
おむつも男性やもんしゃーないやん」・・・だって
これが他の女性ヘルパーやったらボロクソに言うくせに
なんやこいつって
それを主任に言ってたら、○○さん(お多福1号)の紹介の人やからちゃうか?って

それと昨日は今日の夏祭りのための準備もやっていて
おじょーは手作りうちわの飾りが足りないので
お昼休みもパン1個かじっただけで、せっせと折り紙を
勿論ちゃんとお仕事はやってますよ
だってお多福2号・・・「わたしばっかりさせて
あの人らかざりばっかりやっててなんにもしてない」って言うから
2時の排泄もみんなで(お多福2号以外)割り振って回ったし
帰り際も2人行ったし
入荷したパット類も部屋に配ったし
これだけやっててもきっとお多福1号には「なにもやってない」って言うねんで
でもね、みんなで飾り付けとかしてるのに
ま~~ったく手伝おうとしないのよ
すごいでしょ!
あっそれと「私お菓子一切食べない人やから」と言ってたのに
おじょーが休憩室に行ったら、まんじゅうくわえてましたけど
自ら嘘つき証明してますやん


で、山本耕史さん・・・堀北さんと結婚っすか!
絶対『スマステ』で慎吾が何か言うぞ!って思ってたら・・・言いましたね
「俺の山本耕史を、山本耕史をよろしくお願いします、結婚おめでとう!」
きっと慎吾にはメール入れたでしょうね

どこに出会いがあるかわかりませんね
おめでとうまどかちゃん・・・byATARU

行列麺・・・巾着きつね
面白いけど・・・大きな声では言えませんがあんまり美味しくないよ
地元の人はほとんど行きません
普通に関西風のうどんの方が美味しいです


夜は冷しゃぶサラダと赤飯(めでたいことはないけど、急にたべたくなって)
デザートは頂き物の梨
目の保養は『ナカイの窓』
ということで、予告通り書きますね

次世代MCに危機を感じている山ちゃん
自分はおっちゃんだから隣には若い子がいいと言う広さんに
若く見られるように「毛先とか遊ばせます!」って・・・山ちゃん上手い


メンバーの中にあばれる君が!
汗かきすぎのあばれる君にこの笑顔


でも~番組の最後でこの男によって氷つくことになるとは
知る由もない広さんなのでした~

とはいえ流石にこのメンバーを見て
「この人選、間違ってる」って・・・やはり気が付きましたか


次世代の意味を説明する広さん
「次世代って山里の位置とか、次の中居とかの位置よ」


すると千賀さん、えらい事口にしましたね
「次の中居じゃないですか」・・・って・・・え~~っと20年早いぞ!
「お前さぁ~何なの?」・・・そりゃそう言われるわ
どうみてもMCのイメージないもん


でも頑張ってるって事もフォローしてくれてるよ
「UTAGEで前説やってる、絶対身になるから、結構埋まらないよ15~20分って」って
  

このゲストMCの位置がどれだけすごいことか!って
「他の番組からも引っ張られる」
芸人さんにとってはこの位置、だれがやってるのかすごく興味があるみたいですね


村本さんからの質問で(好き嫌いがあるのでどうしてるのか?)
「興味のある人を作らないようにしてる、でもすっげえ難しいよ」って
いつも話してる内容ですね
 

そしてこんな告白も聴けた
「27時間テレビの前の日は1年に1回の睡眠薬を飲む」


広さんが緊張しないでほしい
リラックスしてやってほしい・・・って言うけど
山ちゃんが
「中居さんの横で仕切るって僕ら、腕をみられてる感じだから」
「俺、そんな人?俺、普通だよ!」
 

「中居さん気付いてないけど、もうそんな人なんですよね」
そう言われて広さん・・・あはっはっはっいつものポーズ


千賀くんが理想とするMCがなんと山ちゃん・・・広さんちゃうんかい
「山ちゃんの例えツッコミがすごくて、例えツッコミを言いやすい状況を作り出して・・・」
「いやそうじゃない!好きなことを話してもらって
その中に合ったピースを出してる」

  

この話には山ちゃんはうんうんって頷きながら聞いてたね
こういうところをお勉強しなきゃダメなんだよ
わぁ~って聞いてるだけじゃダメなんだよ
みんな勉強してね

で、こんなにMCって大変な仕事なんだと言ってるにもかかわらず
●木奈々・・・
2時間のSPのMCは楽だった、数字も良かったしって
いやいや、それはパートナーが良かったからでしょう
だから楽に感じたんだよ
何がNHKやりたいだ
人のことをバカにするような奴には務まりません
本当のバカとキャラのバカ
全然違うから
スタッフが選んだ順位で最下位・・・それが答え!
MCには不要ってことよ

人を気持ちよく話せるようにするのがMCの勤め
あなたにそれができますかちゅーねん


今日は朝から祭りの応援に行ってきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございました。 (たろー母)
2015-08-23 07:47:06
今日はお祭りの応援にお出かけとの事
そんなご多忙時ご丁寧なお返事書いて頂き
恐縮しています。

図書館に最近出演することが無くホッと
していた矢先の今回の非礼な態度に怒り心頭でした。

今朝のブログ拝見し人を思いやりながらMCを続けて
いく類いまれな努力家を見極める能力のない人が
MCをやりたいとはと・・・と今更ながら呆れています。
おじょうさんのコメント拝見して胸がスーッとしました。
またこれからは毎日の更新をそっと拝見させて頂きます。

拙いばーばのブログにお出で下さったとの事
有難うございました。
返信する
こちらこそ (おじょー)
2015-08-23 14:57:52
>たろー母さん
いつも読んでくださってありがとうござます

中居くん関係じゃなく
たまたま見た番組に彼女が出てたら
チャンネル買えちゃいます

友達が言ってました
ブログに苦言を書いてもスタッフが消してるのか
すぐに削除され
いいコメントだけ残されてるようです
それもどうかと思います
返信する
腹が立ちすぎて呆れたわ( ノД`)… (marry)
2015-08-24 04:39:58
こんばんは!!

お疲れ様です。(*^^*)
頑張りすぎて倒れないで下さいね~

ホントにこの○木奈々って女(`_´メ)
勘違いも甚だしいし失礼極まりないね(`Δ´)

千賀も山ちゃんが好きなわりに考えが甘い、
中居君よく見てる、さすがだわ~
皆簡単にMCやってるわけがない、
MCやりたい人が他の人の事をけなしてどうするのだ(`□´)まったくね~
面白くいじるのとの違いも分からないなんて
マジばかー

中居ファンならずとも、何じゃこいつって
思った人多かったこと事でしょうね(-""-;)
返信する
ムカっ (みーこ)
2015-08-24 11:40:10
こんにちは。
録画して見てなかった「ナカイの窓」見て
私も●木奈々にでした。

サブMCどころかゲストとしてもダメでしょう。

図書館にもよくゲストで来ますが、すごく嫌な気分になります。
返信する
甘いんですよね (おじょー)
2015-08-25 11:02:09
>marryさん
MCを甘く見過ぎてるみんな!

人のことを見極める力も必要だし
どうも「私が・・・」的な考えの人が多いような

そんなもんじゃないんだ!って
今回の出演でしっかり勉強してほしいですね
返信する
久しぶりに見たら (おじょー)
2015-08-25 11:03:16
>みーこさん
これですから・・・

自分を下げてるって気がついてほしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。