おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

アシスタントなんかじゃないじゃん

2015-08-24 00:15:34 | Weblog
副業のお手伝いに行ってきました!
10時ちょっと過ぎに
すでにたこ焼きと、お好み焼きの準備が始まっていて
すぐに厨房に入ってお粉をコネコネ
仲良し4人で・・・
ちなみにこの段階でお多福1号・2号は
遅出なのでまだ来てません

足りない道具を買いに行ったり
たこ焼き焼いたり
そしたら、お好み焼きたい!って利用者さんがいて
その方二人共認知なんですよ

肉も焼かずに隣のたこ焼きのタコを上に乗せだしたから
主任が取り上げたらめっちゃ怒って
「肉置いて!」って行ったら
今から乗せたら黒くなって腐るやろ!って・・・
勝手にさせよう・・・ってほっといたら
今度は天かすをお好みの上に山盛りに・・・こらこら
そこに鉄板を置くからやりたがるので
結局ほかのは厨房に引き上げて焼くことに
その利用者さんが焼いてたのは二人で食べていただくことに・・・

となりでおじょーがたこ焼き焼いてたら
具が先だのいろいろうるさいから
「たこ昌のバイトの子にちゃんと聞いたから」って
言ってるのにまだ
「そんなんでキレイになるわけないやん、入れすぎやん
穴からあふれてるやん」って、ず~っとうるさい
穴からあふれるくらい入れないと大きな丸いのはできないのに
だから、あふれてないの1個作って
出来上がりを比べて見せたら
「ねえちゃん上手やなぁ~」って・・・
いつもと席が違うだのと、だだこねてる人もいたり
子供か!って

1時過ぎにこっそり帰ろうと思ったら
みんな「食べて帰りよ!食べるまで帰さん」って言うので
お多福1号と一緒に食べてきました
これで2号に文句は言われないだろう・・・
気遣うわ・・・

ゴタゴタしたけど、次回はもっとすんなりできるでしょう!


お手伝いの最中に嬉しいお知らせが
来週ののど自慢にSMAP5人登場
秦野市でSPとして放送されます
出場者のみなさん、きっと今頃びっくりしてるかも
そこで新曲披露なのかな?
NHKで初披露・・・SMAPさんやるねぇ~

それと9月にスマシプ3時間SP
楽しみすぎる~~
ちょっと嫌なことあっても頑張れるわ

帰って来てから『サムガ』をゆっくり聞きました
27時間のお話でしたが
あの注射痕は風邪のだったんですね

で、アシスタントって・・・いやいやめっちゃメインやったやん
ナイナイも大変だったって言うけど
ほとんど広さんが仕切ってたやん?
いないときなかったやん

それに一番きつかったっていう「めざまし」
広さんだけやったし
そう考えると
やっぱりめちゃイケって誰かにさせて笑いをとる・・・みたいな

まぁフジさんはどうも広さんに依存してるよね
27時間=中居みたいな・・・

「いいとも」の時も、だれか把握しておく人を・・・
そりゃ広さんしかいないでしょ!
頼られてるって、すごいことよ

もう1回言うけど、人から信頼されるって、ほんとにすごいよ

「チェインギャング」・・・つよぽんに「ありがとう」って言える
その謙虚さが好きだわ
途中で終わっちゃったけど1曲弾けるように
つよぽんは練習したと思うのよ
それがわかってるから「ありがとう」ってお礼を

「いつかどこかでフルでやりたいね」・・・
是非是非やってください
いつか聞けると信じて待ってるから

つよぽんUTAGEに来て弾いてくれたらいいのに
で、もちろんボーカルは広さんね

やっぱりお手伝いとはいえ
休みに行くのは疲れますわ
今日も副業、お多福2号とまた一緒・・・
でも自分の仕事をきっちりやってればいいのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。