おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

やっと録画物消化したぞ~

2014-09-30 00:23:58 | Weblog
昨日のお昼休み久しぶりに
いつもの八百屋さんに行ってきた

しろ菜・エリンギ・かぶ(3つ)・きゅーり3本・レンコン5本
自家製大根のつけもの・もやし2袋
蒸したてのさつまいもも買ってくればよかったと
帰ってから後悔
めっちゃ美味しそうだったんだよね

今日は、携帯会社の行かなきゃ
行こうと思ってずっと行けてなかったから
教えてもらいたいことがあるので
まだまだわからないことがあるのよねぇ~

って能天気なことを言ってますが
御嶽山の噴火・・・怖いね
あっという間の出来事で
自然の猛威ほど怖いものはない
どうか不明の方々が無地でありますように


『スマスマ』のない月曜日
ナカイの窓』を見ました
これで録画物はすべて消化しました

窓はあい変わらず裏切らないね

京都大学ってほんまに、面白い大学で
おじょーも勉強がもっともっと・・・出来たら行きたい大学の一つ
あの銅像・・・有名!
毎年趣向をこらしてる
そういえば27時間テレビのご当地SMAPで
京都大学のダブルダッチにサークルが出てましたよね

東大の襖クラブに、うちの襖張り替えて欲しいわ
で、東大に入るのに辞書を丸暗記したって・・・スゴイを通り越して
思わずこう言っちゃうよね


勉強したことないって言う広さんに
「それ以上の才能があるじゃないですか」
マジで照れてるのをちょっとごまかしてるぞ
 

照れてる照れてる
 

で、ここで褒めておいて
男性を天気予報に例えるのが得意という
なんじゃそれ!的な特技を披露
広さんを天気予報に例えると
国民的アイドルだからまぶしい位の晴天・・・顔が・・・


でも崩れやすい


結局はおお荒れの天気・・・だとか
ようわからん


次は何故かチアリーダーに
応援されてたのに、する側に
 

頑張って踊って~~

いやいやながらも、まんざらでもない顔してる

日体大・・・学校はいいけど
池谷の自慢話はなんか耳障りですわ
メダル4個・・・わかったわかった

東さんは以前から勉強の出来る人だったんですね


最終的に広さんが入りたい大学が東女・・・うまいなあ~こういうオチが
おじょーは高卒なので、もし行くなら
もちろん、箱根駅伝に出てる大学がいいなぁ~
母校を応援って、なんかいいじゃん

では今日はこのへんで

9月も終わりかぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろ菜ってどんなの?? (まあちゃん)
2014-09-30 19:38:45
こんばんは~!しろ菜ってどんな野菜??聞いた事あるような名前だけど、見たことないなあ。。。どう料理する物なの??教えて頂けたら、有り難いですけど、ここの所に「キムタク3分クッキング~!!」てな訳にはいかないねえ。
ちょっと自慢話していいっすか?
俺、田舎育ちだから、漬物漬けるのうまいっすよだから、市販物より、自分で漬けます・・・
もちの論、「エバラ浅漬けの素」じゃないっすよ
実家を離れた18歳の時から、自分で(亡き母の見よう見まねで・・)漬けてました・・・10代から漬物漬けてるってのも、笑える奴でしょ?良く言えば「渋い」っすか?(爆)ただ、沢庵と奈良漬けなど、重しの重いのが必要なのは、できないね~~~~~~。母は漬けていて、これまた、自慢話になってしまうけど、うまかったっす・・・・あの味をまた食べたいけど・・・

話変わって、「もやし」は、最近「旨辛もやしのタレ」とかで、レンジでチンして和えると、美味しく食べれるのが出てきたっすねええ~。もやしは安いし栄養あるので、いいっすよねええ~大好きな野菜です

といったところで、本日は失礼させて頂きます・・・
ご清聴有難うございました。
届いたかどうかわかんない時あるので、今回も再度送らせて頂きますううう・・・ごめんなさい。。。
返信する
こんばんは (おじょー)
2014-10-01 22:19:07
>まあちゃんさん
しろ菜というのは、関西特有の野菜で
茎が長くて白くて葉は大きさの1/3くらいです
調理法としては炒め煮にして油揚げか練り物と一緒に
煮込みます
水分が多いです
キムチにも使われています

お漬物すごいですね・・・手間がかかるのに
お母さんも
全然自慢できますよ

自家製の沢庵あとかいいですよね
大根の辛味が残ってて

もやしは結構いろいろアレンジ聞きますね

コメントありがとうございました
返信する
はああ~・・・なるほど・・・ (まあちゃん)
2014-10-02 15:05:52
「しろ菜」というのは、関西特有の野菜ですかああ~~。
勉強になりました!有難うございました。
もし、地方でも見つけたら、教えて頂いたとおり、チャレンジしたいと思います。
俺共々、母まで、お誉めの言葉頂き、恐縮です。。。


返信する
ぜひ! (おじょー)
2014-10-03 11:57:50
>まあちゃんさん
水菜のように、元々は京野菜だったのが
全国区になる日がもしかしたら来るかもですが

しろ菜は大阪ですが
やってみて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。