おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

本当に面倒見が良い人ですね

2018-04-22 08:33:05 | SMAP 中居正広
暑い土曜日でした
副業は朝からイライラ・・・
もう古い職員さんなのに未だに
周りの状況が読めない
おじょーは入浴介助をしていて
11時が過ぎていた
早出さんは一人休憩へ
おじょーと同じ時間出勤の男性職員は
その時間に入らなければいけない利用者さんのとこへ

で、11時から来る職員
本来なら食堂で食事の用意をし
起こす人を起こしてくるのに
11:30になっても誰も食堂に来ない
賄いの方が代わりに準備をしてくれている
「ごめんね、ここ終わったら直ぐにはいるから」って
謝っておいて
何やってるのか?って思ったら
利用者さんの部屋の掃除してる・・・
なんでこの時間に・・・

あと着替えを置きに事務所に行ったら
男性職員も居て何かを書いてる・・・あとでええやん
「こんな時間やから食堂に行ってくれる」といい
おじょーも後を追って行こうとしたら
掃除してるはずの職員がしゃべってる・・・そんな暇ないぞ!
「悪いけど掃除あとにして食堂来て、もう半分くらい来てはるから」って

そこに主任が来て「どうしたん」って聞くので
こうこうでって説明したら
「なんかなぁ~まだ今最優先に何をすべきかわかってない人いるなぁ~
1日の流れを書かないとあかんのかなぁ」って言うので
それを書くとその通りにしか動かなくなるので
臨機応変にできない人が半分要るから
嫌われ役になってもいいから、その都度指示していきます
って言うと「ごめんなぁ~」って言われた

で、ここで気持ちの悪い話
「社長が言ってたで●●さん(おじょーのこと)はなんでも器用にこなすから
自分が困ったときには助けてもらいや、一番頼りになるからって」
「いやいや、なによそれ!そんなんでなびけへんで」
「ほんまにそう思うって言ってはったで」
「じゃあ日頃の態度あらためてほしいわ」って
笑いながら話してたけど、これはマジで思いますわ
その日の機嫌で変わる人なので
それを言った日は機嫌が良かったんでしょう


さて『サムガon and on・・・』
靴下を片方なくして
かわいそうだから相棒が出てくるまで
ずっとそのままにしておいた
靴下がいつの間にか"人"になってるし
そしたらかごの裏にあった!って
会いたかった人にやっと会えたって感じで
ひとつだけ洗うのはかわいそうだからって
一緒に洗って干した・・・メルヘンな人ですねぇ~

なんにでも愛着を持ってる人なので
広さんちにある全てのものは幸せものですね

そして姪っ子が遊びに来たって3日間
疲れるとかいいながらも
ちゃんと行きたい場所に連れて行ってあげて
お迎えにもいってあげる
好きなものを食べさせてあげたり

一人では普通は行かない
雷門や築地・・・
逆にいい経験になるかも
花粉症のおかげでマスクをしてるので
気づかれないし
まさか若い女の子二人と歩いてるなんて思わないし
普通の家族連れに見えるのかな?
でも普段しない格好ってどんなだろう?
それがとっても気になるんですけど~~

あまりな格好は逆に目立つし
広さんの普段がどんななんだろうね

なんにせよこんないい叔父さんがいる
親戚のチビちゃん達がうらやましいことです
いくつになっても来てくれるっていうのは
嬉しいことだと思いますよ
そのうち子供連れで来るようになるかもね

個人的に築地・・・行った事ないから行ってみたいです


で、『窓』で行ったシーパラダイス
白イルカぬいぐるみ愛好家としては
やはり買って帰ろうと思ってましたか
そしたらショップからプレゼントしていただいたと
広さんが好きなことをご存じで
でもここでひとつ訂正
広さんがラジオで言ったあと
「少し売れた」って言ってたけど
売り切れるほどめっちゃ売れましたよね!

昨年お友達に頼んで
大きな白イルカちゃんを買ってきてもらいました

お店で聞いてくれて
今までは目を閉じたイルカちゃんだったけど
いまは目がパッチリのに変わってて
それを買ってきてくれたので
これで広さんとオソロになりました!!

目を閉じた子もいるので
二匹ともおじょーと共に毎晩寝てますよ
ベットの幅かなり占領されてるけど
おじょーほとんど寝返りうたない人なので
仲良く寝てます

プレゼントされて抱きしめてるとこ放送されたら
またお店がえらいことになると思いますよ==
お買い求めはお早めに~~ってお店の回しものか

午後から美容院に行って来ます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。