おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

まず字を知らなければ

2010-02-13 00:23:45 | Weblog
寒いねぇ~・・・雪かもって驚かされてたけど
奈良は大丈夫でしたよ
この1週間の間で、気温が変わりすぎでしょう
やっぱり地球もどんどん壊れてきてるのか・・・

昨日、帰りにお買い物でスーパーに寄ったら
ふと久しぶりにバレンタインチョコでも覗いてみるか!
って特設会場に行ってみた
種類が多くて迷ってしまうけど
なんでこんなに高いねん
これ1つの金額でアーモンドチョコどんだけ買えるか!
そういえば、新製品の黄色い箱のチョコ見かけないけど

人にあげるより、自分が食べたいって
ギャグ狙いより、正当なものが美味しいからね
散々迷った挙句、普通のチョコ売り場で
広さんのアーモンドチョコを買いました
売り上げに貢献しないとね
甥っ子達にも、これを
・・・あとはラッピングで誤魔化そう


金スマ
筆談ホステス斉藤里恵さん
先日、彼女に新しい命が宿ったというニュースを
ネットで見たところだったので
先週予告をみたとき、やっぱり・・・って
そしたら、その事はまた次回なんですね
ひっぱるなぁ~、みんなそんなに興味もないと思うけど
シングルマザーですか・・・マンションを買ってもらえるだけの
そういう生活力があるからいいけどね


前回のVTRの振り返り・・・
何回見ても、あの小学校の先生は許せないわ
先生と言うより、人として最低やわな

耳が不自由と言う事で、筆談をするから
【字】に対しての意識が人一倍優れてるんでしょうね
最近はこうやってパソコンで文字を打つので
漢字が書けなくなってきてる
忘れてくるし、思い出せなくなってきてる
【字】の意味を理解して、思い出せば書けるんだろうけど
それがわからないからねぇ~

お客様が書いた【漢字】を見て、それを使って
素敵な言葉を返せる里恵さんは
【文字】をちゃんと見てるからなんでしょうね

『難』という文字を
無難有難いに置き換えられる
その頭の回転が素晴らしい

失恋のお風呂は、まぁ相手のレベルに合わせてでしょうけど

「涙を止めれば・・・泣くのをやめれば・・・」
室井さん面白いなぁ~流石、作家さんだわ
で、広さん"さんずい"というヒントで
ちゃんと気が付いて答えられるって
やっぱりね、広さんも漢字で言葉を表す事が多いじゃない
『恋』と『愛』の違いについてとか
さまざまな名言があるしね
どこかで通じるものがあるのよ

次の「失うことで・・・」
室井さん・・・「開き直れ!」って
いや~、やっぱりおじょーは室井派だわ
広さんは「失うことで得る準備
いいんだけど、大竹さんや、カメラさんにまで笑われてる
カメラに怖い目線を送る広さんがかっこいい~

で、妊娠してることの話に・・・みんなやさしいね
おじょーは妊娠したって知ったとき
やっぱりこういう世界の人は・・・って思った
相手も普通の人じゃ~ないだろうとか
金スマメンバーは優しいね
「男の子女の子どっちがいい?」って聞く
広さんの声もとっても優しい

ところで予告にあった「中居さんが・・・・」
の後のカメラ目線はどこへ
あれ楽しみにしてたのに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字って (ゆき)
2010-02-13 08:36:54
書かないと忘れますよね~
たま~に手紙を書くと、辞書が必需品になってます。

広さんの言葉って本当に凄いですよね。
心に届くっていうか。
本を読んだり、色々深く考えてるからでしょうね。
「金スマ」での室井さん、とっても好きになってます。飾らなくてスパイスがきいてて。
○ッキーが段々嫌いになってきてるのは、な~ぜ~・・・

何だか気温が変ですよね~
だからかちょっと風邪をひいてしまってました。酷くはならなかったけど、軽いのでも長引くのは年のせいかなぁ~
おじょーさんも気をつけてね。
返信する
お大事にね! (おじょー)
2010-02-13 12:07:41
>ゆきさん
字を忘れたときは、携帯で調べます
見ると「あーそうやった」って
段々と覚えが・・・

室井さん、いいですよね


風邪、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。