おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ちょっと中休み!韓国旅行記最終日その1

2018-02-22 00:19:40 | SMAP 中居正広
昨日の副業!ちょっと末期の利用者さんがいて
その方が昨夜から具合が悪く
体温ず~~っと34℃って
終末医療に行ったほうが・・・うちで看る人じゃないでしょ
おかげでめっちゃ忙しくって

主任も社員も居ないから
来客の対応もせんとあかんし
おまけに嫌いな社長が来るし
これがまた機嫌が悪かったのよ
そんな感じの中具合の悪い人の報告せんとあかんし
はぁ~~っ
なんとか1日終えた

お昼に前の主任が来たようで
電話があって
机に差し入れ置いといたからって
その時にちょっと聞いて~~って
なんかこの人に話をきいてもらうと落ち着くのよ


さて今日はひっさしぶりに韓国の旅行記を
まだ終わってないので
最終日編その1を

この日がめっちゃ寒くて、-22℃
韓国でも記録更新とかで
それでも集合の15時半まで積極的に遊ぼう!ってことで
ゆっくりめに起きてチェックアウトしてまずは【景福宮】

ここはIちゃんも2度目
いつもこの通りを何度も歩くんだけど
今回は始めて歩いた
お馴染みのイ・スンシン像


あい変わらずの広い道~でもめっちゃ風が冷たくて半端ナーイ


そしてこちらはハングルを作った王様
世宗大王の像


光化門・・・丁度衛兵の交代をやってました
 



ひとつだけ舌を出してる彫像


ツルッツルに凍ってる勤政殿
 

横から撮ってみました


人が少ないから回廊もキレイに撮れた


ここの屋根が綺麗で、いつもこのアングルで撮ります
空の青さとのコントラスが綺麗~^


屋根の裏
 

玉座前と横から
 

康寧殿(王様の住居)
 

交泰殿(王妃様の住居)


慈恵殿の池が凍ってますよ
 

慶会楼に行ったら出た!おじょーが行ったら必ずどこか修理中パターン
はい修理中でした2020年までかかるとか
ここが見たくて来たのに
好きな場所なのに・・・残念

寒さが堪えるわ
この頃から太陽光の暖かさが身にしみて
ミーアキャットの気持ちがめっちゃわかるなぁ~って言ってた
そこから太陽を見つけたら「ミーアキャット方式」って
太陽に当たって寒さをしのいでました

お昼ご飯は韓国に行ったら必ず行く店
仁寺洞のチャイヤギ・・・おかずがみんな美味しくて大好きなのよ
サムギョプサル食べました!


仁寺洞で手作り石鹸を買って
世界遺産の昌徳殿に行きました
Iちゃんは始めてなので
ここが、テレビドラマでお馴染みの王様たちが住んでました

今日は一般観覧エリアのみのご紹介
秘苑エリアはまた後日(ここが有名なのです)

まずは敦化門(現存する宮殿の最古の門)
 

仁政門


仁政殿
 

宣政殿


天井がこんな感じ


今回の旅行で一番お気に入りの画像がこちら
めっちゃ綺麗でしょ
 

一般エリアの画像はここまで
なんせ寒くて手がポケットから出せないの

初めての秘苑エリアは寒さと戦っていっぱい撮ったので
お楽しみに~
ということで今日はこの辺で


ヒロミさんはホントに優しい人だね
慎吾も広さんだけが家に遊びにきたって言うのは
ヒロミさんの自慢ですね

あ~いきなりステーキ食べに行きたくなってきた!!


今日も副業頑張ろう!


おまけ・・・今日はおじょーが最近好きな韓国の俳優さん
ナムジュヒョクくんの誕生日ですハピバ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。