おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

資格とる暇なかったんだ・・・

2014-10-06 00:17:02 | Weblog
昨日は朝から自治会の町内清掃
おや?知らない顔が・・・
2軒隣の新入りさん

いやいや、挨拶なかったし聞いてませんが・・・みたいな
そしたら先月、お向かいと両隣のみ挨拶に行ったとか
班長&副班長には挨拶ございません

自治会に入るなら、班長または副班長に挨拶にこないと
班のひとに紹介もできないやん
言ってくれれば、ちゃんと紹介文を回覧するのに
ましては今年の班長は離れてるので
副班長のおじょーに言ってくれないと

その1軒の為に朝から大変だったのよ
たかがお茶!事件があって
清掃のあと、ペットボトルにお茶が配られるんだけど
うちの班で、隣の班と隣接している川に横に住んでる人がいて
その人がお隣の清掃範囲に入ってるその川の掃除に行くことになって

うちは範囲が狭いのですぐに終わるから
お茶を配って終わったの
で、解散したあと、おじょーがお隣の班に行ってる人のお茶や!
って思ってもらいに行ったら
無いって言うの・・・なんで・人数分あるはず・・・
あっ新入りさんや・・・班長に挨拶ないから
自治会の届出ができてなくて人数に入ってないのよ
会費もまだだしね
その人に渡したから、元の人のがなくて
うちの班長は既に帰っていて
おじょーの分けようかとおもったけど
とりあえず、お手伝いに行ってるお隣の班に聞いたら
ごちゃごちゃ言うおっさんがいて
うっさいなぁ~もうええわ!って思ったら
手伝ってって言ったおじちゃんが「わしのやるわ」って言ってくれて
お茶1本でどんだけ走りまわったか・・・

そしたら今度、秋祭りの寄付金渡してない家が2軒あって
班長はいてないしってことで、おじょーが集めて
12時までにって言うから、雨の中12時10分まえに行ったら閉まってるの
12時までって言ったら12時までいろよ

で、まだ・・・ず~~っとず~~と言ってる、町内放送のスピーカー
7月に業者連れて私が責任もって家に行く!って言ってたのに
誰も来てないって・・・言い始めてもう1年半
堪忍袋の緒が切れました
昨日の会合で「業者変えて!」って言ってやった
ご近所の市会議員のおじちゃんにも言ってもらって
その担当の電気屋さんと繋がってる人がいるらしく
そいつがダメみたいで
「やりますって聞き飽きました、年内に絶対やって!」って
そんな役員の怠慢がムカついて
そんなやつらの言葉なんか聞きたくないわ
偉そうに言う前にすることしろや!って言おうと思ったら
元教師のうちの班長が切れました
「お前ら100回いわな動かんのか!」って
「できないなら役員辞めてまえ」って
もうほんまにいい加減にしてほしいですわ


っという日曜日でしたが
午後からはネットで『サムガ』を聞いて
もう今年の反省みたいなことを
結局資格を取る暇がなかったようで

後輩のPやら27時間の打ち合わせ&ライブ構成
そしてアルバムのレコーディングにライブ
現在進行形だしねライブは
で、すでに年末特番の打ち合わせと
早いものは今月に撮るとか

そりゃ~しっかりお勉強してる暇ないね
なんて言いながら取ってたらびっくりだけどね
そんな感じしない?
広さんならやってそうな・・・って

ゆっくり勉強する時間も今後あるのかどうか・・・

ライブの感想も
「するめ」って名前、あの時ふっと出た言葉だったんだ
「しじみ」も可愛いけどね
どっちかっていうと、あのキャラには「するめ」がピッタリかも

絶対って言われなかったら、これもやらないつもりだったの?
なんかそんなニュアンスで受け止めましたが
慎吾が「ひとり1個必ず」ってよく言ってくれたよ・・・ありがとう
強引にいかないと、なんでも引くひとだからさぁ~
中途半端が嫌いっていう
ほんとにメンドくさい人ですわ

で、あの喋り方とか・・・すごくあのキャラにハマってるし
作りあげるのがホント上手

そして、5万人前にしてアガったりしない・・・かっこいい~
テンパるとかもないって
それだけ準備やろうですし
経験があるし、なにかあった時の対策も頭にあるし
そういう自信があの舞台では現れてるんでしょうね

お客さんに伝わるもんね、そういうのって
同じ間が空いても、広さんはゆったりと
その間をたのしんでるような気がしますもんね
「何?どうした?」って全く思わないからね

それから・・・SMAP・・・愛してるんだね
もうわかってるから
照れるな!照れるな!!


台風・・・大きな被害が出ないことを願ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。