番犬「ごん太」

好奇心旺盛で幼稚な親爺 番犬つとまるかなぁ?
古い物が溢れている棲家
いよいよ噂のゴミ屋敷になるのかなぁ・・・・・?

イカ船団の帰港

2015年12月26日 | 風景
 日本海イカ船団の第八朝吉丸さん、大栄丸さんが北海道より無事帰港されました。
話を聞くと天候の荒れもありますが船舶の発電機の失火、船首の海難事故に遭遇され
漁に出れない期間があり大変なご苦労されたそうです。
自然相手の職業は緊張の連続で大変な仕事です。
一年間ご苦労様でした 
2人の船長からお土産として北海道ブランド米、ワイン、日高昆布、手作りするめいか、イカの一夜干しを頂きました。
さっそく今夜の肴は家族全員大好物の一夜干しでお酒を頂きました。
やはり新鮮な一夜干しは最高においしいです。有難うございました。



須川港に帰港したイカ釣り船


第八朝吉丸 船上


朝吉丸 船長さん


船上で潮風にさらした一夜干し、するめいか


北海道ブランド米 北海道ワイン、日高昆布
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会に出席 | トップ | 位牌堂の正月準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿